キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

限界効用逓減の法則/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

11人の振り返り

  • m-ohashi

    経営・経営企画

    聞きなれないワードなので興味を持って受講 顧客に対し継続購入を提案する時に たとえ良い製品でも連続すると
    客観的な購買価値 意識は下がることを認識した。
    同じ商品だとしても 付加価値(有償・無償)は大切だと思う

    2024-05-28
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    言われてみればその通りです。
    そんな意識を理解しつつどう攻めていくかですね。
    有効に活用されている事例もいくつか思い当たります。

    2024-06-05
  • eizan_1000

    IT・WEB・エンジニア

    人間の興味関心は徐々に薄れるということと理解しました。

    2024-02-21
  • yasu_nakanishi

    経理・財務

    2023年10月11日

    2023-10-11
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    次ページの説明が分かりやすいと思いました。
    https://www.findai.com/yogo0001/h0031m.html

    2022-12-22
  • y_cerezo

    専門職

    非常に参考になりました。

    2022-12-30
  • k56

    人事・労務・法務

    減価償却のようなもの?

    2024-06-11
  • 0402_nyy

    IT・WEB・エンジニア

    初めの価値観から2回目3回目と価値観が下がっていく。

    2024-07-28
  • dainog

    経営・経営企画

    回数、個数を経験すると期待値が大きくなるとともに、資する価値が下がってしまう。
    どれだけ新しい価値や経験を提供できるかがどの場面でも重要。

    2022-12-30
  • morimotoa

    営業

    効果が逓減する旨理解出来た。

    2024-04-01
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    確かにビールは杯数を重ねるごとにもう飲みたくない気持ちになってきますね。限界効用逓減の法則はマーケティングにも活用できると思うので、意識していきたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-27

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。