ファネル分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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18人の振り返り
kfujimu_0630
マーケティング
インサイト起点のマーケティングはうちでも意識してやっています。インサイトを探り当てることができるかはマーケターのセンスにかかっているとものすごく思います。経験を積んでセンスを磨きたいと思いました。ありがとうございました。
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hksn
資材・購買・物流
深層心理を掴む。簡単なことではないですがそこを追求していくことが成功につながることを理解しました
。
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y_iwasaki
その他
購買意欲を刺激するポイント、顧客自身も気づいていないような深層心理を引き出すには観察と質問力が重要である
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morimotoa
営業
顧客インサイとについて言葉としては理解した。
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sce89
販売・サービス・事務
顧客インサイトの活用事例をもう少し勉強しようと思った。
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toshi_yamauchi
メーカー技術・研究・開発
商品開発においては、自社都合のプロダクトアウトではなく顧客の声をよく聴き、深層心理を掴むことだ大事だと再認識しました。
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mai-m_moi
メーカー技術・研究・開発
本当のインサイトにたどり着く方法をさがしてみたい
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tsutsu3150
営業
潜在的ニーズを掴むことの重要性を再確認した
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techno
その他
アンケートを取るときなどにつかえそう
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k56
人事・労務・法務
心理テストの集計のようだ。
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mitsu_9999
マーケティング
顧客に刺さるイメージを作るためには、こちらの想像力が必要なことがわかりました。額面通りの受け止め方ではだめだということですね
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
顧客が気が付いていないことに気が付き提案できるようにする。
最初のインサイトは仮説。本当にユーザにそれが受けられるかを確認する必要がある。
次サイトの説明が分かりやすいと思いました。
https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/blog/customer-insight/
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
日常の販売に生かせそうです。しかし、横文字が多いですね。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
理解はしますが、実戦は容易ではありません。
どれだけセンス良くできるかですね。
普通の人ではできません。
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suzuki-masato
経営・経営企画
顧客インサイト分析ですが、今回は、講師のお言葉のみだったため、正直、ぼんやりした理解になってしまったため、自分自身で復習したいと考えています。
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naike_jpn
マーケティング
結局センス何だなと納得しました。
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s_mokusho
マーケティング
注力ソリューションだけでも、お客様に協力いただき、分析、仮説たて、懸賞を実施し成果に繋げてみたいと思いました。(その前にもう少し詳しく学ばないと)
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xtoshi
IT・WEB・エンジニア
実践するのが難しいので、もっと踏み込んだ説明があるとよかったですね。
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