キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

セガ、ドコモ、日立、ユーグレナ・・・テクノロジーを活用した経営最前線~出雲充×栗山浩樹×里見治紀×矢野和男×高橋祥子

  • 0h 47m (1sections)
  • テクノベート (テクノロジーとイノベーション)
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1関西2022
第3部分科会F「テクノロジーの未来~進化し続けるテクノロジーの最前線2022 and beyond~」
(2022年9月24日開催/淡路夢舞台国際会議場)

地球規模で社会が大きく変化する中、次々に進化する新たなテクノロジー。不確実性を増す市場環境の中で新たなテクノロジーを用いていかなるフロンティアが生まれようとしているのか。G1に集うトップランナーたちがテクノロジーの最前線を大いに議論する。(肩書きは2022年9月24日登壇当時のもの)

出雲 充 株式会社ユーグレナ 代表取締役社長
栗山 浩樹 株式会社NTTドコモ 代表取締役副社長
里見 治紀 セガサミーホールディングス株式会社 代表取締役社長グループCEO/株式会社セガ 代表取締役会長CEO/サミー株式会社 取締役社長CEO
矢野 和男 株式会社日立製作所 フェロー/株式会社ハピネスプラネット 代表取締役CEO
高橋 祥子 株式会社ジーンクエスト 代表取締役社長

コース内容

  • セガ、ドコモ、日立、ユーグレナ・・・テクノロジーを活用した経営最前線~出雲充×栗山浩樹×里見治紀×矢野和男×高橋祥子

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

24人の振り返り

  • mototsugu3

    営業

    業界動向を確認できた。

    2024-06-02
  • hataq999

    人事・労務・法務

    既存の意思決定の環境下ではイノベーションは起きないという点とイノベーションはある種積み重ねであるという点が大きな気づきでした。

    2024-12-19
  • yutahayasaka

    その他

    振れ幅を確保するためにダイバーシティが重要。人事部がいうLegal Diversityは不要、というのが印象に残った

    2024-12-13
  • makotokoma

    販売・サービス・事務

    ありがとうございました。

    2024-12-13
  • gucci_ucchi

    マーケティング

    指数関数的に発展するものは予測できない。だからこそ、いろいろなところにアンテナを張っておく。ここをしっかりと確認するべきとは思いました。

    2024-11-30
  • sk74

    資材・購買・物流

    人間の身体性を踏まえ三角形の関係が重要であることは気付き。
    また、積み重ねの重要性。1週間に2%の改善で一年で300%。

    2024-11-17
  • yasu_ichi

    メーカー技術・研究・開発

    テクノロジーを考える上で、イクスポネンシャルな変化を捉えて考えられるか重要であると感じました。

    2024-10-19
  • skata

    営業

    テクノロジーの進化とDXをどのように関連付けるかが重要な取り組みであると理解できた。

    2024-09-18
  • ikea_number1

    営業

    注目のテクノロジーについて、いろんな角度から意見を聞くことができ理解が深まりました。

    2024-09-11
  • massapy

    経営・経営企画

    様々な分野の方のセッションだったので、いろいろな方面のお話が聞けて面白かったです。印象的だったのは、皆さんのお話の裏側にはデータに基づく根拠がある、と感じた所です。ある意味、主観的なお話であっても、その裏には客観的な事実があるような感じですね。
    往々にして、ついつい主観で話してしまう所に、ちゃんと裏付け事実がある、だから聞いている方はなっとくできるんだと思いました。
    併せて、新しい技術への張り方について、ある意味ニッチでも自社のプロセス上で重要な領域であれば漏れなく張る、や、開発の取り組み方も、ドバっといく場合とギナギナ行く場合で、そもそもの実験スタンスを変えるなど、とても参考になりました。

    2024-08-23
  • stakky

    メーカー技術・研究・開発

    マツダのスカイアクティブに関し、パラメータを大きく振る実験が重要と感じた。是非、日々の開発業務に活かしたい。

    2024-07-23
  • yoshi-kuma

    営業

    マツダのエピソードであったように、考えてるだけで、誰もやったことが無いことをやるという事が大事であると改めて認識しました。

    2024-06-28
  • m_r_s

    メーカー技術・研究・開発

    マツダの例は、ちょっと誤認があると思ったが、しかし、振れ幅を大きく考えることは重要だと思った。日頃の仕事を、どのように革新して行くかの需要な手がかりだと感じた

    2024-05-05
  • h_kouno

    販売・サービス・事務

    経営者サイドからのテクノロジーやイノベーションへ向き合う際の難しさや活かし方のお話、とても勉強になりました。

    2024-06-01
  • vanderakira

    IT・WEB・エンジニア

    テクノロジーの発展は積み重ね、イノベーションは、ドラスティックな変革で起こすのが難しい。マーケットイン、プロダクトアウトの考え方につながるものがあると考えており、確実性を上げて収益を上げるためには、マーケットインの考え方をベースにテクノロジーを積み重ねる方法がよい。今後の戦略検討の考え方として活用したい。

    2024-05-31
  • suidoyu

    販売・サービス・事務

    テクノロジーの最先端に関わる話が聞けて非常に興味深かったです

    2024-05-30
  • thmy

    IT・WEB・エンジニア

    テクノロジーに強く関わりながら仕事をしている方々のお話は大変興味深かった

    2024-05-18
  • gunze360412

    マーケティング

    1000倍に進化する技術と改善で進めた方が良い技術を層別して開発アプローチを検討する

    2024-05-10
  • 715kabukabu

    営業

    革新的なことは積極的にやるべきである。

    2024-05-09
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    1%UPを狙うか、100倍を見据えるか。
    確かにそうですね。
    何を求めるかでやり方が変わる。まさにその通りと思います。
    じゃあ自分たちは何をするのか。
    しっかり考えて進み続けます。

    2024-05-09
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    既存の考えに反したアイデアを通すことの難しさとその価値につき、再度認識できました。
    1週間2%変革の長期的価値を守り続けます。

    2024-05-09
  • kuratomiy

    営業

    次々に進化する新たなテクノロジーに関わり働く人の話は興味深かった

    2024-05-08
  • watarunnn

    人事・労務・法務

    既存のチームでイノベーションが起こりづらいというのはすごく共感できた。多様性を履き違えず、改革を起こすためのアクションを日頃から起こしていきたいと感じた。

    2024-05-08
  • jtpj_fukui

    人事・労務・法務

    業界は異なるもののテクノロジーに強く関わりながら仕事をしている方々のお話は大変興味深かった。

    2024-05-05

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。