セルフブランディングを考えるコツ/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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18人の振り返り
mnakasone
専門職
営業だけでなく社会で人と関わるには 自分を理解して貰えるようにしないといけないだなと思いました
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kota10177659
販売・サービス・事務
色々な材料を準備しても最後は人かなと思っております。相手の些細な言動等を察知し、気持ちを重んじれば必然と気付くことができるのかなと思います。
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inadon
人事・労務・法務
関係性を築くことは営業に関わらず大事なことですね。つい結果をもとめて、いきなり商品の説明を行いそうですが、先ずは相手の信頼を得ることです。ラポールを意識します。
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uekon_12
営業
営業と固く考えすぎす、人と人との関係性の構築を図るために何をするのか考えないといけないということが分かった
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hideki-f
営業
ラポールについて勉強になりました。
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shokiimai
営業
相手が何を求めているか考え続けることで反省し続けたい
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meijyu
クリエイティブ
営業とはモノやサービスを売るのではなく顧客との関係性が重要であると再認識しました。
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morimotoa
営業
営業は商品ではなく関係性を売っている。
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mh_g
営業
営業力は、人間力。
改めて。
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c-e_e-b
クリエイティブ
関係性を築くことが営業に結びつくと理解した。
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komatsu2439
営業
ラポールを高めるための5つのステップが具体的でわかりやすかった
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
コミュニケーションは全ての源泉です。
とはいえ、そんなに得意ではない人も素晴らしい活躍をしているので一概には言えないのかも・・・。
答えは一つではない。
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yutaka_aimar
営業
仕事の時だけでなく、日常から常に意識してからのコミュニケーションを積極的にはかり関係性を築きあげなければいけないと感じました。
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nu14804
経営・経営企画
営業の時にだけ意識するのではなく日頃からのコミュニケーションでも意識して関係性を築きあげなければいけない
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mmm-ttt
販売・サービス・事務
関係性を築く事は商品を売った後の顧客の深掘りも出来る為、良い手法だと思った。
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hiromichi-wada
金融・不動産 関連職
営業の基本は相手との信頼関係である事を改めて学んだ
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yasukoori
金融・不動産 関連職
ラポール形成、人と人との関係性を作る力 → リレーションシップを築く力、営業にかかわらず、人と人のつながりこそ、
人間関係構築の基礎と思いました。ありがとうございました。
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fujiij40
コンサルタント
なににせよ、人との繋がりを意識して活動していくことの重要性を理解しました。
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