文化の持続可能性を活かし、ブランド・イノベーションを図る――タイムレスブランディングVol.5山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/06/07
倒産の中から価値を掘り起こし、磨きあげたアリタポーセリンラボ――タイムレスブランディングVol.4山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/30
異文化と出会い、香り文化を再設計した「リスン」――タイムレスブランディングVol.3山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/29
西陣織の価値を捉え直す細尾(HOSOO)の挑戦――タイムレスブランディングVol.2山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/24
時代を超える老舗ブランド 価値継承の源泉は文化にあり――「タイムレスブランディング」Vol.1山根 紀子グロービス経営大学院2020期末森 玲子グロービス経営大学院2020期梁瀬 晋也グロービス経営大学院2020期庄司 拓哉グロービス経営大学院2020期沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#タイムレスブランディング#ブランディング#研究プロジェクト2023/05/23
夏休みに読みたいおすすめ書籍5選――2022嶋田 毅グロービス経営大学院 教員/グロービス 出版局長沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事星野 優グロービス経営大学院 教員梶井 麻未グロービス経営大学院 教員中村 直太グロービス経営大学院 教員#おすすめ本#〇〇な本まとめ2022/08/12
日本文化の「道」から学ぶ価値観の持続的な継承の仕組み沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#SDGs#日本に学ぶSDGs#マーケティング2020/04/16
1000年続く京都あぶり餅屋「一文字屋和輔」の提供価値とマーケティング3.0沼野 利和グロービス経営大学院 教員/一般社団法人サステナブル・ビジネス・ハブ 代表理事#SDGs#日本に学ぶSDGs2020/01/28
説得力ある文章の書き方|ビジネスライティングで成果を上げる文章術の基本と実践新実 栞GLOBIS学び放題×知見録 編集部#グロービス学び放題#グロ放題PICKUP!#コミュニケーション2025/07/11
【富岳LLM開発者が語る】日本発「特化型AI」で世界を獲る戦略|Kotoba Technologies Japan 小島熙之氏小島 熙之株式会社Kotoba Technologies Japan Co-Founder, CEO堀 義人グロービス経営大学院 学長/グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナー#セミナー2025#生成AI2025/07/10
日本コンテンツ大国への道:20兆円市場を目指す戦略と課題赤松 健参議院議員 文部科学大臣政務官兼復興大臣政務官/漫画家樹林 伸作家 「神の雫」「金田一少年の事件簿」など原作者中武 宣廣株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント コーポレートSVP 海外事業推進グループ代表中西 健夫株式会社ディスクガレージホールディングス グループ代表/ 一般社団法人コンサートプロモーターズ協会 会長伊藤 孝恵参議院議員#G1サミット2025#社会・文化2025/07/09