マーケティング(マーケティングミックス編)
マーケティングとは、「顧客に買ってもらえる仕組み」を作ることです。 基本編とマーケティングミックス編を通して、マーケティング戦略を体系的に学びます。 マーケティングミックス編では、基本編で学んだプロセスを踏まえ、ターゲットとするセグメントに対して働きかけるための具体的なマーケティング施策となるマーケティングミックス(4P)について学んでいきます。 マーケティングを初めて学ぶ方は、以下の関連コースを事前に視聴することをお薦めします。 ・マーケティング(基本編) ☆関連情報 ビジネススキルを使ってニュースを読み解く、日経電子版の記事もぜひご覧ください。 「PayPayの店舗手数料有料化は良い施策か」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC24D3I0U1A820C2000000/?n_cid=DSPRM5277 「「0円」廃止の楽天モバイル 顧客に提供すべき価値とは」 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238M10T20C22A5000000/?n_cid=DSPRM5277
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
100+人の振り返り
ar87531
販売・サービス・事務
マーケティングは楽しいが難しい
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naoto_yamakami
資材・購買・物流
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Awareness:認知 ⇐ 再認知名率(②質問順)
Memory:記憶 ⇐ 再生知名率(①質問順)
Trial:試用 ⇐ 使用経験率
Usaeg:本格的使用 ⇐ 主使用率
Loyalty:固定客化 ⇐ 今後の購買意向率
※認知率の高さは市場シェアや利益に直結するとは限らない
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gosimakeizou
営業
会社に看板商品みたいなものがあって、すぐに思い浮かべば営業の幅も広がりお客様との距離も常に近いところにいられると思いました。
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isemitsu
販売・サービス・事務
連想ゲームのように扇風機といえばパナソニックというように、モノとメーカー名が結びつけてもらえたら再生知名率は向上できたということだ。
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tomtomtom-y
販売・サービス・事務
有名ブランドでも〇〇と言えば〇〇社。と言った強みが無いと選んで頂けない。特化した強みを持ち、認知して貰える様にするのが重要と考える。
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seleson
IT・WEB・エンジニア
2つの言葉の定義が混乱する。
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pomuec
専門職
再生知名率と再認知名率があり、どちらに問題があるのかを追求、改善することが利益向上には不可欠だと分かった。そもそも知られていないのであれば再生知名率、評価されていないのであれば、再認知名率を向上する必要がある。
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saya-ken
販売・サービス・事務
自店舗の来店層を分析、コントロールしていくのに有効な学びと思いました。
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sakiyam2
IT・WEB・エンジニア
初めて知った用語だった。正しく使えるよう復習して正確に理解したい。
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munetomo3
コンサルタント
クライアントの経営課題に直面した時に使える知識になります。
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miyuki0907
専門職
再認知名率という言葉ははじめて聞いたが、自社の顧客に持ってもらいたいブランドイメージをはっきり打ち出してアピールすることが求められるのだと思った。
自社内での認識も合わせていきたい。
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pj_masa
人事・労務・法務
社内施策の展開時にも応用したい
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koala105
営業
体系的に学ぶことができました。
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edokko0717
その他
再認知名率と再生知名率の違いが理解でき、認知率の状況によってどこに力を注ぐべきかが分かった
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lpcnozomi
専門職
同業他社と差別化できる「うり」がまず必要で、〇〇と言えばに自社の名前が出るようにしなければならない会社の方が多いのでは。
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muu3
メディカル 関連職
リクルート活動で特に重要だと思いました.
「~といえば当社」になるのがいいですね.
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y-shiraki
販売・サービス・事務
自社の会社の認知を増やすために、宣伝をして、自社の名前を知っていますかと問いかけ、採用面での認知を増やしていく。
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what
IT・WEB・エンジニア
再認知名率と再生知名率は、人にも当てはめられると考えた。特に政治家にとっては重要な考え方だろう。
まず顔と名前を覚えてもらえてなかったら再認知名率が低いため、積極的に顔を売る必要がある。
顔と名前を覚えてもらえたとしても、◯◯といえばこの人!とならなければ使ってもらえない。再生知名率を上げることも大事だ。
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nontan59
営業
これから広告を見る際の視点が変わりそう
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nakagomi-r
マーケティング
再生認知率について、取り扱っている会社が多いほど思い出してもらえるように繰り返し何の会社か伝えることが大切だと思った。
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chikako_k
IT・WEB・エンジニア
認知率の調査を大々的にやることはなさそうなので活用は難しいかと思います。
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taro0705
販売・サービス・事務
〇〇といえばここの企業!
