![大阿闍梨 塩沼亮潤が死の手前で見つけた「生き方」](https://static.unlimited.globis.co.jp/uploads/course/photo/2371/thumb_%E5%A4%A7%E9%98%BF%E9%97%8D%E6%A2%A8-%E5%A1%A9%E6%B2%BC%E4%BA%AE%E6%BD%A4%E3%81%8B%E3%82%99%E6%AD%BB%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%89%8D%E3%81%A6%E3%82%99%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F_%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%96%B9_-bba8ef67f7cc99662f3343ae770b1a319d1e85b6f045bf4e5d647dd5e1fe6aea.jpg)
大阿闍梨 塩沼亮潤が死の手前で見つけた「生き方」
あすか会議2018 第4部分科会B-1「極限の世界で見つけた人生の歩み方」 (2018年7月7日開催/国立京都国際会館) 1300年間で2人目となる大峯千日回峰行満行を果たした塩沼亮潤大阿闍梨。48キロの山道を1日16時間掛けて歩き、それを千日間に亘って続ける過酷な行の中で、どのような悟りを得たのか。そして、9日間、断食・断水・不眠・不臥を続ける四無行満行という極限の世界で何を見つけたのか。塩沼氏が「創造と変革の志士」へ贈る「人生の歩み方」とは。(肩書きは2018年7月7日登壇当時のもの) 塩沼 亮潤 慈眼寺 住職
無料
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
32人の振り返り
llasu_ito_0502
人事・労務・法務
この講義は、何も示されない(当たり前ですが、、、)ので、とても理解が難しいです。
釈迦の説法を掴もうとするのより、困難です。
時間が苦痛でした。
音だけでは、自分の能力では、イメージ(像)には出来ませんでした。時間が、無駄に流れて行きました。ゴメンなさい。
masayan-g
経理・財務
ビジネスモデルを図示することが大切だと感じました。今回は耳で聞くだけでしたので、別の講義でしっかり学びたいと思いました。
daisaka
営業
他の講座と異なる取り組みたと思いますが、よほど関心が強い事項でないと、音声だけでは頭に入ってこないと感じました。
eizan_1000
IT・WEB・エンジニア
ビジネスモデルキャンバスの各要素について、あらためて確認してみようと思います。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解できました。
しっかりと使い込んでいきたいと思います。
hr-sakai
その他
正直、心に残るものはなかったが、なんとなく感じるものがあった。たぶん、なんとなくが一番大事なことだと思う。
renessa
販売・サービス・事務
参考になったが、図示して頂けるとより理解が深まったかと思います。
m78
メーカー技術・研究・開発
学んだビジネスワードの振り返りができましたが、聞いただけでは意味までイメージすることが難しいことが判りました。
zaki
資材・購買・物流
参考になった。
kohichiroh
資材・購買・物流
分かりやすかった
tomitomiya
販売・サービス・事務
ビジネスの設計大事です
sai-3448
人事・労務・法務
今回学んだことを参考にしたいと思います。
vegitaberu
人事・労務・法務
ビジネスキャンバスは、新規ビジネスを考える際に、考えることを、各要素の関係をみながら、有機的に組み立てられそうに感じました。
それとともに、自分個人としての行動を考えう上にも活用できそうな気がし、ぜひ、やってみたいと思いました。
noru
マーケティング
図解で示していただいた方が理解は深まると思います。
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
ビジネスモデルキャンパスは話題を集めた時期がありました。その時に私も本を購入して同僚と作成していました。今でも新事業を考えるときは利用しています。
sssss88888
営業
ビジネスモデルキャンバスは9つの要素で成り立っていること。
その中でもどんなお客様にどんなサービスをしてどういった価値提供するか、から考えると考えやすい。
a_7636
人事・労務・法務
ビジネスモデルキャンパスのコースが欲しいです。
できれば中級か、実践知で。
t_hisamoto
販売・サービス・事務
改めて自社のビジネスモデル、及び競争店のビジネスモデルを比較し強み弱みの分析に活かしてまいります
k--g--
その他
ビジネスモデルを9つの要素に「強制的に」分割することで、それまで考えていなかった視点が生まれるのが
ビジネスモデルキャンパスのメリットだと言える。
iso_ken
専門職
9つに分けて分析するのは参考になった
spitz8823
営業
ビジネスモデルキャンパスで競合の強みと弱みを分析する
512177
資材・購買・物流
ビジネスモデルを考慮する際、顧客との関係性を理解する必要がある
morimotoa
営業
顧客セグメント、顧客との関係性、チャンネル、提供価値、キーアクティビティ、キーリソース、キーパートナー、コスト構造を意識する。
sh_ito
営業
ビジネスキャンパスって初めて聞きました。
csl_kojima
IT・WEB・エンジニア
理解が深まりました。
stani
専門職
参考にさせていただきます。
kfujimu_0630
マーケティング
ビジネスモデルキャンバスは、何かの講演で聞いて以降、ノータッチだったので、これをキッカケに今一度見直して、実務に活用してみたいと思いました。ありがとうございました。
k_yuna
販売・サービス・事務
大変勉強になりました。
cozyhayakawa
営業
具体的に現在進んでいる新規プロジェクトを分析してみたいと思います。
nob_nid
メーカー技術・研究・開発
あるアウトプット(製品・サービス)で世の中の役に立つ、貢献するにあたり、自らはどのフェーズ・セクションを担うのか、イメージの見える化が必要だ。
karikomi-1011
営業
ビジネスの整理や競合先のビジネスの解釈に役立つ。
mag2022
金融・不動産 関連職
特になし