キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

OpenAI Deep Research 入門編 ~複雑なリサーチを自動化~

  • 0h 50m (7sections)
  • AI・テクノベート
  • 実践知

このコースについて

この動画では、OpenAIが提供する高度なリサーチ支援機能「Deep Research」について、基本的な概要から活用のヒントまでをわかりやすく紹介します。実際の分析結果や所感を交えながら、AIを使った調査・アイデア出しの可能性を探ります。ChatGPTのモデル使い分けにも触れ、リサーチ業務にAIを取り入れたい方にぴったりです。

【動画内のチャットの共有】
▼マーケティングリサーチ業界動向分析(4o)
https://chatgpt.com/share/67c7d71e-eeac-8002-a6a1-f510f413ae80

▼マーケティングリサーチ業界動向分析(o3-mini)
https://chatgpt.com/share/67adf92b-f91c-8002-a629-c4ccf3835411

▼マーケティングリサーチ業界動向分析(o1 pro)
https://chatgpt.com/share/67c7d745-0c7c-8002-bf8a-31c8189da778

※本コースは、AIツールの実践的な活用法を学ぶ「AIワークシフト」シリーズの一環として提供しています。
※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです。現在は仕様が変更されている可能性があります。(2025年3月)

講師プロフィール

株式会社Breezy 代表取締役社長 中野崇

早稲田大学教育学部教育心理学専修卒。良品計画を経て2005年にマクロミルへ入社。
事業部長として上海支社の立ち上げ、取締役として韓国支社の経営再建、
執行役員としてSaaS型の事業開発・統合マーケティング部門の立ち上げ・グループ全体のMission/Vision/Value策定、
電通マクロミルインサイトの代表取締役社長など、第2創業期の要職を歴任。
時価総額1,000億円実現に大きく貢献。自身が手掛けた新規事業は累計20億以上。

その後、株式会社Breezyを設立。DX推進・新規事業・生成AI活用をリードできる人材育成を最終目標に、
生成AI活用力 ・データ活用・リサーチ・インタビュー・マネジメント・社会人基礎力(タスク管理やコミュニケーション)など、
幅広いテーマの動画制作及び販売を行っている。

その他の動画ラインナップやお問い合わせはコチラから↓
https://zokuzoku-breezy.com/

コース内容

  • 自己紹介
  • 本講座のゴール・対象者・特徴
  • OpenAI Deep Researchとは何か
  • 業界の動向分析結果サマリと所感
  • マーケティングリサーチ業界の動向分析
  • 解決策・アイデア出し
  • ChatGPT主要モデルの使い分け方

コメントはまだありません。

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース