希少性 ~手に入れにくさを武器にする~
希少性とは、人は、数が少ない、手に入りにくいなどの希少なものには価値があり、手に入れておきたいと思うことを指します。人を動かすメカニズムである「影響力の武器」のひとつです。例えば各国、各地域でのみ販売されている品は希少性が高いと言えます。需要に対して流通が少なく手に入りにくいものや、季節限定の商品など手に入れられる期間が限られているものも当てはまります。希少であることは、人気に拍車をかける効果があります。 このコースでは希少性について、どのような場合を指すのか、どのような点に気を付けたいかを事例とともに学びます。 以下の関連コースも併せて視聴することをお薦めします。 ・パワーと影響力(入門編) ~人を動かすメカニズム~ https://unlimited.globis.co.jp/ja/courses/6f83f8ac
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100+人の振り返り
ky____
経営・経営企画
寿司に限った話をすると、ロスの観点が多いですよね。バラチラシとかが多いのは、まさに。
とりわけ貝類は足が速いので、取り扱いも難しいので、お任せ〇種とかばらちらしでうまくロス削減+ブランディングという部分でもランチと寿司業態は相性いいですよね。
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970842
その他
興味深いトピックでした。会社の外でランチをした際に夜はとても手が出ないレストランがランチなら、そこそこの価格で食事が楽しめるところがありました。そのお店は安いからと言って手を抜いているとは感じられず、どういう仕組みになっているのか関心がありました。この解説を見て、自分の業務でも資源や人材の有効活用ができないかを考えるきっかけになりそうです。
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touto
営業
シンプルですがわかりやすかったです。要は固定費稼ぎという事ですね。
一点ほど
ランチは回転率が上がるので客単価が安くても売上効率は夜より良いと思うのでそれも安さに繋がると思います。
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sudachihikonyan
IT・WEB・エンジニア
ランチは夕食への誘導の側面が強いのかなと思ってましたが、それ以外のコスト面のメリットもあるのですね。私は結局昼のみになっちゃいがちですが。
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krokma1192
販売・サービス・事務
新商品を導入する時のコストパフォーマンスにも役立てれると考えました。
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a_7636
人事・労務・法務
週1回通うランチのお店が、来月から大幅値上げになります。
さすがにランチでは手を出しにくい金額なので、ローテーションからは外さざるを得ません。
コロナ禍で客足が遠のき、値段を上げたお店もありました。
今回のお店は原材料価格の高騰が原因で、もう吸収しきれないとのこと。
品質のバランスだけでなく、価格のバランスも、とても難しそう。
いろいろな要因が早くおさまるように願うばかりです。
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hashikoichi
資材・購買・物流
初GLOBISでした。親近感のあるテーマでスタートさせていただきました。いろいろ勉強させていただきます。
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knomu
その他
夜には行けそうもない店にも、ランチをやってるのを見つけたら行ってみようと思う。
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sio-
販売・サービス・事務
昼は垣根を低く開放することで、のちの夜への集客アプローチへ役立っている。
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koba_naka
経営・経営企画
興味がある題名から、マーケティング効果の可能性が学べてよかったです。
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ashikagaa
その他
他人と話していてこのようなテーマになったときは今回見た動画の内容を話してみようと思います
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e-s-y
その他
高級店のランチの理由かわかった。
違いを理解した上で、利用したいと思う。
また、この仕組みが他に使えないか考えてみたい。
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alex2021
営業
プライシングの際のヒントになりました。
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tokatiobihiro
マーケティング
たとえば、若手職人修行として全面に打ち出しての営業など・・・・・?
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tamtam3150
その他
経費含むコストとマーケティング、宣伝効果を理解した上で、昼の営業を考えることは、新規ビジネスの判断にも必要と感じた。
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inaka4451
その他
夜の高級料理店がわざわざ格安ランチを提供する理由は?
〇コストの増加が限られていて利益を確保できること
〇マーケティング効果も期待できるというメリットが格安ランチ提供によるリスクやデメリットを上回ること
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kensuke_kawaura
マーケティング
ランチのメリットをかんがえる
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ren-papa
営業
人件費が高騰しているのでコスト上昇は高いのではないでしょうか?本当にランチ営業は、全体最適なのでしょうか?他の意味や目的のほうが大きいのではないかと思いますが、いかがですか?
