速習!DXキーワード・トレンド ~サービス(サービスとしてのIT)~
テクノロジーや社会の変化によって、DXに関わるキーワードは日々増えています。このシリーズでは、それらを短時間で押さえて、DXの潮流への理解を深めていきます。 本コースで取り上げているキーワードは、「DX検定™」のシラバスから選出しています。各キーワードについてさらに詳しく知りたい方は、以下のURLから他のコースもご覧ください。 【関連コース】 ▼RPA業務改革サービス ルーティン業務の生産性向上に役立つRPAとは https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/0f5e1c70/learn/steps/44550 ▼IoTプラットフォームサービス クラウド ~クラウドの仕組みと活用サービス事例を知る~ https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/1c7e6367/learn/steps/37611"
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100+人の振り返り
a_7636
人事・労務・法務
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uemura7
その他
DXの概要だけ分かりました。
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tomo53
専門職
DXの背景が分かったので、業務に必要な他のラーニングパスを選択できそう
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70sp1208
その他
DXの全体像が理解できた。すでに学び放題のAIに関する講座を視聴したが、内容が奥深い。まずは、DXの基礎を習得し、業務に展開していきたい。
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yamashitakzm
メーカー技術・研究・開発
これらの内容は、2019年頃から言われ続けており、いよいよ本格的に危機感を取って取り組むべきフェーズに入ったと思います。企業を個人もデジタルを使いこなし、圧倒的な業務生産性向上と顧客価値提供が成長のためには必要と感じました。
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koji-ro
その他
DX推進の背景に2025年の壁が関係していると理解しました。私の会社はお客様への責務を全うするために半永久的に存続する事が求められます。時代の流れに負けないよう、DXを習得する必要性を学びました
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rrc-stars
メーカー技術・研究・開発
会社全体でDXを推進するためには、個々人のDXに対する拒絶反応を薄める必要があります。
教育を通じて少しでも取り組みやすくなるのではと考えており、DX検定、ITパスポート、G検定の受講を促していきたい。
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ojr_800
メーカー技術・研究・開発
DXとは言うもののあまり既存のプラットフォーマーに依存し過ぎると大規模障害が起きた時に業務が立ち行かなくなるリスクがあるので、そういう場合のフェイルセーフを考えておくのが重要だと思う。
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chiisai-kiba
人事・労務・法務
DX人財育成 という立場からの話のまとめ方ではあったが、DXに関しては既にグローバル化が進んでおり、何も日本人が日本で業務をする必要はなくなりつつあるという理解です。(双方向。 外国人が日系企業で働くだけではなく、日本人が米国系企業で働くことも含みます。)そういったところで、このコースで掲載されている日本の資格とは あくまでも通過点であると考え、企業としては実践力のあるDX人財を広く求めることになると考えます。
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kota_1012
メーカー技術・研究・開発
2025年の壁については、DX推進に関連する部署なら常識的であるが、そのほかのほとんどの部署では馴染みがなく、業務に関係しないものと考えているような気がする。
業務に関係がなくとも、いかにDXの波へ乗り気にさせるかが重要で、そのためには経営層によるDXを進めていくという意思表示が大切であり、且つDXを進めるための経済的・組織的なサポートが必要であると考える。
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ih072887
建設・土木 関連職
一つに、データ分析の活用として、DX人材を目指します。業務や市場のデータを分析して、洞察を得ることで、根拠に基づいた意思決定を行いたいと思います。
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takafumi_3390
メーカー技術・研究・開発
【DXの課題(2025-30問題)】
1.基幹システムの老朽化:21年以上前のシステム稼働 (約60%)
2.IT人材:不足している (43万人)
3.IT予算:技術負担拡大 (90%)
【DX運用で必要な資格】
1.DX検定:IT・ビジネストレンドの理解
2.ITパスポート
①AI,ビックデータ、IoT
②アジャイル:小さな単位で修正を繰り返しながら完成度を高めていく考え方が重視されます。
また、短期間で素早くPDCAサイクルを回してその価値を高めていく思考のことも指します。
③経営全般
④IT知識
⑤プロジェクトマネジメント
3.G検定:ディープラーニングの知識
※学び放題、「ラーニングパス」で受講可能
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takahashiyuko
販売・サービス・事務
毎日の業務で役立てたい。
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th300298
経理・財務
DXの意味が具体的に理解できました。今までぼんやりITを使った業務効率化と思っていました。全体像だけでは業務に直接活用できることは無いと思いますので、引き続き学習進めます。
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kozzi12390
経営・経営企画
もっと学ぶ事が必要なセグメント
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kokimachida
マーケティング
ビジネス環境の急激は変化を考えると今後業務を進めていく上でDX知識が不可欠であることが理解できました。実際の業務では不動産会社様や入居者様に対する利便性の向上が日々必要であると感じます。
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taco1971
経営・経営企画
デジタルでビジネスモデルを変革したいです。
