キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

ダイバーシティニュース 経済/ディズニーの魔法 入園者減少なのに増益のカラクリなど(9/7放送)

  • 0h 42m (7sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

行き詰った時代を切り拓くキーワード、それが「ダイバーシティ=多様性」です。異なるさまざまな視点から見ることによって新しい時代が浮かび上がってきます。このシリーズは「ダイバーシティ=多様性」を切り口に、世の中の新しい見方に迫るニュースプログラムです。LUCKY FM 茨城放送で配信された番組「ダイバーシティニュース 経済」を再編集してお届けします。(肩書きは2022年9月7日放送当時のもの)

川崎 裕一 スマートニュース 執行役員
瀧口 友里奈 MC

<コース内容>
1.スマホゲームが変わる?世界の大手企業はすでにビジネスモデルを転換
2.レイヤー1のブロックチェーン「Injective」が4000万ドルを調達
3.ブロックチェーン改革が始動 保険業界の6分野
4.海外展開を急ぐアメリカのストライプ社 電子決済の拡大を狙うCEOの狙いとは
5.Appleの次のヒットの芽 買収・提携企業から探るその関心の分野とは?
6.スペシャル・トーク「ディズニーの魔法 入園者減少なのに増益のカラクリ」
7.リスナーの声

コース内容

  • スマホゲームが変わる?世界の大手企業はすでにビジネスモデルを転換
  • レイヤー1のブロックチェーン「Injective」が4000万ドルを調達
  • ブロックチェーン改革が始動 保険業界の6分野
  • 海外展開を急ぐアメリカのストライプ社 電子決済の拡大を狙うCEOの狙いとは
  • Appleの次のヒットの芽 買収・提携企業から探るその関心の分野とは?
  • スペシャル・トーク「ディズニーの魔法 入園者減少なのに増益のカラクリ」
  • リスナーの声

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

16人の振り返り

  • aloha_alpha

    経営・経営企画

    ディズニーの儲け方は何も驚くことではない。やるかやらないかだけ。
    夢の国というコンセプトから、貧富の差を許容するダイバーシティインクルージョンの国に変わったのだ。

    2024-02-22
  • llasu_ito_0502

    人事・労務・法務

    ディズニーの話しは、興味を引きました。消費者が、どういうコンテンツ、メリットだったら、財布からお金を出すか、というコトの分析(心情の)と、具体的な実行と思います。他に応用が出来る、と思いました。
    ありがとうございます。知見が深まりました。

    2022-09-15
  • kento_ushigusa

    営業

    どんな困難な状況であってもディズニーのように視点を変えることにより売上、利益は伸びることを学んだ。それとともに絶対的なブランド力、ファンを持っていることの強みは絶大であると感じた。

    値上げ交渉をする際に選択肢を顧客に与えることで、抵抗感を少なからず抑えられると思ったので活用していきたい。

    2022-09-21
  • esraa_y0604

    販売・サービス・事務

    勉強になりました。分かりやすい

    2023-10-02
  • ttot

    金融・不動産 関連職

    ディズニーのエグすぎる戦略は説明されなくても既にファンの間では有名な話、心が離れている

    飛行機が利益追求でビジネスクラスを広げるのは理解できるが、ディズニーが目先の利得に走り夢を壊していくとは先は長くない可能性を感じる

    2022-11-15
  • ibet

    営業

    原価を上げずに収益を上がるアイデアとしてディズニーの列横入りサービスに気づきを得ました。

    2024-08-21
  • yuki23351

    販売・サービス・事務

    インバウンド期待できます

    2024-10-26
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    ディズニーのビジネスはやりようによってはものすごい収益につながるんですね。パークに多くの集客ができることが前提の真似しにくいビジネス戦略だと思いました。今後の戦略に注目したいと思います。

    2022-09-15
  • chikawa

    金融・不動産 関連職


    客数減少でも売り上げ象というディズニーのカラクリ、経済とは面白いものだと思った。

    2022-12-06
  • shusuke-yamada

    その他

    ディズニーの収益方法は結果的には客単価を上げる方式であるといえます。列に並ぶタイムパフォーマンスと追加料金を払うコストパフォーマンス(言い換えれば、割に合うか否かです)の兼ね合いといえます。

    2022-09-15
  • harusaka

    専門職

    機会があればDisneyへ行って利益のからくりを実際に確認してみたい。

    2022-09-23
  • haru_ara

    資材・購買・物流

    ディズニーの増益法は確かアメリカでは既に以前から運用されていて、USJなどの方が実装は早かった気がします。コロナ前より、寒い冬など人の少ない閑散期を無くすために様々な手段をこうじているのがわかりました。

    2024-04-17
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    何に価値があると感じるか?
    経済力がモノを言うんですよね。
    やはり。

    2022-09-17
  • jus_nyaah5

    経理・財務

    ディズニーのからくりと発想の転換に合点がいった。

    2022-09-19
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ディズニーの増益方法は勉強になりました。無料にしていたサービスを有料にしても問題が無いものもあり、選択して選べるようにすることが重要。

    2022-09-14
  • kazuya_blue

    その他

    スマホゲームがビジネスモデルに転換するトピックスが気になります。
    ビジネスシーンでスマホゲームを取り入れるのか期待いたします。

    2024-07-23

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。