キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

SUCCESsの法則/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 6m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

17人の振り返り

  • 930046

    販売・サービス・事務

    情報が溢れているが、一方では時間的な余裕がない中人の記憶に残る話をするのは容易でない。意外性が大切と感じた。またメールやWebでの伝達はエモーショナルにかけると思う。

    2023-06-05
  • hatvj

    営業

    昔はフェイスtoフェイスが前提のコミュニケートでしたが、今はむしろそれ以外の手段が前提となっていると感じる。そういう観点ではエモーショナルさに欠け冷たさを感じたり言葉尻から相手の人となりがわりづらく、かえって誤解を招きやすくもなるので、いかに意思疎通を図るか、はとても重要だと感じました。

    2023-10-11
  • o-narita

    営業

    successの定義は理解しましたが、それを実践、成功させることは簡単では無いと思います。

    2022-12-08
  • kenichi_yama

    経営・経営企画

    短い分かりやすいフレーズ、キーワードをいかに盛り込むかは、部下へのコミュニケーションで重要だと考えます。

    2023-11-20
  • ruha

    営業

    人が伝える場合に相手の印象に残る言葉を考えて伝えることでスムーズな交渉になる。

    2022-11-16
  • tsusan

    その他

    発表資料への応用に利用できそう。

    2022-11-06
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    発表する場合は重要なことを繰り返して聞き手の感情に訴えるようにする。

    2022-10-31
  • nobobon8

    専門職

    単純だが非常に分かりやすくこれをフレームワークとして取り入れれば成功できる感覚が持てるような気がします

    2022-10-31
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    大切なことと痛感しています。
    一方通行では意味がない。工夫し続けますが、難しいです。

    2022-11-01
  • tomo2050

    人事・労務・法務

    successの法則をより意識したい

    2024-01-04
  • hideyuki_1765

    販売・サービス・事務

    6つの要素を意識します。

    2023-07-29
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    successの法則については初めて知りました。消費者に届けるメッセージにも使えるので、うまく活用していきたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-10-29
  • dia44

    メーカー技術・研究・開発

    発表する場合は重要なことを繰り返して聞き手の感情に訴えるようにしたいと思います。

    2024-05-22
  • kihara-hiroaki

    営業

    目標を言葉にしてみる事も良い事かもしれません。

    2022-11-15
  • rsht

    メーカー技術・研究・開発

    日常的に取り入れてみて、活用できるようにしていきたい

    2024-11-11
  • mfrhirakawa

    専門職

    現在ではこう言った分析した要素を伝えていただけるので有り難いと思います。自分の日々の行動も責任感ある内容を考えながら過ごしたいと思います。

    2022-11-23
  • morimotoa

    営業

    シンプルで感情に訴える事を意識する。

    2024-06-03

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。