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obara3
その他
DXの定義や概念がわかり、必要性を学んだ。
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yo1thr3a
専門職
DX推進は企業にとって欠かせないものである。現場の注意文書作成などもAIに大枠作成任せることで、時短になりそうです。
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kt059636
営業
日々の業務で活用するには1つの分野ではなく複数の分野の知識をまず持っている事が重要だと感じます
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tmmmm
その他
社会的背景を理解したうえでDXを自業務に落とし込む。
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keigo02
マーケティング
DX自体の言葉は知っていても具体的な内容は理解していなかった。その中でDXの全体像や2025年の壁の問題などよく理解することができた。自分自身も含めて今DX人材育成をしていかないと取り残されてしまうと感じた。しっかりと学んでいき、また教えていく必要がある。
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hironori-naito
営業
デジタル技術に長けた人材不足に備える必要あり。
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nh2430
建設・土木 関連職
IT人材の確保・育成の重要性を理解した。
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hatutotyou8
販売・サービス・事務
DXが自身の業務にどのようなかかわりを持ってくるのか、もっと意識した方が良いと思った。
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cp500592
営業
DXの全体像が理解できた。
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takashi_tsujii
販売・サービス・事務
業務の効率化にはシステム化が必要と感じた
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yoyureko
経理・財務
日常で当たり前のように使用しているものも、DXにより便利になっていると実感した
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jun_kawamura0
IT・WEB・エンジニア
一般知識、基礎知識の習得ができた。
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askmt
その他
単なるビックデータの統計処理による傾向分析や予測だけではDXにならないような気がしている。もっと学ぶために、DXラーニングパスを受講しておこうと思います。
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tatsu1211
営業
DXの概要はよくわかった。
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hiropton
資材・購買・物流
競争力の維持強化のためルーティン業務は自動化が必須。
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pe-san_1985
経理・財務
自信のある所属部門ではデジタイゼーションはかなり進んでいると感じたが、その更に先のステージにに進むには何が必要か興味が湧いた。
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snkuno
販売・サービス・事務
会社でもdxを導入しているので貢献したい。
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hirata1872
経営・経営企画
「DX」もいろいろな側面があり、各々の企業にとってその在り様も様々である。そして「DX」が進展していく過程で、常に人間の立ち位置が重要になってくる。「DX」にゴールはなく、また正解もないのであり、「DX」を創造する人間との役割分担が常に求められる。
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takihika
専門職
DXについてわかった
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kiyoshi6
その他
DXの大枠的な部分は理解出来ました
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takaha_maru
IT・WEB・エンジニア
レガシー技術を使用したシステム運用保守は、脱却しないと費用対効果の効率が悪い。
新技術の情報収集を怠らず、システム開発にどのように取り込めるのか?を考えていくべき
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eisukes
販売・サービス・事務
DX検定、G検定ぜひチャレンジしたい。
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jumbo19
経理・財務
DXの全体像は、理解出来ました。2025年の崖、もう待ったなしなんですね
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kiriyama0326
営業
この内容理解して行動します。
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saka1969
販売・サービス・事務
日常業務でDXをどのように取り入れるか?難しく感じました。
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hattori1234
営業
週間の発注業務の精度を上げ、現場への負担軽減に活かしたい。
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yamajinatsumi
販売・サービス・事務
DXという言葉をどこか他人事のように捉えていましたが、背景を学び、企業・個々に積極的に取り組んでいく必要があると感じました。
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gabataka
営業
DX検定を受けてみようと思う
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my2023
販売・サービス・事務
DXの全体像が理解できた。
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tobeeroo
マーケティング
