このコースについて
これまでデジタルマーケティングに携わったことがない方でも、基礎から学ぶことができるシリーズです。この動画を見ることで、GA4の仕組みや操作方法を理解し、分析担当者の報告に対して、検討・議論できるベースをつくりましょう。
<アウトライン>
1.サイト分析とは
2.GA4の概論
3.実際の分析手法、コツ
4.GA4での分析手法
5.GA4の画面の説明
6.分析したデータをどう解釈するか
7.具体的な分析ケースと分析手法
講師プロフィール
石川 真也 株式会社OneAI 代表取締役
京都大学大学院理学研究科で理論物理・数学を専攻。卒業後、2007年にソフトバンク株式会社に入社、デジタルマーケティング事業に携わりO2Oサービス立ち上げやDMP運用を歴任。2011年ソフトバンクアカデミアに第1期生として参加。同年にグロービス経営大学院へ入学し、2014年に卒業。翌年2015年に東京で株式会社人々を創業し、越境EC支援業を開始。2018年には台湾法人を設立し、2020年からは台湾でチャットマーケティング事業を開始。ディープランニング検定資格を保有し、チャットマーケティングにおけるAI開発をリード。2023年株式会社人々のシリーズAファイナンスの際にグロービス経営大学院G-GROWTHファンドより投資実行。同年、株式会社OneAIへ社名変更。
(肩書きは2023年6月撮影当時のもの)
コース内容
- サイト分析とは
- GA4の概論
- 実際の分析手法、コツ /GA4での分析手法/GA4の画面の説明
- 分析したデータをどう解釈するか/具体的な分析ケースと分析手法
- 終わりに
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
100+人の振り返り
koyak
経営・経営企画
GA4の具体的な使い方のコンテンツがあったら利用したい
5
yan_takeyan
その他
分析手法はりかいできましたので、次はどんな打ち手があるか知りたい
2
ta-sugawara
経理・財務
仮説を立てて分析し、仮説・アクション・検証を繰り返していく、分析方法を理解することで、どこに問題があるかを特定することができる。問題を特定し、PDCAを回すことでデータをビジネスに活用できる。GA4を積極的に使っていく。
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takasanta
営業
GA4の役割がわかった
0
yudutu
IT・WEB・エンジニア
データ分析やGA4を活用した改善個所の特定などに役に立つと思います。
0
kenjiazuma
マーケティング
医療機器業界で、この手法用いる機会は少ないと思うが、一般論としてGA4を用いてPDCAサイクル回すのは有効だと思った。
0
kousui
マーケティング
GAを活用するための事前準備やその準備に対する仮説など、GA4の詳細をもっと知りたいと感じました。
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zummy_0617
金融・不動産 関連職
仮説を立てて検証しもう一度仮説を言ってアクション、分析、改善施策を作り次につなげていく。
GA4を活用することによりクリック一つでサイトを細かく分析にたどり着けるのは画期的なことだと感じます。
0
yuka-kushida
その他
正しい分析が大切だと改めて感じました、
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tkkono
専門職
GA4の理解が進んだが、実際に業務において利用する機会は今のところない。情報のセキュリティや適正なデバイスを利用しているかなどを、リスク管理の目線で実践していきたい。
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orem36
営業
Googleアナリティクスを見る機会は現在ないので、アウトプットのために見せてもらえないか確認しようと思う。
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715kabukabu
営業
マーケティング担当者と会話する上で、クリックやコンバージョンばかりを気にしていたが、直帰率などもみて、全体感で把握することも重要だと感じました。
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tomoaki_01
営業
正しくデータ分析を行い、問題を把握することが重要である。そこから仮設をたて、PDCAを繰り返すことで
成果を上げることが出来るようになる。
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3rac1e
販売・サービス・事務
GA4の活用事例について学んだ。もう少し踏み込んだコンテンツがあるとより嬉しい。
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yappy3121
マーケティング
GA4はデジタルマーケティングに欠かせない分析ツールであり広告と販促における定量的な効果を見ることは施策の妥当性や合理性を判断する上で重要である。
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aae
IT・WEB・エンジニア
GA4をまだ使用したことがないので興味があります。
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vegitaberu
人事・労務・法務
この動画を見て、これまで、自分が、GAをわけのわからないまま、見ていたのだなということがわかりました。と同時に、機能を把握することで、活用できる範囲が広がることが、理解でき、また、基本機能とその関係などについて、理解することができました。
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shin_ozaki
営業
GA4により、日頃からアクセス状況を確認する。
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kuro8492
営業
GA4を活用しています。本質的な課題に対して仮説を立てて検証するアクションを起こしていきたいと思います。
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yoshizap
メーカー技術・研究・開発
GA4を使って,手順書からの逸脱の根本原因を特定できる可能性を感じました。
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kyon224
その他
分析結果をどう活用するのかわかりました。事例で学びたい!!
