
会員限定
心に響くプレゼンをするための3つのコツ/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年02月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
4人の振り返り
hikorock
営業
自分の業務に置き換えた場合、
・対顧客
・対委託先
・対自部門
の大項目に対して、自身が受け持っている課題やトピックスを整理し、優先順位をつけていく、
ことになるかと。整理する考え方として役に立つ内容でした
73052an
IT・WEB・エンジニア
タスクの順番が大切
思考体力を使うものを朝一番に、思考体力を使わないものを午後に行う
jagger
金融・不動産 関連職
それって本来自分のタスクか、問いかけることも大事だと最近思います。タスク管理ってそういうことも含まれるし、他の人達を巻き込むことで負担を軽減かつ良い結果が残せるようにすることが大切だと思い始めました。何でも降ろしてくる上司やたらい回しが得意な、あるいは逃げ足が早い他部署からの依頼をタスク化するのはどうかと思います。沢山のタスクを抱えてそれを処理していることが良い会社の優秀な社員なのでしょうか。最近疑問に思います。
takahashi-tak
メーカー技術・研究・開発
ちょっとしたことを整理してタスク化すれば業務も効率上がりそう。