『苦しかったときの話をしようか』/耳で効く!ビジネスサプリ ペライチ書評
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ペライチ書評のコーナーでは、「1枚の紙」にまとめたような手軽さで、おすすめのビジネス書を紹介します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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25人の振り返り
aishiko
営業
次の展開を考えて話を聞いてしまい、結果あまり相手の話が聞けていない事は確かにあります。1度とにかく聞くと言うことに注力するのも良いのかなと思いました。
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norinori7
人事・労務・法務
読めずにいた本だったので、改めて読むきっかけになりました。
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makoto112
営業
話を聞く時は、相手の考えを理解しようとする事と存在を認めようとする事が大切で、相槌を打つ事ではないという事が分かりました。
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makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございます。
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r27
営業
聞きながら質問を考える。。良くやっていたことなので、気をつけようと感じました。
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blue_feather129
販売・サービス・事務
会話中は相手の会話を遮らない。
きっちり聞く。これを心がけます
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akinirukcp
その他
自然体で聞くということでしょうか?、
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yoshipytaka
金融・不動産 関連職
聞く姿勢で変わってくる 真剣に聞く 聞くことに集中する 他の事を考えない 実践してみようと思います
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morimotoa
営業
次の質問等考えずに聞く事に徹する。実践する。
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sai-3448
人事・労務・法務
一度手に取ってみたいと思います。
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t_atsumi
メーカー技術・研究・開発
自信をもって取り組みます。
動揺したらダメですね。
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inaka_4451
その他
一旦もう次の話題考えるのやめて、全神経集中させて相手の話も聞き入る
意外かもしれないが、なんか自然と次聞いてみたいこととか、あるいは聞いてどう思ったか、その感想なんかがですね、自然とポンポンと浮かんでくる。
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jialee
その他
경청의 힘에 대해 느낄수있엇다.
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oizumi-g
経営・経営企画
いつも真剣に
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kozaru
人事・労務・法務
聞くとは、今ここ、集中、これが相手への誠意でもあり、受け止める力ですね。
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ruha
営業
聞く事は重要。集中して聞く時とそうでない場合の差は大きい。
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xiangxiang
メーカー技術・研究・開発
今まで相槌をしたりオウム返しをしたり、人の話しを聞いているフリをしていました。
これからは勇気を持って人、100%人の話しを聞いてみたいと思いました。
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29q
メーカー技術・研究・開発
なるほど!LISTEN読んでみます!
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y_cerezo
専門職
その通り。
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akr0514
金融・不動産 関連職
聞くと聴くとの違い、次の話を考えながら話すのはやめてみようと。
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stfighter
経営・経営企画
これまで部下とのコミュニケーションは、聞きながら質問することなどを考えていた。これでは相手に話を真剣に聞いていないと見透かされるため、これからは部下の話を集中すること。また、メモ書きも集中の妨げとなる可能性があるため、止めるようにしたい。
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hotel_lover
経営・経営企画
会話中の沈黙を恐れない、を実践してみようと思った
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
課題を少し知っていると途中で話に割り込むことがあります。この癖を無くして相手の話を最後まで聞くようにします。
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kfujimu_0630
マーケティング
聞く態度で吸収出来る情報量も質も変わってきますね。個人的には全てを100%で聞くことは難しいので、メリハリをつけて聞くことも大切かなと思っています。ありがとうございました。
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ash_o2o
営業
相手の話をしっかり聞くことに意識を集中するよう心掛けたいと思います。
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