キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

アフターコロナの時代に求められるコミュニティ/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

15人の振り返り

  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    次の2点を実行します。
    ①リアルとオンラインをシームレスに考える。
    ②会社以外のオンラインコミュニティに参加する。

    2022-12-12
  • o_s_

    その他

    オンラインとリアルをうまく利用する

    2023-05-09
  • mama_

    金融・不動産 関連職

    オンラインとリアルのコミュニケーションを求められる。
    オンラインでのやりとりって難しいと感じてます。やり続ければ慣れる、気持ちを読み取れるのかな~

    2022-12-04
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    オンラインとリアルの掛け算がどうやったらうまくできるか場面場面で考えてみたいと思いました。

    2023-12-18
  • mit-wada3

    メーカー技術・研究・開発

    論理と感性の両軸を持つことが大事。更にダイバーシティーなコミュニティであることが、新しい気づきにつながりやすい。

    2023-03-12
  • taro0705

    販売・サービス・事務

    周りを巻き込めるか。
    これが大切であると感じた。

    2024-04-30
  • morimotoa

    営業

    オンラインとフィジカルを切り分けるのではなく、行き来する事。

    2024-04-06
  • gokusi

    販売・サービス・事務

    オンライン化はコロナが流行っても流行らなくても進んだのでしょうね。

    2022-12-04
  • nagayama05

    メーカー技術・研究・開発

    まだまだコロナは収束しておらず、油断していた会社の同僚や上司がかかっており、注意しなければならない。オンラインでできることは極力オンラインで進めるようにまだまだしていかないといけないと思う。

    2023-09-24
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    リアルとオンラインはそれぞれ長所も短所もありますので、状況に応じて有効に使い分けようと工夫しています。今後も継続していきます。ありがとうございました。

    2022-12-04
  • yujiturtle

    メーカー技術・研究・開発

    リアルとオンラインの良さをそれぞれ活かすことが大切。

    2023-05-29
  • meinopapa

    営業

    ハイブリッドの時代に入っている。

    2022-12-03
  • t-kota

    営業

    オンラインとリアルの融合
    よく聞くワードだが、実現させるには本質の理解が大切。

    2023-04-23
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    どちらかに、片寄るのではなく、いいとこ取りで良いのではないでしょうか。柔軟な考え方が大事です。

    2023-08-22
  • aishiko

    営業

    オンラインとリアルを対立したものと捉えるのではなく、2つを融合させて発展させていく事は避けて通れないと思います。

    2022-12-13

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。