
会員限定
自分に引き寄せてインプットする/耳で効く!ビジネスサプリ トレンド経営学
1日5分で気軽に耳だけで聴いて学べる「耳で効く!ビジネスサプリ」。トレンド経営学のコーナーでは、よく耳にするニュースをMBAの視点で解釈します。 本コースは日本最大のビジネススクール グロービス経営大学院による、ビジネスパーソンが予測不能な時代であっても活躍のチャンスを掴み続けるヒントをお伝えするVoicyチャンネルからの転載コンテンツです。意識しておくべきビジネススキルやキーワード、今後の時代のキャリアの考え方などを、1日5分で気軽に聴いて学べます。 Voicyチャンネルはこちら https://voicy.jp/channel/880
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
19人の振り返り
suguru41
専門職
あえて強調したいところを目立つようにするのは大切だと思います。
morimotoa
営業
強調されている部分のみに囚われない。
panthers85
販売・サービス・事務
確かに目立っているものだけに目を奪われると、全体がみえなくなってしまいますね。
なぜそれを目立たせようとしているのかを考えようと思います。
ka-nakazawa
営業
目立つものに目が行きがちだけどとらわれないようにしたい。
kou525
メーカー技術・研究・開発
効果的なアイソレーションは難しいとおもいました
aya31
その他
無意識化で起こる現象を理解しないといけないと感じました。
belltreeeve
経営・経営企画
講演でジョークやユーモアをいう箇所は気をつけたいと思った。、
kazuyoshi0624
販売・サービス・事務
木を見て森を見ず。減り張りもつけるですかね。
hideyuki_1765
販売・サービス・事務
特異値に惑わされず全体を見て正しく評価できる様にしたい。
mukojima_kahei
販売・サービス・事務
離れていて目立つが意外な所でした。
ootamu
その他
本来効果を与えたい場合の活用方法が良いのだと感じました。
1046
その他
今後コミュニケーション等々に応用するようにしていく
kimutaka3
資材・購買・物流
ユーモアも効果ある使い方をされているのは驚きました。目立つことに囚われすぎないように注意します。
sphsph
メーカー技術・研究・開発
あります。
はまってしまいます。
冷静に判断する必要があります。幅広く。
kfujimu_0630
マーケティング
確かにデータを分析している時も目立っている箇所にフォーカスしてしまいがちですが、全体を俯瞰的に見たり、他のフォーカスポイントはないか探したりすることが大事だと思いました。ありがとうございました。
t-notchy
販売・サービス・事務
ジョークは印象に残るので届かせたいメッセージと関連付けて話すべき。 また受け手としては目立つ点ばかりではなく全てに目を向かせることが大事。
cw92040
経営・経営企画
わかりにくいテーマだった
ozawa_h
IT・WEB・エンジニア
アイソレーション効果につきましてはGLOBISの他コースでも学びました。聴くだけよりもプレゼンの方がよく理解できましたので、再びコースを復習します。
shusuke-yamada
その他
目につきにくいところに関心を寄せることはよいことです。目立つところに関心が向かいますので。