長く愛される組織のポイントとは?/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年12月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
14人の振り返り
adm87098
その他
グッズやノベルティはファンの精神的支柱になるので効果を最大にする方法は勉強になりました。
0
tie308433
その他
付加価値として、何らかの価値、喜びを見出してもらう。提案する。
0
00053805-
人事・労務・法務
付加価値としてのノベルティのあり方について、勉強になりました。
0
hidekitaka1
営業
ノベリティグッズの効果・効用を考え、利用していくことが大切と考えました。
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
採用のノベルティを適当に選んでいたが、やはり求職者が使っていることをイメージして作る必要があると思った。そして長く使ってもらい、宣伝効果を長く続かせたい。
0
cc-f
人事・労務・法務
最近、とある企業様から実用的なノベルティをいただきましたが、使い終わったあとも同じ製品を買おうと思いました。
受け取った人が使うシーンなどを想像することも大事だと感じました。
0
taguckao
経理・財務
広島カープのボールペンの話など誰を対象にしたものなのかで手に取ってもらえるもの・使ってもらえるもののイメージが湧いた
0
04068
営業
丁度年末でカレンダー配布の時期なのでタイムリーな内容で興味が惹かれた
自身がカレンダーを全く使わないため。カレンダー配布の効果に会議的だったところで、動画内容を見てノベルティは使われることが大事と理解したので、自身の疑問に納得が行った
どうやったら使用率が上がるか、どのように使用率を想定するのか、どの程度の使用率でどの程度の効果がみこめるかなど、もう少し踏み込んだ情報が欲しかった
0
winelove
経営・経営企画
カープの赤ペンの話は興味深かった
0
morimotoa
営業
普段目にするものをノベルティとして渡す事は、認知や感謝の点において効果がある。
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
ノベルティは利用価値はもちろん、話題性のあるものであることも大事だと感じました。いろいろ参考になりました。
0
mizuho_ns
その他
推し活でグッズを購入する機会が多いが、たしかに話題にしやすい・普段も使いやすいものだとつい手が伸びてしまいます。
ノベルティの提案の機会はあまりなさそうですが、どうしたら意識に残るか・選んでもらえるか、という考え方ができそうです。
0
y_106
販売・サービス・事務
グッズやノベルティが単なる物品の贈与ではなく、使われることによって企業価値を伝えたり広めたりするという効果に驚いた。
単純な「お得感」でしかグッズやノベルティを捉えていなかったが、もっと深く意味づけがあることが知れてよかった。
あと、この講義の先生のオタク度が高くて面白い。
0
tksato
その他
相手にとって、どうすることが喜ばれるかを考え、仕事でもプライベートでも行動していきたいです。
0