と呼ばれるのを目指そうと思った
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14001
資材・購買・物流
認知率分析について学べました。現在、多くの商品はインターネットでの認知・記憶、実際に商品を使用した動画広告を見て貰うことで買われていくと思います。そして、商品を買った顧客が実際に使ってみて、再度購入する固定客になるかを決めています。売り手はインターネットでの広告戦略だけでなく、購買客の評価・レビュー戦略も必要になったと言えるでしょう。
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satoshi-1971
営業
再認知名率と再生知名率を先ずは上げることで、選ばれるブランドになることから、カスタマーアンケートなどの活用を検討し現状を理解する
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sousuke_fukuta
コンサルタント
◆再生知名率:
マインドシェアの確認ができる。「〇〇と聞いて何を最初に想起しますか?」という質問で測る。
◆再認知名率:
「〇〇というブランドを知っていますか?」というブランドそのものの認知を測る指標。
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623nobmaka
マーケティング
身近に流れてるCMが、再認知名率なのか再生知名率どちらをあげようとしているのか?など背景情報が知りたくなりました。
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mao-joan
経営・経営企画
再生知名率を上げるには需要であることを改めて認識した。
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chiha_tan
販売・サービス・事務
再認知名率について、自社内でも認知にブレがありそうだと感じた。自社ブランド、ターゲット線略等、ベクトルをしっかり合わせ持つことで、ブレないサービスを提供できると感じた。
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eisukes
販売・サービス・事務
質問の順番に注意する
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hiro_a0208
販売・サービス・事務
購買率をあげるためにも、必要な手法だと感じました。
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izapon1976
その他
そもそも認知率調査という存在を知らなかった。自社のブランドがどれだけ認知されているかを定量的に把握しておくと次の打ち手を考案しやすくなるのではと感じた。
顧客とのコミュニケーション戦略立案に役立てたい。
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nakahara_koi
営業
純粋想起、助成想起で昔に学びました
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f1mm27
販売・サービス・事務
再認知名率と再生地名率の違いを理解し、自社はエンドユーザー向けの製品を作っていないので再認知名率上昇のための方策を検討する必要があると感じました。そのためになじみの少ない一般消費者に当社の製品がどのように社会に貢献しているのかをSNSやネットを通じてPRするべきと考えました。
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th0588
その他
AMTULは、大事な考えだと思いました。
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nrt_npz
専門職
自社や自社の製品を顧客がどう捉えているか、その把握を通して必要な打ち手を導くための手法と学びました。
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shikay
メーカー技術・研究・開発
イベント企画の時の設計に利用したい
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imahori1203
営業
再認知名率と再生知名率の違いを理解して、活用していきたい。
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nishimurayuta
営業
認知=しってもらうだけでなく、
・こんなことができる
・解決できる
・期待を頂く
など、ユーザーの (購買)行動へ繋ぐポイントを訴求が必要と感じました、
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tazawa11
営業
認知だけではいけないという事がわかった。
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yu_nhd
専門職
ファネル分析をより詳細に行う際(再認知率の問題か、再生認知率の問題か)に役立つ
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yutaka_aimar
営業
再認知名率と再生知名率を上げることで、選ばれるブランドになることを目指す。
カスタマーアンケートなどの活用を検討し現状を理解する。
特にNPSはサービス品質向上に大きく影響すると感じます。
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nk1225tk
営業
認知率を分析する事で、採用等にも生かせる
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jiangxuechun
その他
販売戦略を得る上で役に立つと感じた
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pep
営業
認知率を知れるととても良い。一方で、ビジネスや企業規模によっては、そもそも認知は、どこまでされればいいかまだ考える必要がある。
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tommaru
営業
現在、会社の取り組みとしてCMを出したりしており意図がわかりました。
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yuk_o
人事・労務・法務
これといえばこの会社というイメージは、人の記憶に深く入ると思う。このごろインパクトのあるCMがあるのはそれを狙っているものなのでしようか。
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094552
専門職
人がその製品やサービスの認知は段階によって行動が違うことがわかりました。
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tomoya625625
営業
集客にあたって、どこが足りていないのかのフレームワークを学べた
業務に活かしていきたい
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41chan
マーケティング
認知の質によっても、打ち手が変わってくることを学びました。再生認知率がどうなっているのか、まずはここから始めたいと思います。
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0x00
その他
AMTUL
Awareness:認知 ⇐ 再認知名率
Memory:記憶 ⇐ 再生知名率
Trial:試用 ⇐ 使用経験率
Usaeg:本格的使用 ⇐ 主使用率
Loyalty:固定客化 ⇐ 今後の購買意向率
昨今、知名率が高いとあぐらかいて低品質高価格というものも多いので逆に警戒してしまう。
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hr03
その他
業務で活用するには、質問の仕方に工夫をして課題を見つける必要がある
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azumaryo
営業
再認知名率と再生知名率が混同してしまいった。
再認知名率:知っているかどうか。(認知)
再生知名率:〇〇といえば(代名詞として想起させる)
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kana_td
販売・サービス・事務
○○といえば?ですぐにブランド名(会社名)が出てくるというのは重要ですね。自社でもひとつでもあるか、出来るか考えてみようと思う。
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kenji1209
メーカー技術・研究・開発
名前がまぎらわしい。
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unitsubu
経営・経営企画
販売チャネルが多岐にわたっている昨今では再生知名率を上げることが重要だと感じた。ECビジネスにおいて再生知名率を上げる具体的な施策はどのようなものがありますか?
