スタートアップに限らない、新事業開発の最重要課題――『新規事業を成功させるPMFの教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#PMF#マーケティング#おすすめ本2022/12/06
事業成長の新しいカギ――『“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2022/08/31
『Z世代マーケティング 世界を激変させるニューノーマル』―新たな主流を知るだけでない、広く深い顧客理解の足掛かり深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#Z世代#マーケティング#おすすめ本2022/01/18
常識に挑み、あなたの商品を「買う理由」をつくる――『最新版 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2021/09/27
『Spotify 新しいコンテンツ王国の誕生』に見るスタートアップ成長の光と影深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#イノベーション#スタートアップ#おすすめ本2020/08/17
あなたのブランドに「シグネチャーストーリー」はあるか?――『ストーリーで伝えるブランド』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/11/06
マーケティングミックスとは?「ケンタッキーフライドチキンはなぜ好調なのか」から考えてみる深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説2019/08/28
『プリンセス・マーケティング』――女心を理解したい、男性諸氏にオススメ深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#マーケティング#おすすめ本2019/08/05
アンゾフのマトリクスとは?ラオックスの事業戦略を例に考える【動画で解説/事例で理解】深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#MBAキーワード解説#グロービス学び放題#フレームワーク2018/09/14
『メルセデス・ベンツ「最高の顧客体験」の届け方』―すべてが優れていなければブランドではない深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#ビジネス書#マーケティング#書評2017/03/18
マーケティングはモノではなく行動で市場を見よ ―『「行動デザイン」の教科書』深沢 公一朗株式会社グロービス グロービス・コーポレート・エデュケーション マネージャー#グローバル戦略#おすすめ本2016/10/08
45歳からのキャリア戦略:リスキリングとロンジェビティスキルで未来を拓く後藤 宗明一般社団法人ジャパン・リスキリング・イニシアチブ 代表理事 チーフ・リスキリング・オフィサー / SkyHive Technologies 日本代表津田 恵株式会社日立製作所 理事/グループ環境本部長 兼 グループサステナビリティ本部長林 恭子グロービス経営大学院 教員2025/11/06
地方創生10年の成否とこれから―民間主導の今、地域を救う「官民連携」のリアルと成功事例【高橋靖×三宅卓×藻谷浩介×朝比奈一郎】高橋 靖水戸市長三宅 卓株式会社日本M&Aセンターホールディングス 代表取締役社長藻谷 浩介株式会社日本総合研究所 調査部 主席研究員/株式会社日本政策投資銀行 地域調査部 特任顧問朝比奈 一郎青山社中株式会社 筆頭代表 CEO/福井県立大学 客員教授/ビジネス・ブレークスルー大学大学院 客員教授#あすか会議2025#地方創生2025/11/05
エンタメビジネスの未来予測:次に来る「台風の目」はポッドキャスト?VTuber/ショート動画の成功から考えるIP戦略【明石ガクト×樹林伸×古市憲寿×前田裕二】明石 ガクトワンメディア株式会社 代表取締役 CEO樹林 伸作家古市 憲寿ESCAPE.ID 前田 裕二SHOWROOM株式会社 代表取締役社長#あすか会議2025#エンターテインメント#IPビジネス2025/11/04
AI時代にこそ「物語」を。旅・食・エンタメの未来戦略とは? 【浜田岳文×山田早輝子】浜田 岳文フーディー 株式会社アクセス・オール・エリア 代表取締役山田 早輝子株式会社FOOD LOSS BANK 代表取締役社長/SPORTS DOCTORS NETWORK アジア代表/Splendent Media CEO#あすか会議2025#クリエイティブ2025/11/03
未来を創る組織づくり~AI時代の成長を牽引する尖った人財をいかに発掘・育成するか~花田 琢也日揮ホールディングス株式会社 専務執行役員 CHRO宮川 愛株式会社メルカリ 執行役員 CHRO板倉 義彦株式会社グロービス マネジング・ディレクター#CLO会議#生成AI#人事・組織2025/10/30
「失敗しないM&A」なんてない?経営者が本音で語る、イグジット戦略・PMI・買収後の組織活性化志水 雄一郎フォースタートアップス株式会社 代表取締役社長髙島 宏平オイシックス・ラ・大地株式会社 代表取締役社長端羽 英子株式会社ビザスク 代表取締役間下 直晃株式会社ブイキューブ 代表取締役社長 グループCEO#あすか会議2025#M&A#スタートアップ2025/10/29
【5兆円が15兆円へ】Bリーグ、Tリーグ経営者が語る!日本のスポーツビジネスが抱える成長の「光と影」民秋 清史株式会社モルテン 代表取締役社長 最高経営責任者西村 大介株式会社ストークス 取締役副社長早川 周作琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 代表取締役会長 兼 社長川﨑 篤之株式会社茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント 代表取締役社長#あすか会議2025#スポーツ#地方創生2025/10/28