チームに新しいメンバーが入った時に気を付けたい3つのこと/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
21人の振り返り
myoshiro
金融・不動産 関連職
日々の業務における自身の態度やスタンス、他者への配慮等が、巡りめぐって自身に返ってくるのだと感じた。短期的ではなく、中長期的に考え、行動したいと思った。
1
kuroglo
金融・不動産 関連職
信頼を少しずつ高めて、一気に崩れないようにしたい。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
成果=プランx実行
プランだけをしても、実行しなければ成果はでない。
信頼を貯めていくために努力する。信頼を得るには時間が掛かるが一瞬で失うこともあるので注意が必要。
0
grand_chariot
販売・サービス・事務
信頼が一気になくなるのは恐怖だなと思いました。信頼が崩れない強固なものになるよう、日々の積み重ねを大切にしたいと思いました。
0
shinya000
専門職
信頼を得るのは積み重ね。失うのは早い。
貯金のように、日々こつこつ貯められるようにしたい。あいさつなど、小さなコミュニケーションもそのひとつかな
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
信頼は少しずつしか積みあがっていかない、挨拶する・時間を守るなど基本的な事でもみんな見ている、PDCAを実行する際は周囲の信頼がないとできない、少しずつしか積み上げられない信頼は一気に崩れるときもある。
色々勉強になりました。ありがとうございました。
0
k7__
営業
信頼貯金。自分が与えられた仕事をただしていればいいという人をSNSなどで時々みかけますが、結局は仕事も人の集まりなので信頼というのは非常に大切なんですよね。どうしたって最終的には人は感情を無視できませんから信頼を積み上げていくことは大事だなと再認識しました。
0
kawa-yasu
営業
信頼を勝ちとるのは地道な積み重ねで失うのは一瞬というのはまさにその通りでそのような形にならないように日々過ごしたいと思います。
0
shikay
メーカー技術・研究・開発
Doをやるときに信頼残高が効くというのは初めて知った。自分は中途入社なので初めましての人にお願いすることが多いが、信頼残高はゼロの状態から始まる。こういう場合はやはり小さな信頼をチョコチョコ積み上げていくしかないのだろうか。長くかかりそうだから気長に丁寧に行っていこうと思う。
0
morimotoa
営業
信頼は日常の各行動が重要。
0
tokatiobihiro
マーケティング
信頼を貯金していく行動。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
日々少しづつでも積み上げていきたい。
壊す事例を考え、そうならないように逆のことをしっかり前に進めていきたい。
0
noritsuu
メーカー技術・研究・開発
信用は不誠実で一気になくなる
0
tamtamoza
販売・サービス・事務
信頼は積み上げ、壊れるのは一瞬、肝に銘じて日々を重ねて行きます。
0
briky
営業
信頼残高をためていくための基本は時間を守る、挨拶をする等である。これが出来た上で、計画を立てたことをしっかりと実行に移し結果を出すことで信頼残高が徐々に積みあがる一方、崩れる時は一気だということを肝に銘じておく必要がある。
0
skg-l
販売・サービス・事務
信頼貯金。意識すると、仕事を進めるうえでの重要なファクターであると思いました。
0
bononomaru
販売・サービス・事務
信頼を貯金するように積み上げる重要性をまなびました。いっきに残高がなくなるようなことを少なくしないとなと思いました。
0
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
PDCAが出来ていると言い切れないことが多いように見えます。
信頼の残高をマイナスにしたら、プラスに取り戻すのは相当難しいと考えられますので、下げないようにしていく努力が必要です。
0
tomaxavi
販売・サービス・事務
実行度を高める。
人が動くのは、信頼度の高い人から指示を受けた時。
信頼を少しずつ増やす高める努力、意識して取組みます。
0
o_s_
その他
信頼を少しずつ積重ねる
0
kfujimu_0630
マーケティング
信頼残高=計画×実行力。とても納得できました。計画だけでなく、実行することを重視したいと思いました。ありがとうございました。
0