セルフリーダーシップで自分を導く/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
13人の振り返り
atu_ito
メーカー技術・研究・開発
プロセスエコノミーというワードは初耳でしたが、結果だけでなくプロセスを重視するという思考は何かに役立てられるのではないかと思えました。
1
y-shiraki
販売・サービス・事務
結果に合わせてプロセスにも重点を置く。
0
sy44159
経営・経営企画
製果会社が新商品をつくるときに、消費者から商品開発モニターをつのり、複数チームに分けて、競わせ、市場にリリースする。
0
yutaka_aimar
営業
結果ではなくプロセスに価値があるとの考え方を理解しました。
プロセスを分析すれば次回に幅広く可能性をもたらせることができると感じました。
可変性に意味がある事を理解できました。
0
joker4
経営・経営企画
結果ではない、プロセスに価値があるとの考え方を理解した。可変性に意味がある事を理解できたのでは良かった。
0
usagi-smile
販売・サービス・事務
プロセスを知ることでその人の成長度合いを知ることができると思いました。
0
shikay
メーカー技術・研究・開発
プロセスエコノミーは前提となるものが色々ありそうなので、悩ましい。そもそも目的に即したプロセスでなければならないし、多くの人が良いものと受け入れられて、尚且つその人固有の物語ともなると、闇雲に切り出したり、伸ばしていっても共感を得づらいだろう。
0
yuna2525
金融・不動産 関連職
差別化を図るためにも、プロセスの重要性が理解出来た。
0
noda_yuki
人事・労務・法務
アウトプットではなく、プロセスを売る、共感してもらう。
自身の業務に置き換えると今は具体的なイメージが湧かない…
何か作り上げる際に自分のチームだけでなく、他も巻き込んでいく、まずはエンドユーザー巻き込みではなく、社内から共感を広げていきたい。
0
morimotoa
営業
完成品を見せるのではなくプロセスから見せる。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
視聴者を引き付ける何か・・・。
市民権を得るまでの工夫が知りたいですね。
その苦悩はproject Xで・・・。
0
nori_7623
メーカー技術・研究・開発
プロセスが効果的なキーになることは、うんちく としての言葉からもわかる
プロセスエコノミーという言葉がしっくりこない
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
話を聞いていてパリピ孔明を思い出しました。良いだけではなく戦略も重要でただ技術を磨くのではなく、自分の宣伝する戦略も重要だと言うことです。
0