幸せには2つの種類がある/耳で効く!ビジネスサプリ やさしい心理
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 やさしい心理のコーナーでは、心に留まった「言葉」から、キャリアや仕事に役立つヒントを読み解きます。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年8月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
16人の振り返り
aokiwa
資材・購買・物流
会話の流れを大切にする。当たり前ちゃ当たり前の話ですね
0
hiroko_7171
IT・WEB・エンジニア
流れるようにリズミカルに会話をするように心がけます。
0
70sp1208
その他
自分も会話の流れをつかむのが苦手なほうである。今回の動画を視聴して参考になるこころがあるので、是非実行に移していきたい。
0
hama_maji
その他
相手が何を話したいのかをつかむことがだいじ
0
tn_infinity
営業
非常に分かりやすい。自身の経験上から、流れを無視して割って入る人を不快に感じることから、納得性が高く、今後の意識(改善)にも繋がる内容となった。
0
kuri109512
建設・土木 関連職
相手の話を途中で遮らないことの重要を再認識した。普段何気なくしているかもしれないので意識して相手の話を最後もできくようにします。
0
t_n_chocolate
IT・WEB・エンジニア
意識の流れという点、大変共感できました。
0
sakuraji-ma
メーカー技術・研究・開発
会話の流れを大切にするため、思いついたことをすぐに口に出さないようにします。
0
h-goto
その他
会話することは、言葉では簡単ですが、奥深いもの。今回流れをつかむことで、会話が生まれてくることを学びとても参考になりました。意識して今後の業務・生活に取り入れてみたいと思います。
0
ookuwasan
専門職
相手の意識の流れを感じ、気持ち良い会話を実践したい。
0
ryotagoto
金融・不動産 関連職
会話の流れを大事にしていきたい。
0
kawakamimasa
専門職
疲れるという意識を持たれないように取り組みたいです。
0
mh_g
営業
話し相手に関心を持って、傾聴したい。
0
mantaro0104
メーカー技術・研究・開発
相手の意図を汲み取るように意識してみます
0
45_shzx
メーカー技術・研究・開発
相手の意識の流れがどこに向かおうとしているのかを感じながら人の話を聞くのが、心地良いコミュニケーションのヒントになりそう。
0
k_s_1010
メーカー技術・研究・開発
相手の話は最後まで聞こう
0