DXの全体像は理解できました。デジタルトランスフォーメーション、デジタライゼーション、デジタイゼーションの3ステップについても明確になりました。やはり業務においてはまず、デジタライゼーションを推進していき、社内インフラを構築した上で、デジタルトランスフォーメーションへ進んでいくのが、王道ではないかという気がします。
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shindystep
メーカー技術・研究・開発
デジタルトランスフォーメーション、デジタイゼーション、デジタライゼーションの違いさえ分かったいなかった。
全てDXだと思っていました。正しい知識を身に着けて、現場へ反映していければと思います。
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hy2024
販売・サービス・事務
DXの概要、必要性は理解できた。
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4ktake
人事・労務・法務
DXにむけて、一人一人が学んでいくことが大切だと考える。
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yuuya-asano
販売・サービス・事務
一番大事なDXにおける土台となる基礎知識がついたように感じます。
社内でDXについて聞かれたときに最低限説明できる知識がついた。
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da-s
経理・財務
ITパスポートに興味が出た。デジタル知識は今後必ず必要になる知識なので、積極的に学びたい
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fresno_bee
金融・不動産 関連職
業務で活用する前に、一言でDX化と言っても、誰が誰に対して、何をどうしたいのかの目的を、
例えば、業務の効率化、顧客・販売数の増加など、多種多様で、取り組む前に具体的に案を考えた方が
よいでしょうか。
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m_kaneko621
建設・土木 関連職
事務作業やデータ分析の簡略化をすることにより、人にしか出来ない心理や感情など、対ヒトということに重きを置き、より良い事業の発展につなげる
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phorone
専門職
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kojiro_000949
金融・不動産 関連職
DXの基礎学びに最適だった。
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kondou-ttm
経営・経営企画
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itakazu1961
営業
DXの必要性をあらためて確認しました。
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nekoyu
販売・サービス・事務
これからの時代DXを利活用できる人材が求められているのだとわかった。
手書きで作成している資料は全てデジタルデータで入力するなど、ペーパーレスの更なる推進ができると思った。
それらを行うことで目まぐるしく変化するビジネスシーンに俊敏に対応でき、競争力も付くのだと思う。
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atpygc
営業
DX推進の背景
2025年の壁
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hura_1023
資材・購買・物流
DXの意味と必要性を理解することが出来た
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minamij
販売・サービス・事務
概要として、前提となるベース部分の理解、確認ができました。
まずは、自分の身に周りのデジタライゼーションを進めたいと思います。
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takaro
経理・財務
・IT人材だけでなく、人材採用そのものが難しい時代のため、DXを通じて業務を効率化し、以前より少ない人数で業務を対応する必要がある。
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chonochan
経理・財務
業務において電子化、効率化を進めることが急務だと感じました。2025年問題についてもよく理解できました。
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tazuna
人事・労務・法務
DXの3段階について知ることができた
企業が推進することの重要性は当然として、企業風土、そこに働く人材の意識改革が重要だと考える
もっとスピードアップすること、システム化に頼らない業務効率化など、推進していくことが必要
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km102450
販売・サービス・事務
ITが益々生活の中に深くかかわっていく中で、私たちの業務もITの流れに乗り遅れることなく、情報をアップデートをしていかないといけないと感じた。
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mi-ta-
メーカー技術・研究・開発
DXの全体像が理解できた。より深く学んでいきたい。
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1964mizoguchii
金融・不動産 関連職
DXそのもの自体が、頭の中での整理に役立った。もう少し、DXの基本について勉強してみたい。
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tat6star
営業
DXの基礎的な構成、用語が理解できた。
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11papa-mama
人事・労務・法務
DXの全体像を理解することができた。
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y-arano
メーカー技術・研究・開発
今回出てきた、DX検定、ITパスポート、G検定取得を検討したいと思いました。
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chanyumi
IT・WEB・エンジニア
過去の成功体験に固執せずフラットに見直しできる人材、データやAIを積極的に取り入れられるようになる
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hinadra
営業
2025年の壁、基幹システムは数年前に入れ替わったので問題は無さそうだが、デジタル技術に詳しい人材がまだまだ足りないと思うので自分含め学習が必要。
