
08月28日まで無料
「顧客の声」との向き合い方/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年08月公開)
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
22人の振り返り
mgn0027
営業
優良顧客の事を考えて、どう価値を提供するか。自己の業務にも当てはめて継続的に対応していきたい
t03290512
営業
日常業務取り入れて活動する
hitakeka
その他
お客様を大事にしようと思ったからこその秘策ですね
mashin27
メーカー技術・研究・開発
売れれば良いではなく、届けたい対象に届けられていることを大切にしている
everest
営業
顧客視点を最優先にした施策を考え長期的な信頼を築けるようになると感じた。
mr0413
販売・サービス・事務
任天堂が、心から自分たちのゲームを好きな人にだけにしかSwitch2を売らないという、顧客を大事にする姿勢がよくわかりました。
だからこそ売れてることもわかりました。
h-goto
その他
非常に考えさせられる内容でした。確かに顧客重視の姿勢はとても大事であり、今回任天堂の姿勢を否定しませんし、新たな試みなので、この結果をもってさらにブラッシュアップすればよいこと。挑戦することの大事さを思った反面。業界のトップ地位にあるからこそできることなのかとも思いました。
horienaomi
販売・サービス・事務
任天堂の顧客に対する姿勢は素晴らしいと思いました。
私はゲームをしないので、スイッチ2は変えないんだという事も知れました。(笑)
manabi-1234
その他
「真の顧客」という表現、考え方は、なかなかですね。
自分達のサービスに自信がないとなかなか言えない言葉ですね。
koji_ma
IT・WEB・エンジニア
独創的なゲーム体験の提供、ユーザー中心の製品設計をおこない、単に製品を販売するだけでなく、顧客の期待に応え、長期的に満足度を高めるために多大な努力をしている姿勢が見受けられます
ayutsumu
営業
すごくわかりやすい講座でした。顧客を大切にする視点やものごと
narusef
販売・サービス・事務
新の顧客に向き合う姿勢が素晴らしい
inadon
人事・労務・法務
顧客を大事にする視点
toma0304
営業
どういった顧客が自社のサービスを購入し利用することが継続的な事業活動に繋がるのかを考えていくことが重要だと認識しました。
yuki_nagato
その他
真の顧客によりそうということ
naokiyamahara
専門職
本当の顧客に届ける戦略が素晴らしいと思う。
takujira
マーケティング
「マーケティングとは、顧客ニーズを把握・分析し、売れる仕組みを作ること」という基本を改めて思い出しました。この様な事例は本当に参考になります。
takosunn
その他
早口で良く聞き取れませんでした。
tokatiobihiro
マーケティング
既存顧客を大事にするための転売防止!策が凄い!!
tomatsu_tomo
建設・土木 関連職
ニンテンドーの話はもっと聞きたい。顧客を大事にする点が製品やサポートに表れていると思います。
morimotoa
営業
真の顧客に商品を届けたいという感覚は大切である。
tsukamotoya
資材・購買・物流
業務に活かしていくよう努力していきます