パワーと影響力
ビジネスを行う上では、様々な場面で「人や組織を動かす」ことが求められます。正しいことを言ったからといって、必ずしも人が動いてくれるとは限りません。人を動かすメカニズムとして「パワーと影響力」の理解を深めれば、人や組織を動かす際に役立ちます。 本コースでは、人を動かす際の5つのステップを基礎に、個々人が持つパワーの源泉とそれを獲得・行使する方法、また人の一般的傾向としての影響力を詳しく学んでいきます。さらには、こうした仕組みを活用した上司のマネジメントも扱います。自分のやりたいことを実現するために、パワーと影響力を活かしていきましょう。 以下の関連コースを事前に視聴することをお薦めします。 ・クリティカル・シンキング ・組織行動とリーダーシップ
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100+人の振り返り
pin-ponpon
金融・不動産 関連職
異動により全体の朝礼などで挨拶をする予定がある。
異動元ではこれまでお世話になり築いてきた信頼性はあるものの、当初は苦手意識がある業務だったと意外性を盛り込み、最後にはやはり感情に訴えてお世話になったお礼としたい。
移動先では、こういうことをしてきた、こういうことが好きなど、具体的に話したいとは思うが、基本的にはシンプルに単純明快に完結したい。
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xuexue2
人事・労務・法務
まずは活用することに慣れることが必要だと考えますので、例えば、最初はSUCCESを箇条書きで書くことによって整理しようと思う。
従業員の方への教育等と担当しているので研修の導入部分ではStory、Simpl、Concreteを使って説明するのもいいと思う。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解しやすい内容でした。
ただ、実践できるかは難しいです。
日々意識して、発信の機会に練習していきます。自然に考えられるようになる日までコトコト頑張ります。ひょっとすると、自分自身にさらに合致する新たな目線に気が付けるかも知れないと感じました。
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o-idon
メーカー技術・研究・開発
チームリーダーとして、共感を持って同じ目的を達成してもらうために、自らの考えを伝える場で活用できると考える。
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kuma-usi
その他
スピーチはあまり行う機会はありませんが、仕事(業務)で周囲に説明・協力・依頼・指導する時にも、応用できると思いました。
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techno
その他
業務においても日常においても自分の話を聞いてほしいときに活用できる法則だと思います。
どれも大事ですが、特にシンプルに意外性がある内容を物語で話せたら印象に残ると思います。
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ichi_t
経営・経営企画
加藤さんのスピーチを見てみたかった。
要素の網羅に意識が集中し、自分の言葉から離れないように気を付けたい。自分が相手に着信したいことを書き出す、自由に一文を書いてみる等した後で、要素をチェックしながら加筆したり変更したりすると役立つように思われた。
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vegitaberu
人事・労務・法務
このように体系的に学ぶと、すっと腹落ちできます。ただ、実際に、活用するには、別の要素もあり、活用できるまでには程遠く感じます。
少なくとも、自分の中で、この6つをチェックポイントとして、気づいたときだけでも、意識してみたと思いました。
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fujimoto-7
その他
真剣に取り組まなければならないことをいかに相手に腹落ちして取り組んでもらうか。これが非常に大事で、まさにこのSUCCESS は相手の心が動く手法であるので積極的に使っていきたい。
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y123
金融・不動産 関連職
一部のみでも意識してプレゼンを作成する際に活かしたい。意外性、ストーリーについてはあまり普段出来ていなかったが、今後取り入れていきたい。
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yamamoto365
人事・労務・法務
自分の知らない人に向けてメッセージを送り、自分を覚えてもらう際に役立ちそうなチェックリストだと感じた。
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mamariko
その他
伝えることは、自分の感情だけではなく相手の感情や思考にも訴えていく手法が有効的だと知りました。
具体的だったり、分かり易い例をあげながら伝えていきたい。
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suke_pon
メーカー技術・研究・開発
ここで習得した要素は、メッセージが人々にとって鮮明で、理解しやすく、覚えやすく、説得力のあるものにするために重要であると思う。これらの要素を適切に組み合わせることで、効果的なコミュニケーションを実現することができそうだ。
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bipapa
メーカー技術・研究・開発
スピーチしたことがあったかどうか記憶にありませんが,SUCCESsの6つは参考になりました。
かつ,6つすべて盛り込むことは難しいと思っていたところ,3~4つは必ず盛り込めば良いとのこと。
TPOに合わせて,良いスピーチが出来るように,意識しつつ,いざとなったらしっかり用意したいです。
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kato-hiro
販売・サービス・事務
先ずは使って慣れることが重要だと思いました
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mari00
専門職
単純明快で人の心に残り、心を動かすメッセージを伝えるための学びになりました。学んだ6つの項目を意識していきます。
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3830yoshi
IT・WEB・エンジニア
サクセスの法則を生かしていきたい
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yatsudakoki
営業
自分の知らない人に向けてメッセージを送り、自分を覚えてもらう際に役立ちそうなチェックリストだと感じた。
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yu_na347
販売・サービス・事務
人前でスピーチすることはないのであまり生きないかもしれない
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takadate
販売・サービス・事務
