この人に聞く/「お花のサブスク」実現までの道のり
※オンライン撮影のため、音質が通常と異なります。あらかじめご了承ください。 お花を定期的に自宅のポストに届けるサービス「Bloomee LIFE」。新型コロナの影響で「おうち時間」が増え、家の中での癒しを求める人々により利用者数を伸ばすこのサービスを運営するCrunch Style代表の武井亮太氏に、起業ストーリーや今後の展望などを聞いていきます。(肩書きは2020年11月11日撮影当時のもの) 武井 亮太 株式会社Crunch Style 代表取締役 CEO
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
13人の振り返り
kota10177659
販売・サービス・事務
ファンを簡単に獲得するのは難しいが、自分たちの強みは何か、ファンは何を望んでいるか、ブレずに進めていくことが重要かなと感じました。
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a_7636
人事・労務・法務
1年ほど前に、人生で初めてアイドルグループにハマりました。
おかげで「コミュニケーション」や「マーケティング」など、学びのきっかけを日々実感できて、
仕事にも活きてきていると思います。
「絶対に進展しないけれども、拒絶されることもない人間関係」
なるほど。上手い表現ですね。
最近「耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ」に色々とヒントをいただいています。
ありがとうございます。
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morimotoa
営業
軸をずらさず、一貫性がある事。意識したい。
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mitsu-ishihara
その他
アイドルビズネスから見たマーケティング理論の解説、共感できました。楽しく聞いています。
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yuna2525
金融・不動産 関連職
お客様にファンになってもらうために自社の強み、弱みを理解することの必要性ん実感した。
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hinaki
IT・WEB・エンジニア
興味深いお題でした。=LOVEさんには絶対アイドルやめないでほしいです。
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tn_infinity
営業
自分にはない視点、興味、切り口から、理解しづらい部分があるかなぁ...とも思ったが、興味深く聞くことができた。
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tantakatan_10
メーカー技術・研究・開発
「絶対に進展しないけれども、拒絶されることもない人間関係」なるほど。
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makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
ブランディングと言うか、ファンですね。なるほど。
前提をお互い理解していれば楽しい世界になると感じました。
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tateishi_t
資材・購買・物流
企業ブランドイメージをファン目線で考えると末端の仕事でも方向性を考えやすくなるのではと思った。
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y-shiraki
販売・サービス・事務
どう言う意味ですか?具体的な部分がわかりませんでした。
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fujiij40
コンサルタント
あまり考えたことのない発想だったので、新しい気づきになりました。
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