2-6-2の法則/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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11人の振り返り
m-ohashi
経営・経営企画
聞きなれないワードなので興味を持って受講 顧客に対し継続購入を提案する時に たとえ良い製品でも連続すると
客観的な購買価値 意識は下がることを認識した。
同じ商品だとしても 付加価値(有償・無償)は大切だと思う
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
言われてみればその通りです。
そんな意識を理解しつつどう攻めていくかですね。
有効に活用されている事例もいくつか思い当たります。
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eizan_1000
IT・WEB・エンジニア
人間の興味関心は徐々に薄れるということと理解しました。
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yasu_nakanishi
経理・財務
2023年10月11日
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
次ページの説明が分かりやすいと思いました。
https://www.findai.com/yogo0001/h0031m.html
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y_cerezo
専門職
非常に参考になりました。
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k56
人事・労務・法務
減価償却のようなもの?
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0402_nyy
IT・WEB・エンジニア
初めの価値観から2回目3回目と価値観が下がっていく。
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dainog
経営・経営企画
回数、個数を経験すると期待値が大きくなるとともに、資する価値が下がってしまう。
どれだけ新しい価値や経験を提供できるかがどの場面でも重要。
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morimotoa
営業
効果が逓減する旨理解出来た。
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kfujimu_0630
マーケティング
確かにビールは杯数を重ねるごとにもう飲みたくない気持ちになってきますね。限界効用逓減の法則はマーケティングにも活用できると思うので、意識していきたいと思いました。ありがとうございました。
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