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inoue_mk
販売・サービス・事務
ランチは夜営業の客数増加を期待してのものだけと思っていたが、消費の早い食材を使いきる、固定売上を伸ばす等他のメリットもあったのかと知りました。
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sahara-k2240
営業
マーケティング戦略を考える一助となりました
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ik_hrs
営業
ビジネスの拡大に関する事例として興味深く勉強させていただいた。
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mt_tera1800mm
経理・財務
いかに固定費を有効活用するかが鍵だと思いました。
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morihara_k
販売・サービス・事務
どんなコストがかかるか、という視点で料理屋さんを分析できたことは良かった。今後の生活でも役に立ちそうです。
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fukai_1220
メーカー技術・研究・開発
いろいろな費用とコストへの影響が良く理解できました
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toshi-iwai
経理・財務
品質⇔価格はトレードオフ関係にあり、ランチに来る客を夜に来させるマーケティングだと理解しました。ランチ内容がしょぼすぎたら二度と行かないですし、高すぎると益々夜の時間帯へ行くには敷居が高くなり遠のきますね。なのでランチ内容を固定せず客の動向を様子見ながらその日のランチ内容を決めているお店もあるのですね。奥深い内容でした。
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duo_
建設・土木 関連職
想像がつく内容でしたが、会計をかじったのでより分かりやすい。
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m_masu
経理・財務
ランチ営業をする高級店のロジックがわかった。
昼間営業をしたからといって変動費が大幅に増えるわけではなく、マーケティング効果もあるなら営業した方がいいと思えた。
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sachimi
専門職
身近な話題で興味深くききました
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manaaw
販売・サービス・事務
・ランチ営業を増やしても追加でかかる費用のうち多いものは食材費なので、収益が出しやすい
・マーケティング効果
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koyaokuda
営業
ありがとうございます。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
客として素直に楽しみたい。
自分の仕事にあてはめると、資源の有効活用と更なる成長への投資。
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nekotabi
経営・経営企画
デスクワークでも人件費は変わらないという視点で、業務に余裕がある時にメインの仕事のクオリティを上げる以外に同僚の仕事を手伝うことで信頼関係を強くできる
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kao_99
人事・労務・法務
食事が来た時は味を楽しみ、その前後で興味の幅を広げてみたいと思います
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kinopanda
その他
だろうな?という内容であった。
昼間に店舗だけ貸し出す形態も出て来ています。180度異なってしまったらどうなるんだろう・・・。
経営者は、メリット、デメリットが長けている人が拡大し、生き残っていくんだと思う。
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k198055
建設・土木 関連職
今後も取引が続きそうな客先に対して、多少の値引き対応を取るなども、今後の売上増加を見込むという意味では似ていると感じた。
長期的な視野がビジネスにおいては重要なのだと感じた。
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kari-
メーカー技術・研究・開発
業務では、製品の売り上げ向上に向けた分析をするうえで活用できると考えられる。
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stfighter
経営・経営企画
ランチ提供は利益の源泉となるディナーに対する広告宣伝という意義があること。ただし、提供するクオリティのバランスを考えなければお客様の価値や評価が逆効果を招くというリスクがある事を踏まえ戦略構築が必要。
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catherine911
メーカー技術・研究・開発
よく理解できました。
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ayahito_hirose
メーカー技術・研究・開発
新製品開発に伴う新しい設備やツールの導入における費用対効果の考察に役立つと考えられる。
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jan_kan
その他
二毛作のような、場所の有効活用のような事を感じた。
確かにディナーのみの店より、ランチもやっている店の方がまずはランチで情報収集もできるため利用しやすいイメージがある。
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pocoharb
営業
昼ランチは夜営業へのマーケティングはメインと思っていたけど、人材育成も兼ねているとは思わなかった。
また一つ学びになりました。
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h_eba
販売・サービス・事務
全体的な費用対効果を考えることが重要だと思った。
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msae
金融・不動産 関連職
固定費をどう無駄にせずに施設を活用するか!
人件費との兼ね合いが難しいですね。
夜への広告効果はあると思います!
