キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

プロセスエコノミーで盛り上げる仕掛けとは/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

13人の振り返り

  • atu_ito

    メーカー技術・研究・開発

    プロセスエコノミーというワードは初耳でしたが、結果だけでなくプロセスを重視するという思考は何かに役立てられるのではないかと思えました。

    2024-06-21
  • y-shiraki

    販売・サービス・事務

    結果に合わせてプロセスにも重点を置く。

    2024-07-09
  • sy44159

    経営・経営企画

    製果会社が新商品をつくるときに、消費者から商品開発モニターをつのり、複数チームに分けて、競わせ、市場にリリースする。

    2024-08-27
  • yutaka_aimar

    営業

    結果ではなくプロセスに価値があるとの考え方を理解しました。
    プロセスを分析すれば次回に幅広く可能性をもたらせることができると感じました。
    可変性に意味がある事を理解できました。

    2024-07-03
  • joker4

    経営・経営企画

    結果ではない、プロセスに価値があるとの考え方を理解した。可変性に意味がある事を理解できたのでは良かった。

    2024-06-21
  • usagi-smile

    販売・サービス・事務

    プロセスを知ることでその人の成長度合いを知ることができると思いました。

    2024-06-27
  • shikay

    メーカー技術・研究・開発

    プロセスエコノミーは前提となるものが色々ありそうなので、悩ましい。そもそも目的に即したプロセスでなければならないし、多くの人が良いものと受け入れられて、尚且つその人固有の物語ともなると、闇雲に切り出したり、伸ばしていっても共感を得づらいだろう。

    2024-08-27
  • yuna2525

    金融・不動産 関連職

    差別化を図るためにも、プロセスの重要性が理解出来た。

    2024-10-04
  • noda_yuki

    人事・労務・法務

    アウトプットではなく、プロセスを売る、共感してもらう。
    自身の業務に置き換えると今は具体的なイメージが湧かない…
    何か作り上げる際に自分のチームだけでなく、他も巻き込んでいく、まずはエンドユーザー巻き込みではなく、社内から共感を広げていきたい。

    2024-07-16
  • morimotoa

    営業

    完成品を見せるのではなくプロセスから見せる。

    2024-07-19
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    視聴者を引き付ける何か・・・。
    市民権を得るまでの工夫が知りたいですね。
    その苦悩はproject Xで・・・。

    2024-06-24
  • nori_7623

    メーカー技術・研究・開発

    プロセスが効果的なキーになることは、うんちく としての言葉からもわかる
    プロセスエコノミーという言葉がしっくりこない

    2024-07-09
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    話を聞いていてパリピ孔明を思い出しました。良いだけではなく戦略も重要でただ技術を磨くのではなく、自分の宣伝する戦略も重要だと言うことです。

    2024-06-23

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。