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moromorokawa
営業
まずは基本であるGA4の理解が必要と感じた。森をみて、木を見て、仮説を立て、検証のサイクルを回すことが基本で有ることを理解した。実際にGA4を操作する機会があれば良いと感じた。
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atsushi_07
コンサルタント
GA4を基に分析することは可能だが、具体的にレポートの作成方法などを知りたいなと感じた。
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andriiina
マーケティング
HPリニューアルに向けたトップページの分析に活用したい
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nogura2
メーカー技術・研究・開発
実際の画面を見ながら解説いただけると分かりやすい。GA4に変更になり、使うきっかけができた。
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meganetomo
販売・サービス・事務
GA4について具体的にどのような表示をされるのか、どういった分析が可能なのかについて知識を身につけることができました。分析結果の全体を見て、どこに問題点があるのか柔軟に考え、仮説、検証をくりかえし、収益に活かせるようにしていきたいと思います。ぜひGA4を導入、設定し分析をしたいと思います。
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tsukamotoya
営業
今までも、GA4によるWEBサイトのレポートを見て来ておりましたが、基礎的なことを理解した上で、より一層活用できると感じました。
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kebintm
金融・不動産 関連職
分析の手法を学ばせていただきました。
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aki4444
建設・土木 関連職
GA4 の具体的な使い方をみてみたい。
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user_0001
マーケティング
やみくもにGA4を眺めるのではなくて、全体を見て、問題がありそうなカ所を特定したり、または問題点を仮説建てして検証したり、といった順序で進めていく。
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kiri22
マーケティング
GA4が便利なのは理解できましたが、使用するお客様情報はGoogleにどのように扱われるのか補足いただけると安心して利用できると感じました。
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miiii96
営業
GA4の使い方と、マーケティングへの活かし方がわかった。具体例が挙げられていたので想像しやすかった。
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yasu_ichi
メーカー技術・研究・開発
GA4というものがあることを初めて知りました。
自分達の業務内での時間の使い方なども解析出来るのではと思いました。
解析で時間をどこに一番使っているのかが分かることで、より良い改善に結びつけれると良いのかなと感じました。
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takashitatara
マーケティング
問題解決に向けて仮説たてをすることの大切さを学びました。そのためには、数値の分析が必要。
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sakkyjapan
経営・経営企画
GA4を活用するためには、具体例をもっと学ぶ必要がある
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masaaki-y
その他
分析方法…全体(サイト全体を俯瞰)→詳細(問題のKPIを洗い出す、仮設)→アクション(改善施策)PDCAを回す
上記が重要だと思いました
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nakagomi-r
マーケティング
GA4の概要、大きな特長や画面の見方がわかりやすかったです。
実際に各カテゴリー毎で例を立てながらデータの確認手順を知りたいと思いました。
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asakusajun
営業
GA4の仕組みと使い方、判りやすく概要をまとめていた講座でした。
嘱託で働いている身ですが、こういった新しいツールも是非使ってみたいと感じました。
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hiroto-k
その他
GA4はよく耳にする単語だったが、実際にどのようなものなのか、どのように活用するのかを知らなかったので参考になった。実際自社サイトやブランドサイトにどのような人がどのような経路で流入し、何に興味を持っているのかをしれば課題もしっかり見えてくると感じた。
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okuribito
営業
GA4に限らず、正しくデータ分析することが、今後の施策の方向性に影響することが理解できました。
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naomi0808703
マーケティング
GA4で何がわかるか、ざっくり理解できた。WEBサイト上の顧客属性まで拾えるようなので、実務でも確認したい。
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t1hnm
マーケティング
この内容は、もともと理解していました。けど、忘れていた部分もあったので、ツールは触り続ける。それが厳しければアップデートする仕組みづくりを作ることが大事だと思いました。
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hr-sakai
その他
分析手法を利用していきたいと思います。
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kazumi_toyota
営業
さっそくGA4を利用します
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mintgreen
マーケティング
GAとGA4の違いがよくわかりました。実際に業務でサイト分析を行なっているため、全体から詳細へと視点を移していくことを心掛けていきたいです。
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0383sagawa
営業
GA4そのものの詳細をもっと知りたい。
