情報感度が高い人/耳で効く!ビジネスサプリ パフォーマンスチェック
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 パフォーマンスチェックのコーナーでは、周りから一目置かれるビジネスパーソンに成長していけるよう、日々のパフォーマンスでチェックいただきたいポイントをお話しします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
14人の振り返り
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
感度分析についてもう少し学習する必要あり。
1
auchiha
販売・サービス・事務
概念だけはイメージできたが、どう生かせるかは思い浮かばないです
0
isoiso3jp
販売・サービス・事務
業務において稀に出てくる単語ですが、正しい認識をしていませんでした。
今回の視聴で基本的なことを理解できました。
0
morimotoa
営業
80〜90%をカバー出来る対策を立てる。
0
yasukoori
金融・不動産 関連職
感度分析、初めて聞く言葉でした。80~90%上限の可能性を鑑み、インプットとアウトプット、分析、グラフなどの可視化といったことに、更に理解を深めて今後に活かせればと思いました。
0
kfujimu_0630
マーケティング
感度分析はまさに今ビザアナでやっています。まずは分析の目的をきちんと押さえることが大事で、その目的に沿ってモデル化することがキーポイントだと思っています。最初のステップで間違えると分析しても良くない意思決定になるので気をつけたいと思いました。ありがとうございました。
0
y_cerezo
専門職
その通りですね。
0
keim1985
営業
自分が発信した情報に対して、どんなリアクションがあるかに関して、関係してくるのではないかとおもった。
0
keropee15
その他
感度分析にリスクという考え方を付加しながらやってみたいと思います。
0
osaru22
販売・サービス・事務
特異な例に囚われず、大多数が占める範囲を正しく抽出する必要がある事がわかりました。
0
ootamu
その他
全くその通りだと思いました
0
miyazaki_yosuke
メーカー技術・研究・開発
業務で活用するためにはインプットは何で変化要因は何で、ほしいアウトプットは何かをしっかり把握することが大切だと感じました。
0
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
感度分析を場合はすべてを対象にするのではなく、重みを付けて行うようにします。
0
sphsph
メーカー技術・研究・開発
複数の視点で判断すべきこと実感しています。
そこに拘るのか?
0