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akakie
建設・土木 関連職
通常業務の1つ1つをDXに置き換え効率向上を図る必要がある
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ag044581
マーケティング
2025年の崖の話が興味深かった。
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taki1990066
経営・経営企画
DXの重要性を理解しました。時代の先を予測して行動します。
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takktakk
その他
DX人材育成に関連する資格3つについて、意識していこうと思う。
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hirose-tomoki
経理・財務
ITスキルの必要性を強く感じた。
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mmmmoo
営業
DXの全体像がよくわかった。
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093848
その他
これまでも、デジタルツールを活用した書類の削減(デジタイゼーション)に取り組んできました。
直近でデジタルソリューションを活用した社会問題の解決に関する社内ベンチャー事業(デジタライゼーション)のPOCを行っておりました。
今後はより経営の目線まで視座を高めて、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みにステップアップしていきたいと考えております。
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sreha
金融・不動産 関連職
デジタルトランスフォーメーション、デジタライゼーション、デジタイゼーションの3つの段階に分かれています
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gokusi
販売・サービス・事務
人材不足は感じていますが、自分が戦力になるには無理がありますので学習して努力します。
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70-ko
金融・不動産 関連職
DXは、使用しないと身近にならない。資格取得等積極的に取り組む。
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yumkoroisan
専門職
衛生分野でも十分にDX化は可能だと思います。資格取得も視野に入れ学んでいきたい
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mr071749
建設・土木 関連職
DX推進の背景に2025年の壁が関係していると理解しました。私の会社はお客様への責務を全うするために半永久的に存続する事が求められます。時代の流れに負けないよう、DXを習得する必要性を学びました。
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ti_219
IT・WEB・エンジニア
DXの概要だけ分かりました。
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ulstar
経理・財務
a_7636さんありがとうございます!
2025年の崖に思い当たりがありすぎるわりに聞いたことはなくお恥ずかしい。
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asdfghg
営業
DXの概要について理解できた。
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k-torigata
経営・経営企画
DXが求められている背景は会社によって異なると思う。一般的な必要性だけではなく、自社の必要性を正しく言語化することが重要だと感じました。改めて自社にとってDXが求められる背景を考えてみたいと思います。
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mariomm0914
IT・WEB・エンジニア
DXの全体像が理解できた。
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mk063665
その他
DXを推進する側と提供を受ける側で双方の理解が必要になってくると感じました。
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qwerty12
販売・サービス・事務
DXの意味、概要が学べた。
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096318
その他
業務で活用するには、人材の育成が必要だと思います。
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aqueous
メーカー技術・研究・開発
digital toolはなくてはならないものだから活用していきたい。ただ、それに固執する必要もない気もする。
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etou_2
販売・サービス・事務
商品開発の場面で、DXを意識し検討する。
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figure
経営・経営企画
会社ではDX検定、ITパスポートの資格取得が奨励され、eラーニング受講も必須だが、本当は自身の業務に関連性の深い検定についてしっかり勉強し、その資格取得費の補助をして欲しい。DXの重要性は分かるが、新分野の学びについて補助が得られないのが残念。
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mm1215
経営・経営企画
DXの有効活用でこれまでマニュアル対応していた業務をデジタル技術に移行でき、より生産的な活動に時間を費やすことが可能となる。
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mmm30
その他
ITを推進していくことが大事だと思います。
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kaz_005
その他
G検定というものを知りませんでした。
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kazuro_f
営業
何のためのDX学習かを再確認すると、
・ホワイトカラーの生産性を上げるため
・具体的には社内の書類のデジタル化だけではなく
・社内の人もの金情報の流れをデジタル化により最適化に再編成すること
・顧客からの問い合わせに即時に対応出来る様にするため
・またその自働化をするため
としたいと思いました。
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