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s_tokairin
IT・WEB・エンジニア
アナリティクスツールを使った概要は理解できた。次は具体的事例など詳細を理解しスキル習得していければ、と思うきっかけとなった
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01036963
営業
森を見て林を見て枝葉をみるという一連の流れと、その過程の中で仮説検証を繰り返し真因課題を特定していくことが重要。
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fstlan0ps
経営・経営企画
GA4は触ったことがないが、原因を特定するレポートも何を分析して大事なのはどのように施策を打つのかということ、データに埋もれずにPDCAを仮説から検証まですばらくまわして原因を特定し適切な対応をすることが基本だということがわかった。
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onoda2022
営業
ウエブマスター検定で本件の現況をしてきました。今回GA4の実際の画面をみれたこと、また分析ツールを活用した分析(仮説含む)については+αの勉強が出来ました。
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nishi_yohei
マーケティング
GA4のツールの概要に加え分析の手法も教えていただき大変参考になりました
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hiyoko-create
経営・経営企画
GA4を日常使っているのであらためて気づきをいただきました。
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ayanemo
専門職
GA4を活かす機会があるか現時点では不明だが、どう活用するかが分かった。
データ分析はどの業種でも必要なので、考え方を学べてよかったと思う。
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yamazaki221b
販売・サービス・事務
森を見ないで木ばかりに目がいってしまうことがあり、ハッとしました。
何が本質的な問題なのかまず森を見てみます。
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tadayoshimizu
営業
データ分析やGA4を活用した改善個所の特定などに役に立つと思います。
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sonear
営業
分析手法を体系的に理解できました
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knc95
マーケティング
仮説、検証を繰り返すことが重要。
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m_inzw
マーケティング
FCサイトのデータマーケティングを行う中で、今までなんとなく使っていましたが、各項目で確認できる内容や分析への活かし方、ネクストアクションに繋げるための見るべきポイントが理解できました。
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suno2
経営・経営企画
仮説を立てるのが難しいと思いました
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ueteeee
経営・経営企画
普段の業務で事業企画、デジタルプロダクト開発の企画を担っていて、マーケチームがGA4を使っているので自分としても理解を深めたかった。これまで、グロ放題にはデジタルマーケティングの実務レベルのコンテンツが不足していたので、非常に良いと思います。
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aaa321_
IT・WEB・エンジニア
この動画だけでは内容が薄く感じたため、続編等があると嬉しいです。
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wayan
販売・サービス・事務
FAQシステムを1か月前に導入し、システム会社から先月のレポート報告を受けました。
大枠の報告と改善ポイントの提示はありますが、その経緯や詳細についてはわかりませんでしたので、GA4で自分でもある程度チェックできるようになりたいと思います。
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kkc2119
資材・購買・物流
ありがとうございます
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oemi
IT・WEB・エンジニア
GA4は難しいイメージで分析は報告を聞くだけだったのですが、自分でも触ってみようと思えました
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watabe_megumi
経理・財務
データ分析をする際には、まず全体をみてから詳細分析をして問題を特定し、PDCAを回していきたいです。
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toshi-iwai
経理・財務
GA4を使ってみたいと思いました。
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ih091705
金融・不動産 関連職
GA4はデジタルマーケティングに欠かせない分析ツールであり広告と販促における定量的な効果を見ることは施策の妥当性や合理性を判断する上で重要である。
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yutaka_aimar
営業
GA4の仕組みは大きな特長がわかりやすかったです。
実際に各カテゴリー毎で例を立てながらデータの確認手順を知りたいと思いました。
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ayaka0904
その他
森→林→木で分析していく
GA4を活用した後の孝動が重要
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gachagacha
マーケティング
GAを活用して、訪問者の属性、サイト内行動、CVをみてそれぞれの項目のKPI未達があればその要因を考え改善していく
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wsn
営業
定義の仕方、使い方は理解できた
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gsdc0
メーカー技術・研究・開発
データ分析をするときは枝葉に注目する前に森を見て、問題、課題の本質を見抜くことが重要だということを学びました。
なにか問題、課題があるときは目先のことに注目するのではなく、先ずは全体感の把握に努める
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wbc-016
