
無料
Google AI Studioの魅力を語る回/2025年6月25日/耳で学ぶAI、ロボシンク
人気ポッドキャスト番組を「GLOBIS 学び放題」でも配信。AI初心者向けにChatGPTやGemini、Claudeなど様々なAIツールのトレンドを音声で学べます。毎週、最新情報をお届け。 パーソナリティ 矢野 哲平 「AIを分かりやすく、楽しく」をコンセプトにポッドキャストやnoteでAI情報を発信。株式会社root c代表取締役。福岡出身。 ◎note https://bit.ly/3LvtP91 ◎X: 矢野哲平 https://bit.ly/3Tx6maM ※本コースは、AIツールの実践的な活用法を学ぶ「AIワークシフト」シリーズの一環として提供しています。
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
34人の振り返り
hidekoi
営業
参考情報 商談時のネタに。
bssrws
営業
上手くAIを取り入れれてないと思う。
hams1979
経理・財務
AIにも得意・不得意があり、種類があるんだな、と勉強になりました。
imaeda-masanobu
メーカー技術・研究・開発
AIエージェントについて興味がわきました。
masahiro-ike
その他
どう自分の仕事に使えるか、大変興味がある。まずは、copilotの環境があるので色々とチャレンジしてみたい
yuka02__
マーケティング
AIエージェントじたい何なのか明確でなかったのですっきりしました
ngjn2
マーケティング
AIエージェントが良く分かった
h_chieko
その他
AIエージェントの活用にあたっては、「何をしたいのか」が明確で、言語化できることが重要と感じた
こうしたスキルは、どのように身に着ければ良いのか気になる
takashi_tsujii
販売・サービス・事務
AIエージェントをうまく利用すれば業務以外の日常生活にも役に立つのでおもしろそうだ
hayashijun
営業
とうとうそういう時代が到来したのですね。楽しみです。
u_osamu
経理・財務
AIエージェントの進化により業務が大幅に改善される可能性を感じました。
yamatashi
メーカー技術・研究・開発
紹介があったエージェント機能を使ってみます。
toshiotakamura
経営・経営企画
AIエージェントでログイン実行を可能にするのにはセキュリテイとかの問題が有るのでかなり難しいと思うが、ログインのところは本人が行いログイン後AIエージェントにタスクを実行してもらうだけでもずいぶん便利だと思う。
eddie-osaka
その他
AIエージェントについて、理解を深めたい。自律的な動きがポイントかと思うけど、具体的にどう使うのか、まだ理解しきれない。次はどの講座がいいかな?
inaka4451
その他
この動画で、次の3つの重要な学びを得た。
①AIエージェントとは: 自律的に思考し、各種ツールにアクセスしながらタスクをこなすAIのこと。
②ChatGPTエージェントの概要: ChatGPTのPlusユーザーが利用可能になり、月40回までAIエージェントを
動かせる。
③ChatGPTエージェントの使用感: ログインを伴わないタスク(ニュースサイトからの情報取得など)では
精度が高いが、ログインを伴うタスク(Amazonでの買い物、noteでの記事作成など)では現状精度が低い。
moshiro
営業
AIを活用できるように、基礎知識が少しわかってきました。
ありがとうございます。
manatantan
マーケティング
AIエージェントを使用したことはないですが、今回のセッションを聴いて業務のみならず、私生活でも利用してみたいと思いました。
nao-gon
IT・WEB・エンジニア
AIエージェントを使っても最後は人の確認が必要という点がおもしろかった
nom_ra-men
経理・財務
AIエージェントが何たるかよくわかっていなかったが、「ChatGPTのあのチャット画面の中で、 もう一台パソコンが起動する」という言葉はわかりやすかったです。確認をいちいち挟んでくるのは難点ですが、現状のAIチャットも「新人でもわかるような言葉でプロンプトを書く」と意外と役立つので、上手い使い方を考えたいと思います。色々と自動化したいです。
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます
negomi
営業
職種柄使わないと思っていましたが、使える可能性があるのか興味が湧きました。
sayu1404
販売・サービス・事務
AIについて学ぶことができた
okamura-hideki2
建設・土木 関連職
ChatGPT agentは、なんとなくわかっていた気がしていましたが、いろいろ制限やハードルが高いものもあることがわかりました。AIエージェントは活用ができるものは活用して業務の更なる効率アップを図れるツールとすべきであることもわかりました。
ninoyama
人事・労務・法務
AIエージェントについてよく理解できました
luzern
経営・経営企画
AIエージェント元年にして、今年はAIの歴史のなかでどのように振り替えられる年になるのだろうか。と思う。
takosunn
その他
早く日常で普通に使えるようになりたい
fumiha
メーカー技術・研究・開発
AI agent で複数のツールを組み合わせた業務効率化のアイデアが浮かんだように思う。
kazukiti0131
営業
職種柄使わないと思っていましたが、使える可能性があるのか興味が湧きました。
t03290512
営業
日常業務取り入れて活動する
okuda_makoto
建設・土木 関連職
日用品をネットで買物して、一定の期間が過ぎると「そろそろ無くなってきたのでは?」とAIが教えてくれると言う活用事例が一番印象に残りました。
他にも色々ありそうなので興味がわきました。
yoshiji-arai
販売・サービス・事務
AIエージェントがログインを伴わない作業をサポートしてくれると人間はより創造的な仕事に時間を割けると思います。
fmach3
専門職
トレンドは生成AIの中に組み込まれたエージェント。
tangoy111
営業
日ごろからAIを活用した業務を心掛けたいと感じた。
usamakikame
IT・WEB・エンジニア
やってみます。他ツールとの連携を試したいです