キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

医療・ヘルスケア分野のデジタルシフト戦略~坂野哲平×高木邦彰×多田智裕×福島智史

  • 0h 59m (1sections)
  • 事業開発・スタートアップ
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1ベンチャー2022
第2部分科会I「世界No.1を目指すヘルスケアインダストリー 起業家の戦略」
(2022年6月12日開催/グロービス経営大学院 東京校)

ヘルスケア領域のデジタルシフトが急速に広がりつつある。日本の医療現場がコロナ禍を経て大きな変革期を迎える中、医療・ヘルスケア分野のデジタルシフトは今後どういった道をたどり、いかなる新たなサービスが生まれるのか。日本が世界をリードする可能性はどこにあるのか。今後の展望を議論する。(肩書きは2022年6月12日登壇当時のもの)

坂野 哲平 株式会社アルム 代表取締役社長
高木 邦彰 国際医療福祉大学・高邦会グループ 専務理事
多田 智裕 株式会社AIメディカルサービス 代表取締役 CEO
福島 智史 グロービス・キャピタル・パートナーズ パートナー

コース内容

  • 医療・ヘルスケア分野のデジタルシフト戦略~坂野哲平×高木邦彰×多田智裕×福島智史

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

17人の振り返り

  • taiga-2382

    営業

    当社においてヘルスケア、医療業態への販売実績は年々増加している。
    常に最新の動きをチェックし、機会損失にならないようにしたい。

    2024-01-29
  • susumu49

    IT・WEB・エンジニア

    医療のような規制業種はボトムアップで国境を越えていく難しさがある一方で、論文や国際的な認可などのグローバルに標準化された権威を取ってトップダウンに進めば苦労が少ないという両面の話が聞けて面白かった。他の規制業種でも参考になる話だが論文に相当する標準化されたところをどう奪取するかという気もする。

    2023-11-06
  • skglobis

    金融・不動産 関連職

    グローバル展開は大変長い時間が必要であることがよくわかりました

    2024-01-17
  • tesuya-hori

    メーカー技術・研究・開発

    グローバル展開には、根気が必要であるとのコメントで、FBもグローバル展開で根気が必要である点は、共通の課題であると感じた。

    2023-10-31
  • kznshi

    人事・労務・法務

    グローバルへの展開の道のりは長いなと感じる

    2023-12-07
  • ftec

    メーカー技術・研究・開発

    グローバルに展開するには国内外情勢に左右されることが分かった。

    2024-03-15
  • sai-3448

    人事・労務・法務

    今回学んだことを参考にしたいと思います。

    2024-02-06
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    ヘルスケア分野の話になると思いましたが、海外戦略の話でした。国内と同じように人が大事なことを再確認できました。海外の場合は日本語以外及び異なる文化もあるため、良い人を見使えるのは難しいことを理解しました。
    日頃から人の国内外でのネットワークを大事にします。

    2023-10-27
  • matsubaradanchi

    その他

    グローバル化には根気が必須であることが良くわかった。

    2023-12-02
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    健康に アイデアを というグループ スローガンを達成するため 、今回 結論としていただいた 根気と信頼できる人間にフォーカスを当て頑張ってみたいと思います。

    2023-11-04
  • kamiishida

    営業

    根気と忍耐がパイオニアには重要かと思います

    2023-11-14
  • ty_0719

    コンサルタント

    ヘルスケア分野のこれからについて考えさせられた

    2023-12-12
  • a-z-r-u-i-f

    その他

    医療・ヘルスケアの分野におけるデジタル化が進められている事 グローバルな展開を先ず東南アジアから始めヨーロッパ・アメリカも視野に入れている事が理解できた

    2024-10-30
  • nakatak1107

    その他

    医療、ヘルスケア分野の
    海外進出は時間と根気が必要との事。
    よくわかりました。

    2023-10-27
  • yuki_miyano

    メーカー技術・研究・開発

    デジタルヘルスケアのグローバル展開には根気が必要であることを受け、参入前に丁寧に展開候補先と自社のケイパビリティを評価する必要があると学びました。

    2023-11-03
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    何歩か進まれた後の話でしたので参考にといったイメージではなかったです。
    やって来られたことについては感服です。今後も益々の活躍を期待しています。

    2023-11-02
  • oota0039

    営業

    日本の優れた医療を世界に届けると言う意味で社会課題に貢献する価値あるビジネスだと感じました。外国人の信頼できる仲間を探すにあたり、何よりもパッションが必要であり、コミュニケーション力や人を見る目も養う必要を感じました。

    2023-11-02

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。