「物語消費論」で購買行動を考える/耳で効く!ビジネスサプリ Bizチェキ
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。 Bizチェキのコーナーでは、好きなものにビジネスの視点で焦点を当ててお伝えします。本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880 ※本動画は、制作時点の情報に基づき作成したものです(2024年10月公開)
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
11人の振り返り
04068
営業
ゴールが明確であれば変化を受けても姿勢はブレないという話は他でもよく聞く
0
maki_ooshima
人事・労務・法務
アイドルの話?
なんかよくわからなかった
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
長く愛させる組織になるのは難しそう。現状が愛される組織になっていないので、まずは愛される組織になるためにミッションや理念を忠実に業務遂行してみる。
0
k-kikkawa
販売・サービス・事務
いい伝統は継承し、悪い文化は勇気をもってやめる
新しい時代に変わっていく中で最も重要なことと思う。
0
pilot_qc
その他
人の入れ替わりが発生しても、仕事のミッションの共有で中間意識やモラールをあげていくことができると思った。
0
kamosadaharu
営業
勉強になりました。
愛される組織に関して、考えさせられました。
0
adm87098
その他
確かにそうですね。よくわかりました
0
m-aozora
その他
時代と共に変化し続ける事が
企業にとって大切な事であると
理解しました。
0
aokiwa
資材・購買・物流
時代と共に組織が変化し続ける事
0
kumarenger
その他
アイデンティティを保ち続けることの重要性を再認識しました。
0
morimotoa
営業
アイデンティティを受け継ぎつつアップデートして行く事が重要。
0