マーケティング
日常、関係している自社サイトのページ閲覧人数・視聴者数を確認しているが、全体像を見ての課題抽出ができていなかったので、大変参考になりました。GA4も活用したいと思います。
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ikegami1521
人事・労務・法務
データ分析の重要性が分かった
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moro_47
金融・不動産 関連職
GA4の具体的な活用方法とかが知りたい。
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wataru2004
マーケティング
GA4というツールがあることを知れてよかった。
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23fumi23
営業
GA4の見方、活用方法について学ぶことが出来ました。
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10512
その他
GA4に関しては、そのようなものがあることを初めて知りました。もう少し調べて、試してみたいと思いました。なお、GA4に限らず、正しくデータ分析することが重要であると思いました。
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r00000707
経営・経営企画
サイト全体のデータを取得して、全体概要を把握し、課題を特定し、その課題に対して仮説を立てて改善を行ってみて、その結果をもとに次のアクションを決める、というサイクルをを回していきたい。
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haai
資材・購買・物流
職種ではないのでGA4に触れる機会はないが、顧客対応を行うことが多いので、サイトの使いやすさや見やすさなど、より深くサービスを使ってもらえるような提案をするためにツールが何を知るようになれるのかはざっくり知っておきたいなと思った。
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m_yuuki02
その他
全体、詳細、仮説、検証、改善を繰り返し、価値あるサイトにしていく為に必須なツールだと再認識出来た
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mr066533
マーケティング
GA4のもっと実践的な詳しい講座を開いてほしい
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tommy-13
マーケティング
GAにおける分析からアクションまで一連の流れが理解できた。
現在運用している既存ユーザ向けのオウンドメディアの改善を通してよりサービスへの愛着・満足を向上する施策につなげたい。
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yotamatsumoto
営業
具体的な活用例は浮かんでいませんが、何を分析するかを見極めるための森→林→木の順に視点を変えることはとても重要だと感じました。
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ab0110
専門職
デジタルマーケティングは今まで以上に必要になると思うので頭に置いておきます
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ume_san
営業
趣味で行っているSNSアカウントの運営に活かせそうだと感じました。Webサイトの運営にも興味を持ちました。
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alice-07
経営・経営企画
広告運営会社とのやり取りをするうえで何が大切になってくるのかがわかった。
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yyano2
IT・WEB・エンジニア
インターフェースだけでも有用そうな感じがしたので、機会があれば利用してみたい。
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egon
マーケティング
仮説をきちんと行い検証することが重要であることがわかりました。
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jun77k
営業
仮説を立て分析・仮説・アクション・検証の基礎知識不足を痛感してます。日々学んで参ります。
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syusa-hitohana
その他
GA4、初めて知りました。業務に活かせるよう学んでいきたいと思います。
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yoshim2000
IT・WEB・エンジニア
BtoCではすべての部分を使用することにはならないかもしれない
が Webサイトの構造にどこに問題があるかを分析するための
ツールとしては有効になると考えられる
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k-mas
マーケティング
GA4を活用した効果検証についての基礎知識を学べました。
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cs1960
販売・サービス・事務
大変参考になりました。
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003027
その他
分析結果からどのようなマーケティング手法に切り替えるべきなのか?よくわ
からない
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mnicholson
その他
GA4と旧GAの違いが理解できました。積極的に活用したいと思います。
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i-mai
専門職
GA4を初めて知った。
ある程度の期間走らせたサイトのアップデートや改良といった場面で必要になる知識かなと感じた。
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spino
その他
GA4ではアプリもwebも合わせて分析できることがわかり期待。他のツールについても知りたくなりました。
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chacha_maru
メーカー技術・研究・開発
GA4試してみようと思う
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hermit6636
マーケティング
これまでGoogle Analyticsを利用したことがなかったので、今後は活用を検討したいと思います。
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