
会員限定
オペレーション戦略(後編)
どんなに素晴らしい経営戦略も適切に実行されなければ机上の空論です。競争優位性を築くためには、経営戦略を実現できる卓越したオペレーション・マネジメントが必要です。 このコースでは、在庫管理やサプライヤー選定など、オペレーション・マネジメントに必要な基本的概念を学習します。後半はサプライチェーン全体のオペレーション戦略について学びます。 ※「オペレーション戦略」 は「前編」「後編」の2コースからなるシリーズとなります。前編を視聴していない方は、以下より視聴ください。 ・オペレーション戦略(前編) https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/42700d23/learn/steps/34962 ☆関連情報 ビジネススキルを使ってニュースを読み解く、日経電子版の記事もぜひご覧ください。 「アップル、最適化しすぎたサプライチェーンのワナ」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46395650R20C19A6000000/?n_cid=DSPRM5277 「ワークマン躍進、安さ支える「非常識」経営」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47613350S9A720C1I00000/?n_cid=DSPRM5277
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
2人の振り返り
a_7636
人事・労務・法務
陳列方法が上手いなと思う例として、ユニクロが真っ先に思い浮かびました。
カラーバリエーションがあれだけあるのに、物凄く探しやすい。
選ぶ楽しみというか、迷うことすら楽しさに変えてしまうといいましょうか。
多分、陳列方法の基本に忠実で、かつ不断の工夫がそうさせているのだと思いました。
今週末、またお店に見に行ってみようかな。
aae
IT・WEB・エンジニア
人間の癖やカラーの意味を考えながら生かすことが大切感じた。