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step_by_step
メーカー技術・研究・開発
いつも不思議に思っていた事が分かってすっきりしました。ランチの品質を下げ過ぎず、上げ過ぎず、お店の眼力が必要だというのは勉強になりました。
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daisaraken
その他
なるほどの内容でした。
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nahi_maru
その他
高級店のランチはとてもありがたいサービスだと思います。マーケティングや費用対効果等よく考えられているともいます。
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sasaki-hiroshi
販売・サービス・事務
何気ない普段のランチの話でしたが、見方が少し変わりました。理屈がわかればものの見方の幅は増えるなと思いました。
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kenkenqtr
メーカー技術・研究・開発
ふと思う不思議な事に焦点をあててわかりやすく説明頂き納得しました。
シリーズ化されていれば、他も見てみたいです。
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hr-sakai
その他
企業の創意工夫がわかりました。
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0403toshiyuki
営業
コストの内容を洗い出さ、その発生するコストに対するメリットを考え、コストを上回るかどうかを検討する。
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itan
メーカー技術・研究・開発
お店の賃料はランチの営業をしても影響受けないという事が印象に残りました。同じように時間の有効活用という意味で生活に活かせる考え方だと思います
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oshita-
その他
普段何気にランチにいきますが、確かにその店に夜行きたくなるような工夫をしている店は多いです。リピーター
を獲得する努力はしないといけないと思います。
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aki1151
その他
たしかにwっと思う内容でした
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zakura
経営・経営企画
身近な事例から学べたのでわかりやすかった。
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take_qa
メーカー技術・研究・開発
若手料理人の練習と言う感じで考えたら、格安ランチも将来に向けた投資なんですね。
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my1970
営業
コストがそれほど上がらずに一定の収益やプラスして広告効果も期待できるのが、理由であることが理解できました。
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ttcamper
販売・サービス・事務
損して得取れ、ではなくて確実な計算し格安ランチを提供している事が理解出来ました。
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katsuhisa420212
資材・購買・物流
コストとメリットを考えて組み立てられていることを理解しました
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omote106
その他
興味深い内容で面白かったです。
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ynishima
IT・WEB・エンジニア
確かに、居酒屋のランチ営業はメリットが多そうですね。
昼食べておいしかったら、今度は夜も行きたい、になりますし。
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kawasaki9999
メーカー技術・研究・開発
今まで謎に思っていた内容なので、楽しかった!
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shikamaro
IT・WEB・エンジニア
何故ランチを提供するかということろから、視野が広がって面白かったです
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non_beans
IT・WEB・エンジニア
わかりやすくて面白かった。
確かにランチで格安の店に行くと、夜も行ってみようかなと思うことが多い。
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celestialspica
その他
想定内の回答だったのですが、マーケティングを店舗側が強く意識していることがわかってよかったです。
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eizan_1000
IT・WEB・エンジニア
深い戦略があるのですね、納得です。
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yokoyoquita
経営・経営企画
想像していたのと合っていました。
高級店はいきなり夜にはいきにくいので、私もまずランチで味や雰囲気、店員の対応等を
確かめて、気にいってランチを何回か行って緊張しすぎない程度になったところで、
夜も活用します。今後も、良いお店開拓のためにランチから楽しみたいと思います。
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k_yuna
販売・サービス・事務
面白く学ぶことが出来ました。
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ogawanamiko
販売・サービス・事務
宣伝以外にも固定費対策の要素があったのは気づきでした
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jfrl
専門職
程良い品質は難しい。
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tomohiro1005
経営・経営企画
その通りだと思いました。
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seiji_h
その他
お金に関する疑問点もそれぞれのポイントを分解して、検証してみる習慣つけたいと思いました。
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yu-kishi38
営業
費用面、売上面、教育面などメリットがデメリットを上回るからランチ営業している。他にないかどうかも考えたい
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s_yamanoi
資材・購買・物流
レストランなどの飲食店だと客単価や回転率を考慮して営業する場合と回転率を度外視して高級な料理を時間や快適な場所を提供してサービスを提供することがあると思います。今回の講義でランチは人気が良すぎても悪すぎても夜の高級料理に影響が出るとの話があり飲食店経営の難しさを改めて感じました。
