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厳しいけど信頼できる上司の特徴/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年05月公開)

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

25人の振り返り

  • tsukamotoya

    資材・購買・物流

    業務に活かしていくよう努力していきます

    2025-05-09
  • mgn0027

    営業

    アンパンマンの例ははっとした。長く支持されるアニメの主人公にはよい上司のマインドセットが組み込まれているのですね。

    2025-05-10
  • hello_sk

    営業

    ・即座のフィードバック
    ・人ではなく出来事・行為に注目
    ・自分ができてないことを言ってないか。
    の3点を心にとめてフィードバックをしていこうと思います

    2025-05-08
  • takehiroari

    営業

    自身が出来ているのか考えフィーダバックを行う。

    2025-06-10
  • nishinonishino

    経理・財務

    フィードバックを聞いてもらうには、自分自身ができているかを自問することが重要というのは良く理解できます。
    まずは自分を厳しく律して、厳しくも信頼できる上司だと思ってもらえるようにしていきたいと思います。

    2025-07-11
  • dai-yamashita

    経理・財務

    人格の指摘ではなく、行動の指摘が必要というのは重要だと思いました。加えて即座に端的に解答することを心がけていきたいと思います。

    2025-07-10
  • yumiko_na

    マーケティング

    自分ができているか問うというのは
    大事だと思いました。

    2025-07-08
  • everest

    営業

    高い期待と誠実なフィードバックを両立させることで部下の成長を促し信頼されるリーダーシップを発揮できると感じた。

    2025-07-08
  • k_oohata

    営業

    部下の成長のための目線に立って、言いずらい事も言っていくようにいたします。

    2025-07-07
  • shu-kato

    営業

    to be nice to be cool。ナイスであるためにクールであれ。本当の優しさとは、時に厳しく、冷徹に数字や事実と向き合う覚悟が必要。目先の損得で自分にベクトルを向けるのではなく、部下にベクトルを向け、たとえ嫌われても、関わった部下の成長に責任を持つことができる人が信頼できる上司であると考えます。

    2025-07-06
  • oota9215

    人事・労務・法務

    自分ができていないことも言わないといけない場面もある。この点についてのアドバイスも欲しい。

    2025-07-02
  • m-takashimauma

    その他

    人を責めず仕組みを疑うことを念頭にフィードバックをしていきたいと思います。また、自身ができていないことを相手に求めるのは違うと思いますので、フィードバックをする際には、そこも意識して実施したいと思います。

    2025-06-26
  • wa70325

    営業

    出来事に注目するという点は今後注意していきたい

    2025-06-24
  • yu-tnk

    その他

    現状も即時のFB、仕組みを疑う、自身にできないことはなるべく言わないを心がけております。
    揉めるために話し合うわけではなく、どうしたら一緒に成長できるかを考える1on1にできるよう、
    引き続き日々メンバーには目を向けていこうと思いました。

    2025-06-20
  • takahashi-ju

    メーカー技術・研究・開発

    感情的にならないように何が悪かったか?どうすれば良かったか?とアドバイス出来るように話をしようと思います

    2025-06-17
  • morimotoa

    営業

    フィードバックはスピード、端的、自分自身が出来ているか。

    2025-06-13
  • hamada3921612

    メーカー技術・研究・開発

    有益な学習の機会でした。

    2025-05-30
  • fxcwc55

    建設・土木 関連職

    アンパンマンをじっくり観察してみます

    2025-05-21
  • t03290512

    営業

    日常業務に取り組活動

    2025-05-17
  • kawakamimasa

    専門職

    ミスが発生した際、つい担当者を責めていました。人でなく、内容を叱るべきであることを理解しました。

    2025-05-14
  • aknsawa

    人事・労務・法務

    「仕組みに着目する」、「まずは自分ができているか問う」という点にドキりとしました。管理職ではありませんが、現在の職場での経験年数的に、リーダーシップを発揮することを期待されていると感じています。この2点を肝に銘じます。

    2025-05-11
  • aokiwa

    資材・購買・物流

    自分ができてないことを押しつけてはいないか

    2025-05-09
  • ymmtyk

    販売・サービス・事務

    相手に伝える前に自分ができてるかを振り返ること

    2025-05-09
  • toko_toko

    営業

    自分ができてるかは、人にフィードバックされる時感じてたので、引き続き意識しようと思う。

    2025-05-09
  • kyoufuu

    販売・サービス・事務

    自分ができていないことを相手に押し付けていないか・・・しっかり自分を振り返れる上司

    2025-05-09

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