ネットフリックスの新ターゲット/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
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より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
16人の振り返り
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
話の内容だけではよくわからないことあり。
写真等があるとより理解度が高まったでしょう。
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dia44
メーカー技術・研究・開発
高級チョコレート「ゴディバ」と身近なチョコレート「ブラックサンダー」のポジショニングやターゲットの違いを把握することができました。
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towa7
メーカー技術・研究・開発
機能の良しあしだけを言ってもダメで、顧客が競合との差別化を感じられる用なポディショニングを考えないとと感じた。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
企業目的に沿って、提供するサービス及び企業イメージを外部の人にどうのように印象付けるかを考えて日頃の行動に関連付けるようにします。
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kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
確かに、満遍なく揃っている感で満足していた。考え方は理解出来た。
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hotmot
営業
立ち位置、立場ありとあらゆる場面で遭遇することがあると思います。そんな場面で思考される事を感じ取れる、考えれる事をしていければと思いました。今の立場を俯瞰的に捉え、自分の意思を明確にした上で行動に移していきたいと思います。
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t_hisamoto
販売・サービス・事務
顧客に対して自社の商品・ブランドが定める(狙う)ポジショニングにあったアプローチをしないと逆効果になる
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kuro_itec
営業
確かに、満遍なく揃っている感で満足していた。考え方は理解出来た。
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morimotoa
営業
自社のポジショニングについて改めて考えてみる。
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gonpapa108
人事・労務・法務
当社のポジショニングは何にターゲットに置くべきか?考えさせられた。
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barrack
メーカー技術・研究・開発
業務でも、ターゲットを想定したポジショニングが大事
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t-notchy
販売・サービス・事務
どの客層のどの位置にありたいか
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kfujimu_0630
マーケティング
「誰に、何を届けるのか?」を明確にする事がポジショニングの上で大事だと思いました。ありがとうございました。
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kato_tomoki
専門職
高級チョコレート「ゴディバ」と身近なチョコレート「ブラックサンダー」のポジショニングやターゲットの違いを把握することができました。
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sasfamily
その他
製品企画、テーマ、完成品、コピー・キャッチフレーズ、広告、すべての行程において、『Whom』の特定は必要ですよね
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maverick8739
マーケティング
なんとなくの一般論や、声の大きい意見だけですべてがそうであると錯覚してしまうことがある。バレンタインなどのイベントは問えば否定的な意見も多いが、大切なのは個の判断でやりたくなければやらない、やりたければやるでよいはず。確かに義理チョコもらっていた時はお返しが大変に感じたときもあったが、義理はもらう方に気を使わせるからやらないとなった今、寂しい気持ちにもなったかな。大変だったといっても数万もかかるものでもなかったし。ん?話がそれたかな。。。
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