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2-6-2の法則/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
20人の振り返り
hideyuki_1765
販売・サービス・事務
6つの要素を意識します。
haru-take
営業
successの法則、初めて聞きました。今度、朝礼や商談時に意識して取り組みます。
rexy
その他
色々な情報が行き交っている現状で
しっかり取捨選択したり、合っているのかを確認していかなければならないと思いました
mciel_569
営業
業務で活用するためには、まずどの要素を抑える必要があるか把握するところからだと感じた。6つの要素を何時でも手元で確認できるようにしたい。
rhst
メーカー技術・研究・開発
日常的に取り入れてみて、活用できるようにしていきたい
morimotoa
営業
シンプルで感情に訴える事を意識する。
dia44
メーカー技術・研究・開発
発表する場合は重要なことを繰り返して聞き手の感情に訴えるようにしたいと思います。
tomo2050
人事・労務・法務
successの法則をより意識したい
kenichi_yama
経営・経営企画
短い分かりやすいフレーズ、キーワードをいかに盛り込むかは、部下へのコミュニケーションで重要だと考えます。
hatvj
営業
昔はフェイスtoフェイスが前提のコミュニケートでしたが、今はむしろそれ以外の手段が前提となっていると感じる。そういう観点ではエモーショナルさに欠け冷たさを感じたり言葉尻から相手の人となりがわりづらく、かえって誤解を招きやすくもなるので、いかに意思疎通を図るか、はとても重要だと感じました。
kfujimu_0630
マーケティング
successの法則については初めて知りました。消費者に届けるメッセージにも使えるので、うまく活用していきたいと思いました。ありがとうございました。
930046
販売・サービス・事務
情報が溢れているが、一方では時間的な余裕がない中人の記憶に残る話をするのは容易でない。意外性が大切と感じた。またメールやWebでの伝達はエモーショナルにかけると思う。
o-narita
営業
successの定義は理解しましたが、それを実践、成功させることは簡単では無いと思います。
mfrhirakawa
専門職
現在ではこう言った分析した要素を伝えていただけるので有り難いと思います。自分の日々の行動も責任感ある内容を考えながら過ごしたいと思います。
ruha
営業
人が伝える場合に相手の印象に残る言葉を考えて伝えることでスムーズな交渉になる。
kihara-hiroaki
営業
目標を言葉にしてみる事も良い事かもしれません。
tsusan
その他
発表資料への応用に利用できそう。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
大切なことと痛感しています。
一方通行では意味がない。工夫し続けますが、難しいです。
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
発表する場合は重要なことを繰り返して聞き手の感情に訴えるようにする。
nobobon8
専門職
単純だが非常に分かりやすくこれをフレームワークとして取り入れれば成功できる感覚が持てるような気がします