コンテンツ力がある人/耳で効く!ビジネスサプリ パフォーマンスチェック
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 パフォーマンスチェックのコーナーでは、周りから一目置かれるビジネスパーソンに成長していけるよう、日々のパフォーマンスでチェックいただきたいポイントをお話しします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
30人の振り返り
morimotoa
営業
自ら様々なものを発信し、反応を見て自身の成長につなげる。
0
tkmr-noriko
販売・サービス・事務
ロジックを組み立て、筋が通った発信をしていきたい
0
mk_8088
金融・不動産 関連職
発信力のスキルを上げていきたい
0
yo-murata
営業
ロジックをしっかりたて発信する重要性、まずは始まてみます
0
hiroki1223
営業
とても勉強になりました。
0
umachan
販売・サービス・事務
自分は発信力を高めたいと思っていたため、コンテンツ力や自己分析を徹底的にし、発信力のスキルを上げていきたい。
0
k-chida
営業
発信力を高めるための一助としたいです。
0
atsuru
人事・労務・法務
発信力というよりは、伝えたいことを相手にちゃんと伝わることを重視している。
ただ情報を発信するだけでは意味がない。相手がどう受け取り、理解するかが重要。
0
koike_3234
その他
確かに飲食店なんかもインスタやxやってますね。宣伝効果抜群かも知れないですね。
0
furu-sato
営業
相手へ伝わることが大事なので物事を整理してから発信するよう心がけます
0
fuji-tcsh
その他
これからは発信力が大事だと分かりました
考えを整理して発信を増やしたいと思いました
0
ruimasiko
その他
何が求められているか。求められたことを伝えられているのか。
0
hksj
営業
日常業務で、発信力は、非常に大事だということを感じました。
0
i_k15
経理・財務
相変わらず早口で聞きづらい。
0
tatsuya_azuma
資材・購買・物流
発信力のある人=①コンテンツ力②論理思考力③適切なメディアを選択する力、その通りだと思うが実際声の大きい人がそう思われているのも事実だと思う。自身のなさが全面に出ていると弱いかと思う。
0
y_cerezo
専門職
非常に参考になりました。
0
murahiro7
資材・購買・物流
まず発信してみるようにします
0
r-kumao
経理・財務
発信力には、勢いだけでなく、論理的思考力も重要だと再認識出来た。
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
的確に伝えることが、重要ですね。そして、どんな手段が自分に合っているか、後はやって見るですね。
0
onok1
専門職
自分が見つけたニュース記事に、意見を付けて発信することをためらわないようにしたいと思った。
0
atsuatsuma
その他
コンテンツ力とは抽象的で他の言い換えが多く出来るものと受け止めました。
本質的には、潜在的なものも含めて何が求められていてどう発信し返すかに尽きるかと思います。
0
sekguchi
経営・経営企画
発信力にはコンテンツ力が重要だということがわかった。コンテンツ力を高める意識で生活していきたい
0
yuu_suu
建設・土木 関連職
発信力のある人になるため、何度も視聴したいです。
0
__hiro
メーカー技術・研究・開発
予算獲得のためにも発信力が必要だと感じた。
0
bobkoyama
経理・財務
私は発信力に課題があると感じているので、インプットをしっかりして、自分の意見を論理的に組み立て、発信するという訓練をしようと思いました。
0
nozaki_t
クリエイティブ
今年は発信力を上げてみようと思っています。
0
sakj
営業
MTG時などで自分の考え・疑問などを相手にわかりやすく伝える。
意見、疑問などを節度を持って発信する勇気。
0
miyagui
建設・土木 関連職
発信力を持つには、自己の知識インプット力も重要。
0
kfujimu_0630
マーケティング
まずは自分の意見を発信してみることが大事だと思いました。初めから完璧にできることはないと思うので、発信しながらブラッシュアップしていけば良いと思います。ありがとうございました。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
発信力、コンテンツ力
オンラインに存在するため。他の人に触れ合う。
自分のことを理解していただく。相手に自分のことを伝える。賛成していただくことよりも自分を知っていただくことが重要。
発信する内容選びは次の2点を考慮する
①批判が少ない課題を選ぶ
②発信の目的を持つ
発信力のある条件
①コンテンツ力がある
②ロジックがしっかりしている。相手に伝わることが重要
③メディアの特性を把握している。メディアを使い分けられる
④自分のことを知っている
⑤発生したいことを把握して発信するメディアを選択できる
0