ダイバーシティニュース テクノロジー/マイクロソフトについて更に深堀りなど(12/29放送)
行き詰った時代を切り拓くキーワード、それが「ダイバーシティ=多様性」です。異なるさまざまな視点から見ることによって新しい時代が浮かび上がってきます。このシリーズは「ダイバーシティ=多様性」を切り口に、世の中の新しい見方に迫るニュースプログラムです。LUCKY FM 茨城放送で配信された番組「ダイバーシティニュース テクノロジー」を再編集してお届けします。(肩書きは2023年12月29日放送当時のもの) 西内 啓 株式会社データビークル 取締役副社長 瀧口 友里奈 MC <コース内容> 1. あなたの仕事は大丈夫?AIに奪われる職業は“これだ”! 2. AIの使用にルールを決めたヨーロッパ 違反企業には罰金を 3. AI、次は携帯端末で デバイス開発でAIスタートアップに注目が 4. 生成AI競争を勝ち抜け!マイクロソフトが半導体を自社開発する背景は? 5. 「Windows12」のAIにご注意を 快適な活用に欠かせないハードウェアとは? 6. スペシャル・トーク「マイクロソフトについて更に深堀り」
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
8人の振り返り
fukamidori
その他
AIといっても、ディープラーニングや機械学習など種類が様々なので、どういう特性なのかをきちんと理解しないといけないと思う。通路をうまく使えるか使えないかで、これからの仕事の生産性が大きく変わるのでいち早く取り入れていきたい。
0
tantakatan_10
メーカー技術・研究・開発
AIが電話対応してくれるんですね。
0
hiroko_7171
IT・WEB・エンジニア
普段まったくテレビを見ないので、世の中の流れが分かりにくいのですが、いつの間にかChat GTPと違うのがこんなに出ているとは。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
技術の進歩はありがたいです。
しっかり使いこなせるようになりたいです。使う側のセンスが問われます。
あと、
受け手側の意識と言うのが印象的でした。まさにそうで、なんでそれにお金を払うのか理解できないことが既に多々あります。
0
cn_19
その他
AIの情報収集が必要
0
blue_feather129
販売・サービス・事務
AIがコールセンターの役割を担う時代が、ぜひ早く来て頂きたい。
電話応対の業務もありますが、いろいろな内容もあり、
AIでの応対への移行の時期が来ることを願っています。
0
fufufufufu
販売・サービス・事務
お買い物くらいは、時間をかけて、いろいろ見たり、迷ったりしてもいいのかな、と思いました。自分の好みに合ったものをピンポイントでおすすめして貰って、ワンクリックで買えるのも便利ですが、迷う過程も悪くはないと思います。
0
sabi-neko
専門職
興味深いが、AIは意見は述べられても実務はまだまだだから、今後に期待したい所。
0