キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

顧客インサイト分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

19人の振り返り

  • kfujimu_0630

    マーケティング

    インサイト起点のマーケティングはうちでも意識してやっています。インサイトを探り当てることができるかはマーケターのセンスにかかっているとものすごく思います。経験を積んでセンスを磨きたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-27
  • hksn

    資材・購買・物流

    深層心理を掴む。簡単なことではないですがそこを追求していくことが成功につながることを理解しました

    2023-09-26
  • y_iwasaki

    その他

    購買意欲を刺激するポイント、顧客自身も気づいていないような深層心理を引き出すには観察と質問力が重要である

    2023-07-05
  • morimotoa

    営業

    顧客インサイとについて言葉としては理解した。

    2024-03-12
  • sce89

    販売・サービス・事務

    顧客インサイトの活用事例をもう少し勉強しようと思った。

    2023-05-29
  • toshi_yamauchi

    メーカー技術・研究・開発

    商品開発においては、自社都合のプロダクトアウトではなく顧客の声をよく聴き、深層心理を掴むことだ大事だと再認識しました。

    2024-04-02
  • mai-m_moi

    メーカー技術・研究・開発

    本当のインサイトにたどり着く方法をさがしてみたい

    2023-01-26
  • tsutsu3150

    営業

    潜在的ニーズを掴むことの重要性を再確認した

    2023-10-16
  • techno

    その他

    アンケートを取るときなどにつかえそう

    2023-04-11
  • k56

    人事・労務・法務

    心理テストの集計のようだ。

    2024-06-14
  • mitsu_9999

    マーケティング

    顧客に刺さるイメージを作るためには、こちらの想像力が必要なことがわかりました。額面通りの受け止め方ではだめだということですね

    2023-05-31
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    顧客が気が付いていないことに気が付き提案できるようにする。

    最初のインサイトは仮説。本当にユーザにそれが受けられるかを確認する必要がある。

    次サイトの説明が分かりやすいと思いました。
    https://www.brainpad.co.jp/rtoaster/blog/customer-insight/

    2022-12-22
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    日常の販売に生かせそうです。しかし、横文字が多いですね。

    2023-05-19
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    理解はしますが、実戦は容易ではありません。
    どれだけセンス良くできるかですね。
    普通の人ではできません。

    2023-02-12
  • suzuki-masato

    経営・経営企画

    顧客インサイト分析ですが、今回は、講師のお言葉のみだったため、正直、ぼんやりした理解になってしまったため、自分自身で復習したいと考えています。

    2023-08-25
  • naike_jpn

    マーケティング

    結局センス何だなと納得しました。

    2022-12-21
  • s_mokusho

    マーケティング

    注力ソリューションだけでも、お客様に協力いただき、分析、仮説たて、懸賞を実施し成果に繋げてみたいと思いました。(その前にもう少し詳しく学ばないと)

    2023-01-02
  • koba-yone

    マーケティング

    洞察力と聞き方のセンスが重要であることが理解できた。

    2024-11-17
  • xtoshi

    IT・WEB・エンジニア

    実践するのが難しいので、もっと踏み込んだ説明があるとよかったですね。

    2024-03-05

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。