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トレンドを追わないファッションがつくる未来~市原明日香×佐藤正樹×瀧隆太

  • 0h 51m (1sections)
  • マーケティング
  • 知見録 Premium

このコースについて

G1関西2022
第4部分科会S「ファッションビジネスの未来と繊維産業のサスティナビリティ~独自の価値を生み出しモノづくりを続ける手法とは~」
(2022年9月24日開催/淡路夢舞台国際会議場)

厳しい競争に晒される日本のファッションビジネスと繊維産業。その中でも独自の価値を生み出して成長を実現する経営者がいる。下請けにすぎなかった繊維会社を4代目社長として引継ぎ、世界が認める企業に変えた佐藤繊維の佐藤正樹氏。ルイ・ヴィトン ジャパンのマーケティング担当から独立し、女性向けパーソナルスタイリングサービス「ソージュ」を展開するモデラートを設立した市原明日香氏。彼らの変革の軌跡と今後の展望を、創業以来150年以上の歴史を誇るスタイレム瀧定大阪を率いる瀧隆太氏が引き出す。(肩書きは2022年9月24日登壇当時のもの)

市原 明日香 株式会社モデラート 代表取締役
佐藤 正樹 佐藤繊維株式会社 代表取締役
瀧 隆太 スタイレム瀧定大阪株式会社 代表取締役社長

コース内容

  • トレンドを追わないファッションがつくる未来~市原明日香×佐藤正樹×瀧隆太

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

10人の振り返り

  • m102201

    人事・労務・法務

    アパレル業界の現状と課題を学ぶことができた。

    2024-09-24
  • yukim-5

    人事・労務・法務

    業界のこれまでの在り方から変化していることが、マイナスのように感じていたが、チャンスとして捉えなおせるような内容でした。

    2024-08-31
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    大事なコストなんですが、そこで競争にならないように、付加価値をつけていく。
    Made in Japan のオリジナリティーとかもかっこいいなと思いました。
    そして時代はサステナブル。大きなパラダイムシフトが起こるかも知れません。

    2024-07-02
  • fufufufufu

    販売・サービス・事務

    今年買わないもの、として頻繁に宣言されているのがファストファションで、完全にブームは終わったんだな、と思っています。また、私服の制服化も一般的になっている時代、ファッションの果たす役割は大きく変わってしまったと思います。持っている服の数が少ない方が理知的、理性的な感じがします。そうなると、欲しい人だけが買う、という受注生産が主流にならざるを得ないと思いました。

    2024-08-13
  • nakakubo

    営業

    守るだけではなく、攻める事も大事。

    2024-07-23
  • kumi_9393

    販売・サービス・事務

    とても勉強になりました!

    2024-09-29
  • naakaamuu

    営業

    何事もチャレンジ、攻めの姿勢が大事だと感じました。

    2024-08-20
  • hideaki-fujito

    販売・サービス・事務

    衣服の半数近くが新品のまま廃棄処分という課題、はじめて認識しました。捨てないこと 新興国が先進国のこういった無駄を支えていること 理解した上で次のビジネスを考えてみます。

    2024-07-05
  • sugi54

    専門職

    計画生産とセールしない売り方、これができるようにいかに頑張られているか。
    大変参考になりました。

    2024-09-01
  • yasu_ichi

    メーカー技術・研究・開発

    伝統を守るだけでなく、攻めが必要である事が
    勉強になりました。

    2024-06-29

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