ダイバーシティニュース テクノロジー/AI時代のユーザーフレンドリーなインターフェースとはなど(11/1放送)
行き詰った時代を切り拓くキーワード、それが「ダイバーシティ=多様性」です。異なるさまざまな視点から見ることによって新しい時代が浮かび上がってきます。このシリーズは「ダイバーシティ=多様性」を切り口に、世の中の新しい見方に迫るニュースプログラムです。LUCKY FMで配信された番組「ダイバーシティニュース テクノロジー」を再編集してお届けします。(肩書きは2024年11月1日放送当時のもの) 西内 啓 株式会社データビークル 最高製品責任者 瀧口 友里奈 MC <コース内容> 1. ゲームの常識が変わる?AIがプレイヤーに反応して物語を 2. AIがプログラミングの世界に革新を!会話でアプリの開発が可能に 3. AI投資で未来を握るのは誰?マイクロソフトが3ヶ月間で3兆円を投下 4. AIの心臓部を自社開発で!半導体で新たな一歩を踏み出すOpenAI 5. AIが人間のように働く時代に!あなたに代わって作業するAIエージェントとは? 6. スペシャル・トーク「AI時代のユーザーフレンドリーなインターフェースとは」 7. リスナーの声 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年11月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
8人の振り返り
fukamidori
その他
AIといっても、ディープラーニングや機械学習など種類が様々なので、どういう特性なのかをきちんと理解しないといけないと思う。通路をうまく使えるか使えないかで、これからの仕事の生産性が大きく変わるのでいち早く取り入れていきたい。
0
tantakatan_10
メーカー技術・研究・開発
AIが電話対応してくれるんですね。
0
hiroko_7171
IT・WEB・エンジニア
普段まったくテレビを見ないので、世の中の流れが分かりにくいのですが、いつの間にかChat GTPと違うのがこんなに出ているとは。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
技術の進歩はありがたいです。
しっかり使いこなせるようになりたいです。使う側のセンスが問われます。
あと、
受け手側の意識と言うのが印象的でした。まさにそうで、なんでそれにお金を払うのか理解できないことが既に多々あります。
0
cn_19
その他
AIの情報収集が必要
0
blue_feather129
販売・サービス・事務
AIがコールセンターの役割を担う時代が、ぜひ早く来て頂きたい。
電話応対の業務もありますが、いろいろな内容もあり、
AIでの応対への移行の時期が来ることを願っています。
0
fufufufufu
販売・サービス・事務
お買い物くらいは、時間をかけて、いろいろ見たり、迷ったりしてもいいのかな、と思いました。自分の好みに合ったものをピンポイントでおすすめして貰って、ワンクリックで買えるのも便利ですが、迷う過程も悪くはないと思います。
0
sabi-neko
専門職
興味深いが、AIは意見は述べられても実務はまだまだだから、今後に期待したい所。
0