デジタルマーケティング基礎 デジタル広告を理解しよう!編
これまでデジタルマーケティングに携わったことがない方でも、基礎から学ぶことができるシリーズです。この動画を見ることで、デジタル広告の仕組みや出稿方法を理解し、広告代理店からの提案に対して実施検討できるベースをつくりましょう。 <アウトライン> 1.デジタル広告とは 2.デジタル広告の仕組み 3.パフォーマンス広告とそれぞれのメニューの特徴 4.メディアプランの読み方 5.媒体の選定方法 6.ターゲティングの方法と設定方法 7.予算の決め方と目安 8.近年の傾向
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
30人の振り返り
sphsph
メーカー技術・研究・開発
底知れぬパワーを秘めた業界です。
ただ、今は削除やスキップの対象になってしまっている。
口ずさみたくなる音楽やマネしたくなる服装や行動、有料にしても良いんじゃないのかなって言うそんなのを目指してほしい。
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vegitaberu
人事・労務・法務
広告業界に身を置くものとして、常に、時代の動向に敏感であり、先を見ようとする意識をもてるようでありたいと思いました。また、購入は、お金で、残ってほしい企業に投票するという考え方は、とても共感できました。
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im0109
人事・労務・法務
業務のみならず、日常生活でも活かせるものが多いと感じた。
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tososf
販売・サービス・事務
自分の思いと周りのおもいが必ず同じではない事や
外に向けた発信には最新の注意を払わないと命取りになるという事
くれぐれも注意して、様々な角度から物事を考え見る必要を改めて感じました
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ogawa-satoru
その他
広告の持つ力・影響力を再認識した。弊社も企業広告を展開しているが、弊社の製薬業界に対する活動のみでなく、サスティナビリティに対する活動も合わせて発信するとより良い企業広告になると感じた。その時は。3つのP(プレゼンス、パースペクティブ、パーソナリティ)を意識し、広告を作成する事も重要であると感じた。
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ykiriyama
その他
サステナビリティに取り組む=人の目に広く触れるものを発信する
まさにそんな業務の最前線にいます。
他部署や他社が作った広告原稿を審査する機会があり、
「この内容でOKが出たんだ」と一個人として疑問を感じるようなクリエイティブに出会ったことを思い出しました。
掲載後に読者からクレームが届くこともあります。
早々に広告業界を取り上げていただき、ありがとうございます。
広告を見る人々の多様性を意識して、広告クリエイティブと向き合います。
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riiiisa
経営・経営企画
企業が都合の良いイメージを押し付けないよう、多様な出演者を起用するというCMは最近とても増えているように感じる。その一方で、今までマイノリティとされてきたような出演者が強調されすぎて違和感を抱くことも多い。より自然な日常の一部としてそのような人たちが出演するCMが増えてくるとよいと思った。
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kim219
コンサルタント
サステナビリティを発信していく重要性とともに、サステナビリティをアピールすることがある種のファッションのような形になってしまわないようにすることも重要だと感じた。
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taisukeq
人事・労務・法務
サステナビリティ、勉強になりました!
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kyo1227
営業
アンコンシャスバイアスは、その存在に気付くと、サステイナビリティ以外にも応用できると感じました
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yumichimu
販売・サービス・事務
アンコンシャスバイアス、私も無意識に偏った見方をしているかもしれないと思うと、意識したいと感じました。
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akikan95
その他
チーム(people)の多様性が、組織を活性化し、アンコンシャス・バイアスを防ぐ1つの手法にもなるのではないか?と考えました。明日からこれを念頭に、チームでより良い仕事が出来るよう(成果を上げることができるよう)、一人ひとりの声に耳を傾けてみようと思います。
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msekiguchi
マーケティング
サステナビリティの大切さ、企業の責任を実感しました。
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zakizaki0105
経営・経営企画
広告表現も気を遣う世の中になったと実感
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jozef
その他
業界により色々な観点でサステナビリティがあることを理解した。
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makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございました。
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maszami
金融・不動産 関連職
誰も傷つけないという意識が大切
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kohei-kobayashi
販売・サービス・事務
サステナビリティが重要である現代において、広告業界の取り組みを理解する事ができました。
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teridada
専門職
アンコンシャスバイアス
本当に色々無意識に刷り込まれてることにきづかされた
未来は違う世の中になれるよう今やれることをしっかりしようとおもう
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kagu0919
マーケティング
特に我々広告会社はさまざまなクライアントの認識を広げるお手伝いをしている。
その中でサステナビリティを意識しない表現をしてしまった時の社会に対する影響を考えるときちんとした理解と対応をする必要があると改めて感じた。
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taki1990066
経営・経営企画
グッドルーフの取組み事例は大変素晴らしく参考になりました。
偏見を持たず、色んな価値観を持つ人と自由に意見を交わしながらサステナビリティに取り組みます。
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t_omo_t
経営・経営企画
アンコンシャスバイアスはサスティナビリティのみならず仕事や人間関係においても意識すべき事です。
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i323
その他
広告業界のみならず、自業務(メーカー)においても大事な観点だと思った。景品表示法+SDGs双方を意識して情報発信が必要だと認識できた。
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fumimaru5
販売・サービス・事務
広告の持つ力・影響力を再認識致しました。
外に向けた発信には最新の注意を払わないとならない事も学びました。
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kurita86
メーカー技術・研究・開発
自分が持つバイアスについて意識を向けることは大事だと思いました。
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skg-l
販売・サービス・事務
アンコンシャスバイアスは、その存在に気付くと、サステイナビリティ以外にも応用できると感じました
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motoigi
経営・経営企画
広告業界は色々気を使わなくてはいけないなと思いました。
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hs4823
その他
グットループになる考え方に共感すると共に、広告は社会的責任を大きく担っていると感じました。
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tajima_kite
営業
受け手を意識した業務遂行をより心掛けたい。
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keisuke52
その他
サスティナビリティの大切さ
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