この人に聞く/「お花のサブスク」実現までの道のり
※オンライン撮影のため、音質が通常と異なります。あらかじめご了承ください。 お花を定期的に自宅のポストに届けるサービス「Bloomee LIFE」。新型コロナの影響で「おうち時間」が増え、家の中での癒しを求める人々により利用者数を伸ばすこのサービスを運営するCrunch Style代表の武井亮太氏に、起業ストーリーや今後の展望などを聞いていきます。(肩書きは2020年11月11日撮影当時のもの) 武井 亮太 株式会社Crunch Style 代表取締役 CEO
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16人の振り返り
shusuke-yamada
その他
パラダイム個室は個人や法人の差があるといえ度、少子化及び高齢化に起こりやすいかもしれません。
技術が有っても売れない、値下げしても売れないことがわかっていても昔のやり方を繰り返してきましたから。
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mukojima_kahei
販売・サービス・事務
動画より自分の世界観があるのは私自身もわかっています。改善が思い通りにできていないのも事実です。
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cw92040
経営・経営企画
現状に満足していて、影響が無いことには、パラダイム固執に陥りやすいのかも、、、
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ka-nakazawa
営業
新しい変化に臆することなく、現状に満足せず、、難しそう、、
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hideyuki_1765
販売・サービス・事務
既存の考え方にとらわれず、新しい変化に柔軟に対応していかないといけない。IT化、アフターコロナ変化のスピードは益々速くなっていると感じる。
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panthers85
販売・サービス・事務
これまでの世界観から抜け出すことは困難であると思いますが、それをどうしたらいいんでしょうかね。痛い思いをしなければ難しいんでしょうか。
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sphsph
メーカー技術・研究・開発
普通にありますね。
なかなか難しいです。
大丈夫と思っていると余計に危ない気がしました。
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y_cerezo
専門職
その通りですね。
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y_hiramatsu
販売・サービス・事務
従来の仕事の進め方にこだわる、ということが人間として当然の思考であり、それを変えるのは簡単ではないのだ、という考え方をもつことで特に業務改善を議論していて、意見が対立した際に感情論になりそうな状況を理性的な話し合いに転換するために理解しておきたい。
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ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
今までの「常識」を変えるのは難しいです。しかし現状のように環境が変わり続けて何が起きるか不明な時代で生き残るにに時代と共に自分を変えるようにします。
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morimotoa
営業
過去の個室から抜け出す。
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maaaaars
販売・サービス・事務
一度資材の供給量が減って商品が値上がりすると、その後資材が安定供給される様になっても一度値上がりをした商品が元の値段に戻る事がありません。メディアが「○○が不足して価格が高騰している」事だけを取り上げ不安を煽るせいだと思います。メディアは片方向だけの情報を流すやり方を見直す必要があると思います。
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eizan_1000
IT・WEB・エンジニア
勝ちパターンは負けパターンにもなりうる、ということかと思います。
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emonem
メーカー技術・研究・開発
パラダイス固執しないように注意したいと思います。変化に対する精神的な抵抗に負けないようにしたいと思います。
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kfujimu_0630
マーケティング
パラダイム固執ではなく、パラダイムシフトしたいところですね。自分が固執していたのでは、シフトは起こさないと思うので、積極的に知の探索の活動も行います。ありがとうございました。
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a-yashiro
専門職
大量生産大量消費時代のパラダイムから抜けられていない。
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