キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

バレンタイン広告に見るポジショニング/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。
本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

17人の振り返り

  • towa7

    メーカー技術・研究・開発

    機能の良しあしだけを言ってもダメで、顧客が競合との差別化を感じられる用なポディショニングを考えないとと感じた。

    2023-09-18
  • dia44

    メーカー技術・研究・開発

    企業目的に沿って、提供するサービス及び企業イメージを外部の人にどうのように印象付けるかを考えて日頃の行動に関連付けるようにします。

    2024-11-17
  • dia44

    メーカー技術・研究・開発

    高級チョコレート「ゴディバ」と身近なチョコレート「ブラックサンダー」のポジショニングやターゲットの違いを把握することができました。

    2024-07-03
  • kato_tomoki

    専門職

    高級チョコレート「ゴディバ」と身近なチョコレート「ブラックサンダー」のポジショニングやターゲットの違いを把握することができました。

    2024-05-21
  • morimotoa

    営業

    自社のポジショニングについて改めて考えてみる。

    2024-05-03
  • maverick8739

    マーケティング

    なんとなくの一般論や、声の大きい意見だけですべてがそうであると錯覚してしまうことがある。バレンタインなどのイベントは問えば否定的な意見も多いが、大切なのは個の判断でやりたくなければやらない、やりたければやるでよいはず。確かに義理チョコもらっていた時はお返しが大変に感じたときもあったが、義理はもらう方に気を使わせるからやらないとなった今、寂しい気持ちにもなったかな。大変だったといっても数万もかかるものでもなかったし。ん?話がそれたかな。。。

    2024-04-07
  • barrack

    メーカー技術・研究・開発

    業務でも、ターゲットを想定したポジショニングが大事

    2024-03-26
  • kuro_itec

    営業

    確かに、満遍なく揃っている感で満足していた。考え方は理解出来た。

    2024-02-01
  • hotmot

    営業

    立ち位置、立場ありとあらゆる場面で遭遇することがあると思います。そんな場面で思考される事を感じ取れる、考えれる事をしていければと思いました。今の立場を俯瞰的に捉え、自分の意思を明確にした上で行動に移していきたいと思います。

    2023-10-17
  • gonpapa108

    人事・労務・法務

    当社のポジショニングは何にターゲットに置くべきか?考えさせられた。

    2022-11-23
  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    話の内容だけではよくわからないことあり。
    写真等があるとより理解度が高まったでしょう。

    2023-04-08
  • sasfamily

    その他

    製品企画、テーマ、完成品、コピー・キャッチフレーズ、広告、すべての行程において、『Whom』の特定は必要ですよね

    2023-04-06
  • kazuyoshi0624

    販売・サービス・事務

    確かに、満遍なく揃っている感で満足していた。考え方は理解出来た。

    2023-04-04
  • t-notchy

    販売・サービス・事務

    どの客層のどの位置にありたいか

    2022-12-08
  • t_hisamoto

    販売・サービス・事務

    顧客に対して自社の商品・ブランドが定める(狙う)ポジショニングにあったアプローチをしないと逆効果になる

    2022-12-04
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    「誰に、何を届けるのか?」を明確にする事がポジショニングの上で大事だと思いました。ありがとうございました。

    2022-11-25
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    企業目的に沿って、提供するサービス及び企業イメージを外部の人にどうのように印象付けるかを考えて日頃の行動に関連付けるようにします。

    2022-11-23

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。