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shu-g
営業
会社の名前は知られているが,特徴(強み、できる事)が定義できていないといけない。その強みでの認知率を上げることができなければ、会社の成長は危うい。
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ynagiya
営業
顧客がどの段階にいるのかを意識して、企画やマーケティングを行いたい。
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yusuke_shingu
営業
再生地名率を手にした企業は最強に強いと思った。
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shnakao
販売・サービス・事務
再生知名率が高くても再認知知名率が高くないと企業が打ち出したいことが伝わっていないと言えると感じた
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kenturkey
その他
再認率と再生率を初めて学んだ。再生率が上がることで○○といえばこうであるというポジションを築く手助けになるので引き続き意識しながら学んでいきたい。
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kensuke_kawaura
マーケティング
TOMが実販売にどう影響するか?を常に考える
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hideki-f
営業
参考になりました。自分の会社の認知について、別の視点では知られていないこともあるので活用していきます。
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masato-kato
IT・WEB・エンジニア
使い方を限定することで、認知率が上がり、購買意欲が高まるのは、何か社内でも同じような行動をとってほしい場合にこういうときにこれを使うと楽になったり、時間を短縮できたり、できることをアピールすることができ、メンバーの行動を変えるきっかけになると思った。
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araao
経営・経営企画
営業戦略においての
再認知名率、再認知名率については現在高い状況にあるが一方で、採用のカテゴリーについては
再認知名率の改善が必要と考える。
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shige-ysc
営業
担当しているプロダクトの認知率調査(再認知名率/再生知名率)担当代理店様に対して定点的に行おうと思います。
その状況に応じて営業活動のヒントを得られればと思います。
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agedori
メーカー技術・研究・開発
なんとなくわかっていたことを言語化できてよかった
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kfujimu_0630
マーケティング
再認知率を高めるには競合の存在を意識せざるを得ないかなと思いました。一方で再生知名率を上げるには、広告の質、商品やサービスの質が大きく関わってくると思いました。ありがとうございました。
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nobuyuki0910
経営・経営企画
このサービスといえばワールド、と一番に想起してもらえるような、
再生知名率を上げるような露出活動をしていきたい。
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ruca1122
建設・土木 関連職
話し相手に社名を伝えて、良い意味で「そこって〇〇で有名な会社だよね」と言われるまでになれば、再生知名率も再認知名率も高いと言えるのかな。
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nukinuki
販売・サービス・事務
どのくらいのサンプルをとれば良いのかなど実務として細かい事例を知りたいと思った。
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astk_0000
販売・サービス・事務
これ、といったらブランド名がでるよう認知されることが重要である
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muramatsu-a
人事・労務・法務
どんな会社なのか、どんな人が働いているのかをイメージさせる「再生知名率」を高めることで、企業イメージそのものを高めることが出来る。
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kyoueno1205
営業
当たり前のことだが、プロセスに分解するとうまくいかない原因がどこになるのかを明確化できると感じた。
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yumi-mama
専門職
ホームページを作成していてもアクセス数が低いということは認知率が低いということ。ホームページへの導線を考える上で認知率分析が役立つと考える。
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youshinkan
コンサルタント
OCSの魅力を伝えるBDで、どの様にブランドと強み・魅力を訴えていくべきかをAMTULをベースに、再認知名率と再生知名率を意識しながら、考えていきたい。
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mika-1016
専門職
よく分からない
難しい
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matsumym
資材・購買・物流
認知率分析について学んだ。
認知率分析とは、自社や自社の製品・サービスがどの程度知られているかを測る分析であり、再認知名率と再生知名率の2つの指標でチェックすることが多い。
再認知名率とは、自社や自社の製品のブランド名を提示することにより、企業、もしくは製品として認知できるかを測ることである。
再生知名率とは、ブランド名を記憶しており、助けを借りずにブランド名を挙げられるかを測ることである。
使い方には大きく2つある。
1つ目は、態度変容モデルAMTULにおけるA認知、M記憶の数値がが可能となることである。これにより顧客に対するコミュニケーション目標を達成できたかを定量的に把握することができる。
2つ目は、再生知名率調査において一番目に回答されたブランドを第一想起ブランドと呼ばれる。最初に思い出してもらえる状態を目指すことはT試用、U本格的使用、L固定客化につながるため、非常に重要である。
