グロービスのマネジメントチーム・メンバーが選ぶ2015年の1字。(書: 藤井亜希子)
新年明けましておめでとうございます。在シンガポールのGLOBIS Asia Pacific (GAP) の高橋亨です。今年も宜しくお願い致します。
企業のグローバル化の加速、”製造拠点のアジア” から“市場としてのアジア”への変貌に伴い、アジア各国における高度な人材育成の必要性が高まっています。その流れを受けて、グロービスは、2012年2月上海にグロービス・チャイナを、8月に東南アジアのハブであるシンガポールにも拠点を設立し、現地に密着した人材育成サービスを展開しています。
さて、私は、2015年の1字に「躍」という字を選びました。
GAP創業以来、日々、シンガポール、バンコク、クアラルンプール等東南アジアの主要都市を飛び回っています。どの街に行っても「躍動」感に溢れています。明るい未来を見据え、国の発展を信じるアジアの人々の活気を肌で感じます。こうした活気は、ビジネスの「活躍」の場として、世界中から更に新たな人々を引寄せ、一体となって成長しています。
我々もこのような活気のある場所を得て、持てる力を存分に発揮すると同時に、アジアの高い志を持った仲間と一緒に更なる「飛躍」の年にしたいと考えています。
世界に力強よく発信するアジアとして、「躍」の字を贈ります!