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人望が厚い人/耳で効く!ビジネスサプリ パフォーマンスチェック

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
パフォーマンスチェックのコーナーでは、周りから一目置かれるビジネスパーソンに成長していけるよう、日々のパフォーマンスでチェックいただきたいポイントをお話しします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

40人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    人望が薄い人
    ①自己中心である
    ②他責である
    ③ネガティブな感情を出す

    人望が厚い人
    ①他人ファースト
    ②責任感が高い
    ③有言実行

    2022-12-15
  • zyuroku

    IT・WEB・エンジニア

    皆が人望の厚い人を目指していれば良いが、ともすれば他人ファーストで自責を取る(ココで言う人望の厚い人)が、良いように使われる、甘えられることもあるわけで、なかなか難しい話だなと感じた。
    みんなが楽しく仕事が出来れば良いと思って、自分ファーストになりすぎない行動を心がけようとは思う。

    2024-05-08
  • kenkenw

    営業

    人望が厚い人になるためには、約束を守ることと感情をコントロールすることである。

    2023-10-26
  • nana703

    経理・財務

    ネガティブな感情をコントロールすること、とても難しい。
    信頼は、少しずつ積み重なって作っていくもの。(一瞬で壊れてしまうのは、恐ろしい事だが)
    少しでも人望の厚い人に近づければよいなと思う。

    2023-11-14
  • fujimoto88

    営業

    約束を守る。他人ファースト…心がけたい

    2023-11-16
  • pita

    その他

    他人への配慮、有限実行、感情コントロール、日々の積み重ねが、大切ですね。

    2023-12-18
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    ①積み重ね、人として約束を守る等、②ネガティブな感情はとどめておく。
    人望云々以前の問題として、日常で周囲を不快にさせない、コミュニケーションを高めるのに有効だと思いました。

    2024-02-09
  • kimuny

    営業

    人望が厚い人は結局のところ他人ファーストの人ということ

    2024-03-25
  • gamba0627

    その他

    日々の積み重ね、急がず焦らず他人への思いやり大切に

    2024-04-02
  • nb-take

    専門職

    人望の厚い人になりたいですね。

    2024-04-23
  • k56

    人事・労務・法務

    他人ファーストで責任感が強いので、自己中心で他責の人に抑えられて中間管理職止まりが多いように見える。

    2024-04-26
  • kaneuchi0822

    販売・サービス・事務

    業務で活用にするには理解が必要だと感じました

    2023-10-08
  • masami_shimo

    その他

    すぐキレる人がいますが、信頼が厚いと思っていました。しかしみんな表に出さないだけで、信頼が薄かっただけだったことが今わかりました。自分は、ネガティブな感情を出しすぎないように気を付けたいです。多少怒らないと舐められるのもつらいです。

    2024-06-15
  • araki_yuji

    IT・WEB・エンジニア

    目指したい姿である。

    2024-07-04
  • jh18

    販売・サービス・事務

    移動したばかりの為、日々注意していきたいと思います。

    2024-07-29
  • mamonga

    営業

    人望がないと自覚しています。
    相手のことを思いやりフォローする気持ちを持って
    周りを見渡していきます。

    2024-08-09
  • tera0324

    IT・WEB・エンジニア

    ネガティブな感情をコントロールすることが自身として不足を感じた。意識して行動したい

    2024-08-19
  • okitsu_ku

    人事・労務・法務

    約束は守る、他人を気遣う、感情をコントロールする。(ネガティブな感情は出さない)

    2024-09-05
  • ke08

    その他

    約束を守る。(有言実行)
    相手への配慮。(気遣い)
    ネガティブな感情を外に出さない。

    2024-10-05
  • rexy

    その他

    中々感情のコントロールは難しいが
    約束を守る等できることから初めていきたい

    2024-12-18
  • koba-yone

    マーケティング

    元々あまり感情の揺れを出さないタイプと自認しているが、改めて注意していきたいと思った。
    また、自分の評価にはあまり固執せず、トラブルに逃げないことや、仲間内を助ける思いが大切であることを感じた。

    2024-12-19
  • tatsushi_co2

    経理・財務

    ネガティブな感情を表に出さない事は、人望を落とさない上で、重要と感じた。自分は出してしまう方だが、コントロールすべきと改めて認識した。注意し、実行に移したい。

    2023-06-30
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    自分のことしか考えていない人とは仕事したくないです。自分が仕事したいと思える人に自分もなれるように努力したいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-16
  • shimada-s

    営業

    人望のある営業になる為には日々の積み重ねしかないので、日々の仕事でコツコツ信頼を積み重ねていきたいです。

    2022-12-18
  • bq1111

    マーケティング

    地道に信頼を積み重ねていくことが大切と地道な内容でよかったです。

    2023-01-13
  • sho23915

    経理・財務

    ..........

    2023-01-24
  • yu9_say

    その他

    先天性に人望を備わっている人は容易いことだが、持ち合わせていない人がなろうとすると本人の強い意志が無ければ変えられない。と身をもって痛感している。

    2023-02-17
  • osaru22

    販売・サービス・事務

    自身に余裕がない時や、相手があまりにも自己中心的な主張をしている時に人望を厚くするような態度は難しいですね。うまい方法があれば知りたいです。

    2023-02-19
  • doragon0611

    その他

    信頼はとても大事だなと思った。

    2023-03-12
  • sakai-m

    その他

    人望の厚い人に成るために日頃から何事にも
    自責の念と他人をへの思いやりを大切にしたいです

    2023-03-28
  • hoshi-w

    メーカー技術・研究・開発

    客観視することはあまり意識していなかった。気を付ける。

    2023-05-13
  • morimotoa

    営業

    ネガティブな感情のコントロールを確り行う。出さない。

    2023-09-23
  • cat_ikejis

    経営・経営企画

    ネガティブな感情をコントロールすることは重要だと思うが、一方でそれらを部下や同僚に対して共有する、共有できるということも人望に繋がるのではないかと感じた。

    2023-07-10
  • mukaigawa

    販売・サービス・事務

    人望は一度失ったらおしまいであって、失わないよう継続する事が大事

    2023-07-11
  • 930046

    販売・サービス・事務

    感情をコントロールするのが難しい。黙り込んでしまう。口をきかなくなってしまう。

    2023-07-12
  • maverick8739

    マーケティング

    自己中心的な人は自分が自己中心的であることが分かっていないところもある。自分自身もそうであるかもしれない、という自覚は必要。
    自己中心的であるかどうかを決めるのは自分ではなく他人。表面的なコミュニケーションはいくら多くても人望には結びつかないことを常時意識していきたい。

    2023-08-11
  • axtyu

    IT・WEB・エンジニア

    自分の業務をこなすのは当たり前のことだが、人から依頼されたことは優先的に実施して、相手の信頼を得るようにする

    2023-08-15
  • rrc-stars

    メーカー技術・研究・開発

    部下以外にもいろいろな人が自分を見ているので、人望がある人になれるよう心がけます。

    2023-08-23
  • gannji-

    人事・労務・法務

    ネガティブな感情をコントロールするよう心がけます。

    2023-08-31
  • kawasaki1048

    営業

    上司に限らず人の器は利他的な思考であるかが大事だと考える。周りの人達を大事にしない人は周りからも大事にされないし、信頼して貰えない。一見単純なことだが意識していないと身につかない。まれに自然に身についている方をみかけるが、中々真似できないものである。

    2023-09-05

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