なお、認知率の高さは市場シェアや利益に直結するとは限らない。認知率の高さだけでなく認知内容、購入意向、好感度なども併せて検討することが重要である。
また、調査時の質問の順番に注意を要する。再生知名度率の後に再認知名率を質問することが重要である。
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noz
人事・労務・法務
再認知率という概念は面白い
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gk06531
人事・労務・法務
当社は、再生知名率の重要性を意識したPR、発信までできていないと感じた。今後、広報戦略に活かしていきたい。
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shimoosako
人事・労務・法務
認知度の大事さを意識して仕事に取り組みます。
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1401007
メーカー技術・研究・開発
ヒアリングの仕方次第で引き出せる情報が変わることが理解できた。
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lingzi185
販売・サービス・事務
業界内での再認知度はあるように思う。好感度が低い場合にも認知度が上がるケースもあるということに、気をつけなければならない。この事例同様採用応募が少ない。その原因の追求の一つになると感じた。
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mi-83
マーケティング
ネガティブな内容で認知率が上がらないように、ブランド連想を
どのようにしたらコントロールできるのか、更に学びたいと思いました。
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emiemi0918
その他
現状の広報活動に役立ちます。既に認知度調査は行なっているが、再生認知度の観点からのアプローチが必要だと改めて感じた。
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-chisa-
営業
CMや紙面広告だけでなくWebメディアやSNSを有効活用し、適切なアプローチの仕方で効果的な認知度施策を打ち出していきたい。
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mass6
経理・財務
再生知名率、再認知名率の違いが理解できなかった。再度確認する。
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yuka_ms
販売・サービス・事務
自社の認知率を上げるためには、きちんとターゲットに届く媒体で、適切な内容の発信が大事だと思った。
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kaotom
営業
ブランディングの需要性
製品名だけで企業がわかるようになるには
ロイヤリティを増やす事
企業認知イメージを上げるにはマーケティング、製品力も必要
商品価値をユーザーに伝えれるよう活動
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jinji_hori
人事・労務・法務
自分が認知している企業、ブランドがどのような戦略を立てて認知率を広げているのか、日々の生活のなかで注意し、業務にも生かせるようにしたい。
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m_ichimura
マーケティング
普段の業務で行っていることを改めて見直す形での受講となりましたが、AMTUL再度意識していきたいと思います。
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hiroto-k
その他
SNS等で顧客にアプローチを行う上で、アンケート調査を実施したい。その時に、再生知名率から再認知名率といった認知分析を行うことは重要だと考える。
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jun_taylor
その他
再生知名率と再認知名率について社内で認知されていないため、この指標を提示する際はあたりまえだろといわれないように簡単に説明が必要。
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33tiger
人事・労務・法務
ユーザー(ターゲット)に記憶してもらうことの重要性から、媒体への露出の量だけでなく中身がずれていないことが大切である
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muramatsu01
販売・サービス・事務
再生知名率と再認知名率があり、どちらに問題があるのかを追求、改善することが利益向上には不可欠だと勉強になった。
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kawai_daisuke
マーケティング
再認知名率と再生知名率の違いを理解していないと、間違った施策を打ち効果が出ないというドツボにハマることになるので気を付けなければいけない
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saitho
コンサルタント
特化した強みを持ち、認知して貰える様にするのが重要。
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comomotosumomo
その他
認知度を上げるために広告や宣伝はすぐに浮かぶ策だが、その先はただの結果として捉えていた。
きちんと認知度合いを分析したい。
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nonnontown
コンサルタント
認知と記憶は異なることを意識する。
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fujiij40
コンサルタント
認知してもらうためにうまく活用していきたいと思いました。
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nishi-nin
経営・経営企画
自社はテープメーカーとして認知はして頂けているが、各製品においてはブランド名をつけていないものも多く、品番での周知しか出来ていないものがある。その為、再生知名率を上げていく必要があり、上げる手法としては顧客の手元に置きサンプルを設置させて頂くなど、工夫を凝らした施策が必要となる。
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