
会員限定
基本情報技術者試験 学習講座 ③A試験 ハードウェア
本コースは、基本情報技術者試験について解説するシリーズ(全13本)のうち「③A試験 ハードウェア」について扱っております。 基本情報技術者試験は、ITエンジニアに求められる知識を中心に、情報処理に関わる初歩的な技術や知識を持つことを証明する資格として、IT分野でのキャリアに役立つものとなります。 本シリーズは【基本情報技術者試験YouTuber】すーさんとのコラボレーションコンテンツであり、基本情報技術者試験で扱われているIT知識の基礎から、実際の問題に沿った解説まで丁寧に説明しています。基本情報技術者試験の基礎の理解を深めたい方や効率的に対策を進めたい方に向けたシリーズとなっております。 ※本コースで紹介されている内容は制作時点のものとなります。試験に関する最新情報については各種HPなどでご確認ください。
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
9人の振り返り
kyo1227
営業
ソフトウェアについて詳しく学びなおすことができました。
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
gltuki
IT・WEB・エンジニア
ハード系は苦手だが、ソフト系はプログラムをコーディング経験あるのである程度、理解し易かった。もちろん知識ない技術もあるので、当視聴を繰り返すことで習得したい
shinji_f
建設・土木 関連職
ソフトウェアについて勉強になりました
naka123
営業
具体的なシーンが思い浮かびません。
yok1981
建設・土木 関連職
ざっくり理解しました。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
丁寧に説明いただき、ざくっとは理解できました。
って言っている段階ではテストでは太刀打ちできませんので、しっかりと仕上げていきます。
se2024
IT・WEB・エンジニア
試験対策として受講しました。
ddengineer
IT・WEB・エンジニア
プロジェクト管理:
シーン: システム開発部の佐藤さんが、複数のメンバーが関わるプロジェクトの進捗状況を管理しています。
活用:
プロジェクト管理ツールを利用することで、タスクの割り当て、進捗状況の可視化、遅延の早期発見などが可能になります。メンバー間のコミュニケーションも円滑になり、プロジェクト全体の効率が向上します。