マーケティングフレームワーク集マーケティング戦略を立てるのに役立つフレームワークを集めたコース群です。基礎〜応用まで幅広いフレームワークを活用事例とともに学ぶことで、効率的・効果的な意思決定に役立ちます。全10コース1時間 38分
マーケティング戦略立案実際にマーケティング戦略を立案、実行した人たちのリアルな体験に触れることで、フレームワークや戦略の理解を深め、自身の仕事につなげることを目的としたコース群です。マーケティングの知識を修得した後、実際の活用事例を深く学びたい方へお勧めです。 2025/01/10:ラーニングパスへコースの追加をいたしました。 ・カスタマージャーニー ~真の顧客視点で考える~全10コース6時間 57分
マーケティング基礎自社の商品/サービスを顧客に届け、売れる仕組みを作るためのマーケティング視点を学ぶコース群です。マーケティングの基本的なフレームワークから、具体的事例まで、体系的にマーケティングを学びます。 2025/6/13:以下のコースを新版に差し替えました。 ・マーケティング(基本編) ・マーケティング(マーケティングミックス編) 全10コース2時間 55分
リスキリング・スタートプログラム ~デジタルマーケティング編~リスキリング・スタートプログラムは、これまで培ってきた経験や知識を生かしながら、新たな領域での活躍を見据えて基礎知識を身につけるコース群です。 デジタルマーケティング編では、デジタルマーケティングと顧客体験(UX)の基礎を学びます。全10コース2時間 37分
デジタルマーケティング基礎これまでデジタルマーケティングに携わったことがない方でも、基礎から学ぶことができるラーニングパスです。基礎的な用語、そして目的や全体像を理解し、自社のどんな課題にデジタルマーケティングが必要なのか判断軸を養いましょう。全11コース3時間 9分
労務・コンプライアンス組織で働く上で基本となる労務・コンプライアンスの知識を学習するコース群です。マネジメント職はもちろんのこと、若手~経営層の方まで、自身や組織の働き方やマネジメントの検討に役立てることができます。全6コース3時間 24分
企画書・資料作成の基本効果的な企画書や資料を作成するために、どのように情報を整理・構成し、視覚的に伝えていくかを学ぶコース群です。 資料作りの基本となる情報整理の仕方から、デザイン、ランニングまで企画書や資料作成で求められる要素を網羅的に学べます。全9コース2時間 17分
経済産業省「DX推進スキル標準」対応!~ビジネス変革-戦略・マネジメント・システム編(プロマネ①)~本ラーニングパスではデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するために必要なプロジェクトマネジメントに関する知識を習得することができます。 「DX推進スキル標準」とは、企業がDXを推進する専門性を持った人材を育成・採用するための指針として制定されました。 詳細は経済産業省 「DX推進スキル標準」よりご確認ください。 https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/skill_standard/main.html全6コース1時間 33分