キャンペーン終了まで

割引情報をチェック!

すべての動画をフルで見よう!

初回登録なら7日間無料! いつでも解約OK

いますぐ無料体験へ

パラダイム固執/耳で効く!ビジネスサプリ ビジネスWiki

  • 0h 4m (2sections)
  • 自己啓発
  • 知見録 Premium

このコースについて

1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。
ビジネスWikiのコーナーでは、必ず押さえておきたいビジネス用語やキーワードを解説します。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。
Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880

コース内容

  • オープニング
  • 本編

より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。

16人の振り返り

  • shusuke-yamada

    その他

    パラダイム個室は個人や法人の差があるといえ度、少子化及び高齢化に起こりやすいかもしれません。
    技術が有っても売れない、値下げしても売れないことがわかっていても昔のやり方を繰り返してきましたから。

    2022-10-27
  • mukojima_kahei

    販売・サービス・事務

    動画より自分の世界観があるのは私自身もわかっています。改善が思い通りにできていないのも事実です。

    2023-03-25
  • cw92040

    経営・経営企画

    現状に満足していて、影響が無いことには、パラダイム固執に陥りやすいのかも、、、

    2022-10-27
  • ka-nakazawa

    営業

    新しい変化に臆することなく、現状に満足せず、、難しそう、、

    2024-10-31
  • hideyuki_1765

    販売・サービス・事務

    既存の考え方にとらわれず、新しい変化に柔軟に対応していかないといけない。IT化、アフターコロナ変化のスピードは益々速くなっていると感じる。

    2023-08-10
  • panthers85

    販売・サービス・事務

    これまでの世界観から抜け出すことは困難であると思いますが、それをどうしたらいいんでしょうかね。痛い思いをしなければ難しいんでしょうか。

    2023-06-28
  • sphsph

    メーカー技術・研究・開発

    普通にありますね。
    なかなか難しいです。
    大丈夫と思っていると余計に危ない気がしました。

    2022-11-01
  • y_cerezo

    専門職

    その通りですね。

    2022-11-16
  • y_hiramatsu

    販売・サービス・事務

    従来の仕事の進め方にこだわる、ということが人間として当然の思考であり、それを変えるのは簡単ではないのだ、という考え方をもつことで特に業務改善を議論していて、意見が対立した際に感情論になりそうな状況を理性的な話し合いに転換するために理解しておきたい。

    2023-07-18
  • ozawa_h

    IT・WEB・エンジニア

    今までの「常識」を変えるのは難しいです。しかし現状のように環境が変わり続けて何が起きるか不明な時代で生き残るにに時代と共に自分を変えるようにします。

    2022-10-27
  • morimotoa

    営業

    過去の個室から抜け出す。

    2024-04-11
  • maaaaars

    販売・サービス・事務

    一度資材の供給量が減って商品が値上がりすると、その後資材が安定供給される様になっても一度値上がりをした商品が元の値段に戻る事がありません。メディアが「○○が不足して価格が高騰している」事だけを取り上げ不安を煽るせいだと思います。メディアは片方向だけの情報を流すやり方を見直す必要があると思います。

    2022-11-15
  • eizan_1000

    IT・WEB・エンジニア

    勝ちパターンは負けパターンにもなりうる、ということかと思います。

    2024-04-03
  • emonem

    メーカー技術・研究・開発

    パラダイス固執しないように注意したいと思います。変化に対する精神的な抵抗に負けないようにしたいと思います。

    2023-10-23
  • kfujimu_0630

    マーケティング

    パラダイム固執ではなく、パラダイムシフトしたいところですね。自分が固執していたのでは、シフトは起こさないと思うので、積極的に知の探索の活動も行います。ありがとうございました。

    2022-10-31
  • a-yashiro

    専門職

    大量生産大量消費時代のパラダイムから抜けられていない。

    2022-11-12

関連動画コース

新着動画コース

10分以内の動画コース

再生回数の多い動画コース

コメントの多い動画コース

オンライン学習サービス部門 20代〜30代ビジネスパーソン334名を対象とした調査の結果 4部門で高評価達成!

7日間の無料体験を試してみよう

無料会員登録

期間内に自動更新を停止いただければ、料金は一切かかりません。