キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

感度分析/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 3m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

14人の振り返り

  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    感度分析についてもう少し学習する必要あり。

    2023-06-06
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-12-07
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    感度分析はまさに今ビザアナでやっています。まずは分析の目的をきちんと押さえることが大事で、その目的に沿ってモデル化することがキーポイントだと思っています。最初のステップで間違えると分析しても良くない意思決定になるので気をつけたいと思いました。ありがとうございました。

    2022-12-08
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    感度分析を場合はすべてを対象にするのではなく、重みを付けて行うようにします。

    2022-12-13
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    複数の視点で判断すべきこと実感しています。
    そこに拘るのか?

    2023-02-05
  • keim1985

    営業

    自分が発信した情報に対して、どんなリアクションがあるかに関して、関係してくるのではないかとおもった。

    2023-02-11
  • keropee15

    その他

    感度分析にリスクという考え方を付加しながらやってみたいと思います。

    2023-02-26
  • osaru22

    販売・サービス・事務

    特異な例に囚われず、大多数が占める範囲を正しく抽出する必要がある事がわかりました。

    2023-03-27
  • ootamu

    その他

    全くその通りだと思いました

    2023-05-29
  • miyazaki_yosuke

    メーカー技術・研究・開発

    業務で活用するためにはインプットは何で変化要因は何で、ほしいアウトプットは何かをしっかり把握することが大切だと感じました。

    2023-07-11
  • yasukoori

    金融・不動産 関連職

    感度分析、初めて聞く言葉でした。80~90%上限の可能性を鑑み、インプットとアウトプット、分析、グラフなどの可視化といったことに、更に理解を深めて今後に活かせればと思いました。

    2023-12-15
  • auchiha

    販売・サービス・事務

    概念だけはイメージできたが、どう生かせるかは思い浮かばないです

    2024-03-13
  • morimotoa

    営業

    80〜90%をカバー出来る対策を立てる。

    2024-04-03
  • isoiso3jp

    販売・サービス・事務

    業務において稀に出てくる単語ですが、正しい認識をしていませんでした。
    今回の視聴で基本的なことを理解できました。

    2024-05-16

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。