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r-tsumura
その他
何となくわかっていましたが、確信しました
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nakanakadesuwa
人事・労務・法務
日常の経済活動のカラクリが分かり面白かった。
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andy-ey
メーカー技術・研究・開発
かかる費用の分解と分析が重要
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mayumin22
人事・労務・法務
均一の利益率にする必要は無く、全体で採算が取れればよい
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satossy
IT・WEB・エンジニア
ランチは安すぎてもだめ、高すぎても素敵すぎてもダメ、けれど店側にも客側にも嬉しいバランスを狙うのが難しいところだということを理解した。商品のエントリーモデルも似たような立ち位置なのではないか?と思った。
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kkkoji
資材・購買・物流
高級な飲食店の手ごろなランチの仕組みにはこんなことがあったのか!!!と思いました。他にも夜の営業の為に仕入れた食材が思ったより、売れずに食材が残ってしまったと時に、廃棄の削減の為、翌日のランチに使用することで廃棄ロスを減らせるというようなことも考えました。
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hi0126
人事・労務・法務
興味深い内容で業務にも活用できたら・・・と思います
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chikako_k
IT・WEB・エンジニア
夜に来店いただくためのマーケティングのひとつとして、ランチ営業とのことでしたが、ランチが素敵すぎてもいけないというバランスが難しいと思いました。どの程度で満足するのか?日常の業務とも繋がっているように感じました。
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machi_machi
その他
昼は垣根を低く開放することで、のちの夜への集客アプローチへ役立っている。
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miyaura1
IT・WEB・エンジニア
メリットとデメリットを見極めて、効果があるなら実行するという考え方がよくわかった。
仕事においても何かを進める前にメリットとデメリットを整理してメリットが上回ることを理解してから着手することの重要性が分かった。
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umachan
販売・サービス・事務
高級料理店がランチ営業もする理由に、マーケティング効果や新人の研修も含めているということがわかり非常に納得感があった。
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sang1yuen2
IT・WEB・エンジニア
素人にはリスクの方が随分大きく聞こえましたが、きっとそうではない何かがあるんでしょうね。
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taro0705
販売・サービス・事務
気になっていた内容であったのでためになった。
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pantone107
経営・経営企画
位置付けを理解すること。
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kaori_79
人事・労務・法務
仕組みがよくわかりました
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mymero
メディカル 関連職
格安ランチの謎がわかりました。
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okuno3
販売・サービス・事務
固定費が発生するので空き時間のランチをすることで売り上げの増加、ランチをすることで宣伝効果があることはわかっていたけど、それ以外にも様々なことがあることを知らなかったので、勉強になりました。
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satoshi-ino
経理・財務
今回はランチという観点だったが、ビジネスのスキーム等、どこにどのようなコストがかかっているのか、儲けのポイントはどこなんかは意識しながら活用したい
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joyjoy0327
販売・サービス・事務
昼ランチの仕組み納得しました。資源の活用に活かせしたいと思います。
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4831
その他
フードロス対応だけではなく人材育成の面がある事が理解出来ました。
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zigowatt
営業
格安のランチを提供する際、良過ぎても悪過ぎても駄目、夜のイメージを損なわない様に利益を確保する絶妙なバランスの所を追求しなくてはいけないのですね!職人技です。
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t57577
経営・経営企画
ランチの目的について考える良い機会となりました。高級な食材を余すことなく利用する。新しい顧客獲得のため集客を増やすためのマーケティングの場となることが理解できました。
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masayan-g
経理・財務
ランチを若手の育成の場にすることで、効率的な経営が出来ると感じました。また、冷凍技術の発達により、夜の職人による冷凍物をランチで提供することも可能かと。低コストで高品質の料理が出来ると思いました。ただ、ランチから夜に誘導することも考慮する必要があると学びました。
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chii0616
販売・サービス・事務
夜には行けない高級店が、格安のランチで行けるのはよいし、よかったら夜も行ってみたいという気持ちになり、効果的だと思います。
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ymmt_d
営業
高級店のブランドイメージを落さない価格帯とレベルの提供という点で、良すぎても悪すぎてもデメリットがあることに納得感を持ちました。
日常業務でもビジネスを行ううえで利益確保とブランディングの両方の観点をバランスよく持ちたいと思います。
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nona0825
マーケティング
高級店で格安ランチを食べながら、復習したいと思います。
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kiyo_a
メーカー技術・研究・開発
具体的例を通じて固定費と変動費の考え方を学ぶことができました。 今後の業務に活かしたいと思います。
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