「物語消費論」で購買行動を考える/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
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28人の振り返り
green-wood
販売・サービス・事務
愛嬌がある人は大変付き合い易いし、話掛けやすい。
笑顔、裏表がない、スキがある の3点は意識してもなかなかできないものなので、笑顔で挨拶から始めることがいいのかと思った。
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makotokoma
販売・サービス・事務
愛嬌の工夫、分かりました。
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saki2150
その他
自分から明るく挨拶、裏表なく誠実でいる:お客さんの前でできないことはどこでもしないような人間になる、人間らしさを忘れない
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homily
人事・労務・法務
仕事でも私生活でも一貫した態度を取るというところを今まで以上に気を付けます。信頼される人は私生活でも丁寧な生き方をしていると思います。
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fujiij40
コンサルタント
何気ない振る舞いの基本動作を再認識しまさした。ありがとうございます。
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sakuramioka
メーカー技術・研究・開発
職場にも、常に笑顔で愛嬌のある方がおります。いらっしゃるだけで雰囲気がガラッと変わるのを拝見して、自分も少しでも近づけたら…
と思っております。
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kyon224
その他
NiziUのプロデューサーの言葉、さすがだなと思いました。私も、心がけたいです。裏表のない笑顔の積み重ね!
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
上手と言うと失礼かもしれませんが愛嬌に溢れている方がいらっしゃいます。
素晴らしいです。
気を付けるではなくそんな人格になる。
意識し続けているうちに少しでも近づければと思います。
皆の思いは同じはずなんですけどね・・・。
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ayaka_igarashi
メーカー技術・研究・開発
どのシーンにおいても笑顔を大事にしたいと思った。
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furuichi01
建設・土木 関連職
示唆に富むお話でした。
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nabesho07
専門職
プライベートでも仕事でも、裏表なく生活するように心がけています。
あとは感謝の気持ちをしっかり伝えるようにしています。
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hiromoto0926
経営・経営企画
裏表のない行動、態度は信頼を得るために大切、一方で「スキのない態度では息が詰まる」ので気を付けるよう、コーチングで活用したい。
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rsht
メーカー技術・研究・開発
日頃心がけているようで、出来ていないかもしれないので
改めてポイントを意識してみたいと感じた
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hase6321
専門職
常におおらかな気持ちをもって、人と接することを心がけることを意識して、人と接していきたいと思った。
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aokiwa
資材・購買・物流
笑顔、表裏がないこと、隙をみせる。
前の職場の上司はまさにこれ。
分からないことは分からないから教えてと言えるのもよい。
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t_n_chocolate
IT・WEB・エンジニア
隙を見せるのも大切だということが新鮮でした。
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penta924
その他
裏表というワードが強く印象に残りました。
裏表のないというのは平等とイコールであると考えますが、なかなか現実は難しいものです。
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kozue3
メーカー技術・研究・開発
一緒に仕事をさせてもらっている客先の担当さんはさわやかでイイ笑顔を見せるので、楽しく仕事ができています。
その上司は、打ち合わせの前に、ブレイク時間と言って仕事外の話を振って来ます。さわやかではないですが!笑顔を見せる時間。振った話題が盛り上がってもなくても、結果打ち解けるイイ雰囲気となり、多少厳しい事を言われても聞けてしまいます。
笑顔と雰囲気づくりは大事です。ありがたいです。自分も笑顔で。
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kaori_umechan
メーカー技術・研究・開発
愛嬌というテーマで、アイドルを例にした視点は斬新で、説得力があった。
笑顔、誠実さ、オープンマインド、心得ました。
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komanee
販売・サービス・事務
事例もありわかりやすい内容でした。活用していきたいとおもいます。
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cozyhayakawa
営業
笑顔、裏表のなさ、隙
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miniringgo
その他
私生活と仕事の態度の違いは、気にした事がなかったので、注意してみようと思いました。
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y-shiraki
販売・サービス・事務
明元素、誠実、感謝、主体的、使命感を大事にして、人に気に入られる存在になれるよう心がけて見ます。
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kimu1006
経営・経営企画
部下とのコミニケーションで笑顔を絶やさない事で、共感をもってもらい話しやすい環境を作ることが重要と感じます。
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mapleswc
営業
普段自分が心がけていたことでした。周りからの心無い言動に、私もそうやって笑顔で接せずにいた方がよっぽど楽なのかと思うときもありましたが、今回の回でやはりどんな時も笑顔で誠実な対応を励行しようと思いました。
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suga-t
建設・土木 関連職
笑顔は大切だと思った
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chato11325
専門職
同じ言葉を発しても、態度や表情で印象は大きく変わる。今までも気をつけていたが、これからも引き続き気を遣いたいと思う。
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morimotoa
営業
隙を見せる事は意識したい。失敗をそのまま謝る。
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