キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

なぜ、根回しが必要なのか?/耳で効く!ビジネスサプリ なぜ?の深堀り

  • 0h 3m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
なぜ?の深堀りのコーナーでは、仕事の成果を高めるために「当たり前だけど、バカにせず、ちゃんと取り組みたいこと」をお話します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

15人の振り返り

  • k_yuna

    販売・サービス・事務

    大変勉強になりました。

    2024-05-25
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    仕事を円滑に進めるためには技術だけではなく、多くの人から共感を得る必要があります。その共感を得るために事前に根回しを行うようにしています。

    2024-05-14
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    ガチ勝負だけで正しい方向に素早く進んでいくならそれでよいですが、何ともそんな社風ではありません。
    しっかりわきを固め、外堀を埋めて、せーのーで、一歩進んでいきます。

    2024-05-21
  • beobeo

    メーカー技術・研究・開発

    根回しの必要性を再認識しました。

    2024-06-17
  • oka-34

    メーカー技術・研究・開発

    根回しは他の人の意見を事前に聞くステップでもあると考えて、最近は通したい事案については、上司説得の前に行うようにしている。

    2024-05-15
  • ootamu

    その他

    根回しをネガティブに考えずに重要なプロセスと捉えます。

    2024-06-03
  • ftc240004

    営業

    根回し重要。社内人脈が広いと部下離脱率が低いは非常に納得できる。

    2024-06-12
  • toshi-iwai

    経理・財務

    昭和人間にとって「根回し」という言葉がいやらしい意味あいがどうしても先行して堂々と行えない雰囲気がありました。私利私欲のない会社のことを慮ってやる正統な「根回し」は積極的にやるべきですね。

    2024-07-22
  • nori_7623

    メーカー技術・研究・開発

    根回し のご解釈は、個人の成長を留めたり、相乗効果を封じたりすることになる
    総括業務では特に重要で実践で身に着けたことでもある
    根回しを上手くやるなどもスキルとして上司は認め評価する事を大切だと思う

    2024-05-15
  • kou525

    メーカー技術・研究・開発

    根回しは会議進行においても大切だ

    2024-05-18
  • mamitss

    営業

    健全な根回りをするための人脈構築が大切であることがわかりました。

    2024-05-20
  • monky-24

    販売・サービス・事務

    根回しも必要な業務ということがわかりましたがされた側からするといやな気持ちにもならのでなんとも言えないとおもった。

    2024-06-05
  • toratora2024

    資材・購買・物流

    根回しをする相手によって面倒に感じることもあったが円滑に進めるためにも共有化を図る上にもやはり重要と感じます。

    2024-05-16
  • morimotoa

    営業

    優秀なマネージャーは1on1に費やす時間が長い。人脈が広い。

    2024-06-02
  • murashu550

    人事・労務・法務

    上司より部下の人脈が広い場合、離脱率が上がるのは考えさせる数字と感じた

    2024-05-28

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。