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テクノロジーが変えたメディア・コンテンツ~青木貴博×大坂武史×坂本大典×髙島宗一郎
G1ベンチャー2019 第8部全体会「テクノロジーが変えるメディア・コンテンツの未来」 (2019年6月16日開催/グロービス経営大学院 東京校) テクノロジーの発展によってメディア・コンテンツは加速度的に進化を遂げている。インターネットを使った新たなサービスradikoでラジオの新時代を切り開いたradiko青木貴博氏、急成長するバーチャルタレントのパイオニア・キズナアイをマネジメントするActiv8大坂武史氏、NewsPicks事業で2023年までに全世界1,000万ユーザー、有料会員数100万人の「世界で最も影響力のある経済メディア」となることを目指すNewsPicks坂本大典氏、それぞれの分野をリードするトップランナーたちに見えているメディア・コンテンツの未来とは。(肩書きは2019年6月16日登壇当時のもの) 青木 貴博 株式会社radiko 代表取締役社長 大坂 武史 Activ8株式会社 代表取締役 坂本 大典 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長 COO 髙島 宗一郎 福岡市長
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9人の振り返り
yasu_ichi
メーカー技術・研究・開発
若い世代が、活躍出来る場所を提供するのが大事であると感じました。
manabiwamaru
営業
地方再生において、ビジョンの明確化が大事であることに共感した。
carp_danshi
営業
若い人に託すのが良くて、ベテランがいつまでもやり続けるのが悪いのではなく、若い人の感性の活かし方、ベテランの新たな活かし方が重要だと分かった。
ベテランは若い人の活かし方を考えた自身の変革を考えることが、その方法の一つだと理解した。
koyaokuda
営業
ありがとうございます。
_kazuma_
営業
地方を少ない人員で盛り上げる限界を感じた
sphsph
メーカー技術・研究・開発
全体最適の目線と、得意分野の集中戦略。
そのバランスですかね。
課題は山積ですが、事例の横展開を進めながら日本がもっと住みやすく楽しくなればいいかなと思います。
ojr_800
メーカー技術・研究・開発
地方創生において柵という抵抗勢力はどうしてもいると思います。
ダメ出しばかりして提案しないという感じで。
こういう層にはMVP等でまず成果を見せる事が大事かなと思います。
morimoritan
その他
若手とベテランの関係が勉強になりました。
hideaki-fujito
販売・サービス・事務
地元をいかに盛り上げるか 自身の業務をいかに盛り上げるか 自身のやりたいことをいかに盛り上げるか。 この接点をどのような形で作り上げる かが 重要と考えます。まずは自身の業務 これが地元や色々の方のやりたいこと これにどのように繋がるか考えてみたいと思います。