『マーケティングプロフェッショナルの視点』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
27人の振り返り
aaayk7
その他
非常に気になったので本を購入して読んでみる。「心のパンツを脱ぐ」と実際にどうなるのかその効果を見たいし、掴んでみたい。
商売を生業とする企業に勤めているので目から鱗の話がたくさんありそうでワクワクする。
0
mh884034
メーカー技術・研究・開発
自分が興味のある商品の「訴求ポイント」が共感でき、自分に「ハマる」と購買意欲が刺激され、即買いに繋がる経験があり、書籍も気になるので書店で見つけたら、購入して読んでみたいと思います。
0
nagahara-yuki
人事・労務・法務
「相手の立場に立つ」「顧客視点」は私も大事だとはわかっていながらも、難しいなぁと感じているので、非常に興味深いです。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
興味深い内容です。
他人の心を何処まで想像できるか?
正解は無いのかも知れません。
自分も含めて上手く導く。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
人の心を読むのは難しい。先ずは自分の心を読み、理解するようにする。
0
dai8azusa
その他
人の心を気にしすぎもよくない。
0
anhs52
販売・サービス・事務
プライドが高いと自分をさらけ出すことはできないが,自分のありのままをさらけ出すことができれば気持ちが楽になる。ありのままの自分を受け入れてもらえるように自分を磨くことが大切だと思う。
0
hamakiyosan
営業
心のパンツを脱ぐ。やってみます。
0
yoh_yamada
営業
心のパンツを脱ぐということが感覚として理解できました。
0
atu_ito
メーカー技術・研究・開発
氷山の一角では無い方の水面下に潜っている方の深層心理がマーケッティングのキーポイントだということでしょうか。
お客様の深層心理は調べようが無いので、自分の深層心理を自分で調べて、それを疑似お客様深層心理として分析するのかな。
この本を読んでみた良くなりました。
0
shikay
メーカー技術・研究・開発
タイトルを見た時は自分もまた「相手の気持ちになって」系の本かと思ったが、実際は「自分の心」の中を探すというのは驚いた。自分の心というのは相手の気持ちよりもわかりにくいものかもしれない。自分の心は見たくないものは見えないし、むしろ他人の方から見えているもののような気もする。自分は周囲の人を信頼しているので、周囲の人がいう「自分」と自分が思う「自分」を照らし合わせて、本当の自分を探り当てたい。
0
yokoyoquita
経営・経営企画
本山さんが今年読んだ中で一番納得感があった本とまで言われたら、読むしかないです。
0
aa0b318
人事・労務・法務
心のパンツを脱ぐ、というのは響きます。簡単なようで簡単でない。頭で理解するよりもオープンマインドで接することで相手の気持ちを理解できるようになるのでしょう。
0
sai-3448
人事・労務・法務
一度手に取ってみたいと思います。
0
yasu-okazaki
メーカー技術・研究・開発
客の深層心理の答えは、自分の中にある。インサイトですね。改めて、訓練をしたいと思いました。
0
shuta_0922
営業
人の心を読むのは難しいですが、理解できるようになりたいと感じた、
0
mlap
経理・財務
何を行うにも、まずは自己理解が大事、そう理解しました。
0
yoyoi82618
人事・労務・法務
全然求めていたものと違う。
0
sai06
建設・土木 関連職
読んでみたいと思いました。
0
hanako_no
人事・労務・法務
お客様の深層心理を探る事を心がけたいと思います。
0
sugi54
専門職
表面上のニーズの奥は意識しないとなかなか考えない、この本ぜひ読んでみたいと思いました。
0
ki-kyou2024
資材・購買・物流
「想像力を働かせる、相手の立場になって考える」、これは、実際、人生経験を積んで50歳を超えてからようやくわかるようになりました。自分が理解してもいないことをどうして想像できるでしょう。いまになってはそう思いますが、以前はとにかく、相手の立場になって考えようとただ一生懸命でした。今回のお話で少し救われた気がします。小説を読んだりテレビドラマなどで追体験することが意外と有効だったりしました。
0
makoto112
営業
相手のニーズの優先順位を確認し対応するよう心掛けています。
0
kon_0v0
販売・サービス・事務
心がわかると言うことについて、どういう事が書いてあるのか、一度読んでみたいと思いました。
0
milky_300
営業
人の心を読むのは難しい。先ずは自分の心を読み、理解するようにする
0
morimotoa
営業
自分の中にあるという事は意外であった。
0
dait
メーカー技術・研究・開発
共感してもらえることは、何かさぐってみたいとおもいます
0