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ニンテンドーが見せた、真の顧客を大事にする姿勢/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ

  • 0h 5m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2025年07月公開)

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

22人の振り返り

  • mgn0027

    営業

    優良顧客の事を考えて、どう価値を提供するか。自己の業務にも当てはめて継続的に対応していきたい

    2025-07-29
  • t03290512

    営業

    日常業務取り入れて活動する

    2025-07-31
  • hitakeka

    その他

    お客様を大事にしようと思ったからこその秘策ですね

    2025-08-22
  • mashin27

    メーカー技術・研究・開発

    売れれば良いではなく、届けたい対象に届けられていることを大切にしている

    2025-08-21
  • everest

    営業

    顧客視点を最優先にした施策を考え長期的な信頼を築けるようになると感じた。

    2025-08-20
  • mr0413

    販売・サービス・事務

    任天堂が、心から自分たちのゲームを好きな人にだけにしかSwitch2を売らないという、顧客を大事にする姿勢がよくわかりました。
    だからこそ売れてることもわかりました。

    2025-08-11
  • h-goto

    その他

    非常に考えさせられる内容でした。確かに顧客重視の姿勢はとても大事であり、今回任天堂の姿勢を否定しませんし、新たな試みなので、この結果をもってさらにブラッシュアップすればよいこと。挑戦することの大事さを思った反面。業界のトップ地位にあるからこそできることなのかとも思いました。

    2025-08-06
  • horienaomi

    販売・サービス・事務

    任天堂の顧客に対する姿勢は素晴らしいと思いました。
    私はゲームをしないので、スイッチ2は変えないんだという事も知れました。(笑)

    2025-08-04
  • manabi-1234

    その他

    「真の顧客」という表現、考え方は、なかなかですね。

    自分達のサービスに自信がないとなかなか言えない言葉ですね。

    2025-08-03
  • koji_ma

    IT・WEB・エンジニア

    独創的なゲーム体験の提供、ユーザー中心の製品設計をおこない、単に製品を販売するだけでなく、顧客の期待に応え、長期的に満足度を高めるために多大な努力をしている姿勢が見受けられます

    2025-08-02
  • ayutsumu

    営業

    すごくわかりやすい講座でした。顧客を大切にする視点やものごと

    2025-08-02
  • narusef

    販売・サービス・事務

    新の顧客に向き合う姿勢が素晴らしい

    2025-07-31
  • inadon

    人事・労務・法務

    顧客を大事にする視点

    2025-07-26
  • toma0304

    営業

    どういった顧客が自社のサービスを購入し利用することが継続的な事業活動に繋がるのかを考えていくことが重要だと認識しました。

    2025-07-31
  • yuki_nagato

    その他

    真の顧客によりそうということ

    2025-07-30
  • naokiyamahara

    専門職

    本当の顧客に届ける戦略が素晴らしいと思う。

    2025-07-30
  • takujira

    マーケティング

    「マーケティングとは、顧客ニーズを把握・分析し、売れる仕組みを作ること」という基本を改めて思い出しました。この様な事例は本当に参考になります。

    2025-07-28
  • takosunn

    その他

    早口で良く聞き取れませんでした。

    2025-07-28
  • tokatiobihiro

    マーケティング

    既存顧客を大事にするための転売防止!策が凄い!!

    2025-07-27
  • tomatsu_tomo

    建設・土木 関連職

    ニンテンドーの話はもっと聞きたい。顧客を大事にする点が製品やサポートに表れていると思います。

    2025-07-27
  • morimotoa

    営業

    真の顧客に商品を届けたいという感覚は大切である。

    2025-07-27
  • tsukamotoya

    資材・購買・物流

    業務に活かしていくよう努力していきます

    2025-07-26

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