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コストをかけずにモノが売れる陳列とは?

  • 0h 22m (6sections)
  • マーケティング
  • 実践知

このコースについて

ちょっとした陳列の工夫でコストをかけなくても売り上げがUPすることをご存知ですか?
お客様にとって魅力的な売り場を作り、売り上げUPを目指すには、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を押さえておく必要があります。
本コースでは、VMDをお客様の視線・色の調和・動線設計・購買意欲の4つの観点から学び、商品を選びやすく、購入しやすい陳列方法やディスプレイ、店内演出を紹介します。

こんな人におすすめ
・小売業・サービス業の店長や販売スタッフの方
・営業企画や販促担当で売り場提案を行う方
・店舗運営の改善や売上アップを目指したい方

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年04月制作)

コース内容

  • オープニング
  • お客様の視線
  • 色の調和
  • 動線設計
  • 購買意欲
  • まとめ

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

2人の振り返り

  • a_7636

    人事・労務・法務

    陳列方法が上手いなと思う例として、ユニクロが真っ先に思い浮かびました。
    カラーバリエーションがあれだけあるのに、物凄く探しやすい。
    選ぶ楽しみというか、迷うことすら楽しさに変えてしまうといいましょうか。

    多分、陳列方法の基本に忠実で、かつ不断の工夫がそうさせているのだと思いました。
    今週末、またお店に見に行ってみようかな。

    2025-04-30
  • aae

    IT・WEB・エンジニア

    人間の癖やカラーの意味を考えながら生かすことが大切感じた。

    2025-04-29

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