successの法則とても分かりやすっかった、実際に使えるようになるまでの時間がかかりそうだったが、少しずつ使っていきたいと思った。
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nanaa24k
販売・サービス・事務
要点をしっかりまとめてメッセージを伝えられるようになりたい
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taachan
販売・サービス・事務
スピーチは、自分自身とても難しく考えていた。サックセスを元に考え,
スピーチできればと思う。
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nikorin01
販売・サービス・事務
グループ内でこれまでの経験を他社員に伝えるための資料を作成ちゅうだが、今回の6つのポイントは、とても参考になった。これらを取り入れて、話をまとめたい。
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nemoto-hironao
営業
話す際は具体性や意外性があるとより聞き手側に響き印象づく話し方を心掛ける
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ry-yoshimura
営業
様々なプレゼンで活かせると思う
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maruyama-201041
専門職
初めての挨拶などで、自分の事を覚えてもらうことなどに使えると思いました。
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k_tominaga
マーケティング
業務のレポートを作成するときに、チェックリストとして使おうと思う。
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nitaashun
販売・サービス・事務
お客様に商品を提案するときなどに役立つと思いました
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uchida_akio
販売・サービス・事務
SUCCESsの法則のうち、Simple、Concrete、Emotionalなどの要素は実践に取り入れることができそうだと感じた
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annn123
販売・サービス・事務
サクセスストーリーはよく耳にするが日常的に活用できるイメージができない
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hi_az
販売・サービス・事務
先ずは使って慣れることが重要だと思いました
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8601064
その他
印象に残るスピーチや自己紹介において、SUCCESsの法則を活用して、話を構成することにトライしてみたい。単純明快で、具体的なエピソード(物語性)を盛り込んで話したい。
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taisuke-kase
営業
人の心を動かしたいと考える時、succesを用いて、活用したい
心が動くことで、業務もスムーズに、また思うように進める事ができるかもしれない
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ocean164
資材・購買・物流
頭の中で分かっていても実践は難しい
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naka_16
販売・サービス・事務
SUCCESsの法則は、人の心に残りやすいものと感じました。
店頭販促においても、端的でわかりやすいメッセージや、売るものがそれぞれの方たちが所有した時に起こる具体的なイメージの共有、企画自体に物語性を持たせたことにより、多くのお客様に共感を得る事が出来ました。
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q_winter
その他
自分の意思が伝わらないのではと恐れ、なかなかシンプルに表現することはできないが、立場を変えて考えて見ると分かるのでは。
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ishizaka-05
メーカー技術・研究・開発
特に意外性 Unexpected の考え方が、話に面白さを加える大きな要素と感じた。
実践していきたい。
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yunm
販売・サービス・事務
メッセージを作成するときは、この法則をチェックリストとして活用する。物語性を持って作成する。
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t1210
販売・サービス・事務
物語性、感情に訴えかけるという点、なるほどと思いました。
伝えるのも、聞くのも人だから、もっと自分もことも相手のことも含め、
ヒトを知るということを大事にしないとと思いました。
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muramatsu01
販売・サービス・事務
最初はSUCCESを箇条書きで書くことによって整理して利用したい
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yogixx
コンサルタント
講義や講座資料作り、話術、資料、HPなどの発信するすべての媒体に活用したい。
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freddie-san
メーカー技術・研究・開発
アイデアの力も読んで、SUCCESsをもっと深く理解しようと考えます。
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matatabi36
営業
SUCCESsの法則はとてもわかりやすく理解できるものでした。
スティーブジョブズを実践例として紹介もいただいたのですが、できれば今回の学習の中でスピーチを聞かせていただき、どの部分にどのような要素があったのか、といった体感型の学習内容も欲しかったです。
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ami_8910
専門職
業務の勉強会で活用したいので、各要素が含まれているか考えながら実践していこうと思います。
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haruka111111
金融・不動産 関連職
日頃の業務でスピーチをする機会は少ないですが、今後のためにしっかり学んで文章力も鍛えたいと思いました。
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higashimachi
その他
地元に事業の必要性を説明する際に使える
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s6mori14
IT・WEB・エンジニア
