マーケティング戦略立案実際にマーケティング戦略を立案、実行した人たちのリアルな体験に触れることで、フレームワークや戦略の理解を深め、自身の仕事につなげることを目的としたコース群です。マーケティングの知識を修得した後、実際の活用事例を深く学びたい方へお勧めです。 2025/01/10:ラーニングパスへコースの追加をいたしました。 ・カスタマージャーニー ~真の顧客視点で考える~全10コース6時間 57分
デジタルマーケティング基礎これまでデジタルマーケティングに携わったことがない方でも、基礎から学ぶことができるラーニングパスです。基礎的な用語、そして目的や全体像を理解し、自社のどんな課題にデジタルマーケティングが必要なのか判断軸を養いましょう。全11コース3時間 9分
リスキリング・スタートプログラム ~デジタルマーケティング編~リスキリング・スタートプログラムは、これまで培ってきた経験や知識を生かしながら、新たな領域での活躍を見据えて基礎知識を身につけるコース群です。 デジタルマーケティング編では、デジタルマーケティングと顧客体験(UX)の基礎を学びます。全10コース2時間 37分
マーケティングフレームワーク集マーケティング戦略を立てるのに役立つフレームワークを集めたコース群です。基礎〜応用まで幅広いフレームワークを活用事例とともに学ぶことで、効率的・効果的な意思決定に役立ちます。全10コース1時間 38分
マーケティング基礎自社の商品/サービスを顧客に届け、売れる仕組みを作るためのマーケティング視点を学ぶコース群です。マーケティングの基本的なフレームワークから、具体的事例まで、体系的にマーケティングを学びます。全10コース2時間 53分
デジタルマーケティング実践生成AIの登場やクッキー規制など、近年の環境変化を踏まえて、デジタルマーケティングについて学んでいきます。またウェブコンテンツを制作するうえでの法知識など、実践的なコースをそろえました。全5コース2時間 31分
生産性向上のためのタイムマネジメント限られた時間の中で生産性を高め、効率的に成果を出す方法を学ぶコース群です。優先順位の考え方から、業務改善で生産性を上げる実践方法まで、生産性向上のためのタイムマネジメントを学びます。全9コース1時間 20分
チーム力&コミュニケーション力強化プログラムチームで共に試聴することで、仲を深め、円滑なコミュニケーションの様式や多様な視点・意見があることを学ぶことができます。1時間ほどのチームビルディング×6回程度で修了するよう設計しています。 このラーニングパスをきっかけに動画を仲間と視聴する楽しさを知っていただき、チームでのコミュニケーションも大切にしながら、他のラーニングパスで事業の戦略について学び議論を深めるきっかけにしてください。全9コース5時間 40分
MBA進学奨学金(単科)対象ラーニングパスグロービス経営大学院の基礎科目で扱う一部のフレームワークを中心に、MBA進学に向けた事前学習を行うことができます。このコース群を修了した方は、グロービス経営大学院で単科生として学ぶ際の奨学金付与対象となります。 ※動画視聴で大学院科目と同じ内容が学習できるものではありません。 ※大学院の単科生として学び始めるには別途審査があり、審査結果が不合格となる場合もあります。 ※当奨学金は全額個人負担にて単科生制度を利用される方が対象です。法人企業派遣にて大学院進学を検討されている方は対象外となります。 奨学金についての詳細は以下のリンクからご確認ください。 https://mba.globis.ac.jp/limited/detail-20372.html全19コース22時間 32分