ラグビーリーグワン決勝戦に学ぶ強いチームの作り方/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
11人の振り返り
cat_ikejis
経営・経営企画
オリジナルコンテンツを作るための一つに、トライアル情報があることが有用であることを学べたので、今度から意識して実践したい。
0
okamotoyutaka
メーカー技術・研究・開発
知的情報、トライアル情報、きっかけ情報が重要でそれをうまく組み合わせて活用することが大事、そのためにも、情報を丁寧に収集することが大事かと思います。そして集めた情報を自分なりに解釈してそれが本当に正しいのか、どういうつながりがあるのか、同僚や上司と話しながら、情報の正確さを上げていくことを実践したいと思います。
0
manabiwamaru
営業
コンテンツ作成する上でも誰よりもあらゆる知識を主体的に習得することが大事である事を痛感した。
0
h_takegaku
メーカー技術・研究・開発
オリジナリティが難しい。また、最初の一歩が
重要!!とりあえず、試してみるのが大事では無いかと思った。
0
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
個性、人間らしい、独創的、中々難しいですね。先ずはやってみる気持ちから。
0
h-f-00
IT・WEB・エンジニア
コンテンツ作りのコツを学ぶことが出来た。
0
mow-mow
資材・購買・物流
コンテンツ作りのコツを学ぶことが出来た。
0
morimotoa
営業
知識の蓄えが重要である。
0
i323
その他
インプットを集めて、それを多角的にとらえて、そこにオリジナリティを加えるということを積み重ねようと思った。
0
715kabukabu
営業
コンテンツを作成する際のコツをしっかりイメージして作成していきます。
0
pikaringo
金融・不動産 関連職
知的、トライアル、きっかけ
この三つを意識してコンテンツをかんがえたいです
0