私は、コメント、スピーチにおいて、終盤、話があちこちに飛んでしまい、まとまりがなくなってしますことが多くあります。
このSUCCESsを活用して、文章校正を考えてみるようにします
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aokita
その他
理解はしましたが、やるのは難しそうです。少しでも盛り込めるようにしていきます。
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takase_2018
メーカー技術・研究・開発
業務で活用するためには、まず、信頼(Credible)を各方面に得ておくことが大事だと感じます。そのベースの下、開発プロジェクトなどの業務でリーダとなった場合に、メンバーの意思統一を図り効果的に活動を行っていく上でSimpleな目標設定内容から話し始めるとメンバーの活動のブレが少なく大きな力になると考えます。
また、メンバーのイメージ集約において、どれだけ開発完了状態を具体的(Credible)に描けるかが活動モチベーションにつながるので、このあたりのメッセージも初期段階でメンバーに発信できている開発は、良い結果に結びつくと思います。
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u_sui
メーカー技術・研究・開発
シンプル、意外性、具体的(感情移入させやすい)、信頼性、感情に訴える、物語性
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d-kawabata
営業
スピーチやプレゼンなど、多くの機会に活用できると思った。
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mbaba
販売・サービス・事務
SUCCESsの法則、こういった考え方があること、非常に勉強になりました。
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trtu
営業
お客様との挨拶や社内での挨拶で活躍したい。
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masa381
専門職
succesを意識して資料作成したい。
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naotohongo
メーカー技術・研究・開発
メッセージや説明においてSUCCESsが有効なエッセンスであることを理解することが出来ました。ただすべてを盛り込むことが重要ではなく、SUCCESの何を盛り込むことが聞き手を引き付けるのか、聞き手側になって想像し盛り込むこと重要であると理解しました。今後の業務におけるプレゼン・説明・報告に意識して盛り込むように取り組んでいきたいと思います。
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k_dashu
メーカー技術・研究・開発
SUCCESsの法則を始めて学んだ。そのような場面がなかなかないが、法則の一つのみでも使用してプレゼンテーションにいかしたい。
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akinosora
人事・労務・法務
具体的な内容でシンプルであること、相手の感情に伝わるように伝えるなど盛り込むべきことが多いのでチェックリストを活用する。
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kenichihatao
IT・WEB・エンジニア
人に対して何かを伝えたいときにSUCCESsの法則を思い出して活用しようと思います。
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k-fujiura
金融・不動産 関連職
スピーチの機会は今後あるか分からないが、日常的に会話の中に盛り込んでいくことで周囲とのコミュニケーションを活発にできそうだと思った。
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yuko1106s
販売・サービス・事務
話術を極めたい。話す要点をまとめる技術も欲しい
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honkazu
専門職
自分はこういったスピーチか大変苦手なので、朝礼のスピーチ内容を考えるときなどに活用しようと思います。
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minako1101
販売・サービス・事務
来月、異動があり、着任時の挨拶があります。SUCCESsの法則を意識して自己紹介を考えてみます。
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mm_ii
クリエイティブ
コンペでのプレゼンで活用したい
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ichio-hato
その他
お客様対応の為なります。
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i-inoue
販売・サービス・事務
業務に活かすために、まず相手に興味を持ってもらう内容話し方を心がける
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niina12
人事・労務・法務
スピーチをする際は相手の心に残るメッセージを届けたい
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shitencho1
営業
最初はすべて意識をするというのは難しそうなので、項目を書き出しながらどれを使っていくのかを試してみたい。
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s-yoshiaki
金融・不動産 関連職
日々の営業活動においてsuccess の法則を意識して、どの要素がお客様によく響くのかを検証したいと思った。お客様の時間は有限であるため、効率よく短い時間で成約に繋がるような商談ができるように努めたい。
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231015
営業
意外性を取り入れていこうと思います。
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soh0928
販売・サービス・事務
日々行う朝礼、終礼といった会議帯は形骸化しやすいため、この様な法則を取り入れることでマンネリ化を防ぎたい。
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ig_yokazaki
その他
日常でのちょっとしたスピーチでも意識してみようと思います。
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ty777
営業
successの6ポイントを意識して話します。
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kenji_takeu
経営・経営企画
今後のスピーチやプレゼンの場で活用し、人の記憶に残り・人の心を動かせるような内容にしていきたいと思います。
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kawakamimasa
専門職
お客様、工場関係者への説明時に活用していきたい。
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kenmori
資材・購買・物流
SUCCESsの法則は,初めて聞きました。今後は,この法則を日常や業務に生かしていきたい。
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etou_2
販売・サービス・事務
会議の冒頭等で使用してみたい。
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yok-----2525
その他
シンプルに話すことは意識していたが、意外性を考えたことはなかった。
面白いので意識してみます。
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yas_1971
人事・労務・法務
伝えたい事を明確に、より具体性を持った形を意識して考えたいと思う
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sh0511
営業
スピーチの流れを理解できました。
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grx120
営業
シンプルながら意外性のある話がそもそも難しい 要勉強
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atushi627
営業
スピーチなどをする際はサクセスを意識するようにしたい
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masudat
その他
最初にストーリーを考えることが必要であると感じた。そのストーリーに具体性や簡潔性の要素をもとに他の要素を加える。信頼性については、学歴や職歴もあるが、普段の行動も重要であると思う。このSUCCESsの法則は、日常的にあるプレゼンテーションにも活用することで聴き手の興味を得られると思う。
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susunono2000
金融・不動産 関連職
本講義の内容が全てできるようになると、自分のパフォーマンスははるかにアップすると思われるが、相当な努力と練習が必要なのではないかと思った。
常日頃から意識していく事が大事であると思う。
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to-shibuya
その他
他人に解りやすく具体的な内容を伝えるのが苦手ですが、例え話が出来るようにConcreteを意識してみようと思います。
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ym-hasegawa
営業
理解は出来ましたが、実践するのが難しそうだと思いました
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kuwa17
建設・土木 関連職
あいさつやスピーチでSuccessの法則を意識したい
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sekine-m
販売・サービス・事務
単純明快しかし意外性もある。その様な話し方で人を惹きつける具体的な方法かあるのだと思いました。
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nagaikenji
その他
部内会議などでは、部構成員が多種多様なため、特にSimple、ConcreteそしてCredibleな点に力点を置き、
ピーチの内容構成に盛り込んでみたいと思います。また、機会があれば、その他のUnexpected、Emotionalそして
Storyにも気を配り、部員の心に残るスピーチの作成に励みたいと思います。
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ada1663
マーケティング
6つのSUVCESを理解し活用するために
まずは箇条書きから始めて理解を深めていきます
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14915319
営業
プレゼンの時に活用できると思いました。
特に意外性がある、という部分では他者との差別化を図り、具体性がある、という部分では具体的に買ったときのイメージをお伝えすることでより購買意欲がかきたてられるのではと考えました。
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atsuko_824
販売・サービス・事務
意外性、ストーリーなどはあれば心を掴みやすいと思うが、中々難しいと感じる。だが何か話すことがある場合にはチェックポイントとして意識しながら取り入れてみたいと思う。
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krhrtig
営業
商談時から話の流れ、順序を意識したい
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takaparu330
人事・労務・法務
具体的な姿をイメージできるなど、聞き手の立場にたった話をしようと思いました。
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chanoi
建設・土木 関連職
人の心を掴むには法則があることを学んだ
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bad
建設・土木 関連職
SUCCESsの法則 ~人の感情や思考に影響を与えるメッセージ~について勉強になりました。職場で生かして行きたいです。
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ayu_k
営業
業務中、人からいろいろなことを聞く場面に遭遇する。
自分の話がその中で何か相手の心に留まってほしいと思っている。
今回の内容は改めてとても勉強になった。
大きな仕事だけでなく日常から使えると思う。
明日からチェックリストを活用したい。
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yuriko-ono
人事・労務・法務
スピーチや研修講師が苦手な部下にサクセスを念頭に整理して話すトレーニングに活用したい
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takekk
営業
とても参考になりました。
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sa-yamanaka
販売・サービス・事務
普段、メッセージやスピーチをするにあたり、様々な法則があることがわかりました。
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aoiro365
マーケティング
興味深い内容だった。スピーチだけではなく、いろいろな場面で応用できるだろう。これが空気みたいにできる才能がはじめからあればよかったと思う。何事も千里の道も一歩からだな。
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