デジタルマーケティング基礎これまでデジタルマーケティングに携わったことがない方でも、基礎から学ぶことができるラーニングパスです。基礎的な用語、そして目的や全体像を理解し、自社のどんな課題にデジタルマーケティングが必要なのか判断軸を養いましょう。全11コース3時間 9分
マーケティング基礎自社の商品/サービスを顧客に届け、売れる仕組みを作るためのマーケティング視点を学ぶコース群です。マーケティングの基本的なフレームワークから、具体的事例まで、体系的にマーケティングを学びます。全10コース2時間 53分
マーケティング戦略立案実際にマーケティング戦略を立案、実行した人たちのリアルな体験に触れることで、フレームワークや戦略の理解を深め、自身の仕事につなげることを目的としたコース群です。マーケティングの知識を修得した後、実際の活用事例を深く学びたい方へお勧めです。 2025/01/10:ラーニングパスへコースの追加をいたしました。 ・カスタマージャーニー ~真の顧客視点で考える~全10コース6時間 57分
リスキリング・スタートプログラム ~デジタルマーケティング編~リスキリング・スタートプログラムは、これまで培ってきた経験や知識を生かしながら、新たな領域での活躍を見据えて基礎知識を身につけるコース群です。 デジタルマーケティング編では、デジタルマーケティングと顧客体験(UX)の基礎を学びます。全10コース2時間 37分
マーケティングフレームワーク集マーケティング戦略を立てるのに役立つフレームワークを集めたコース群です。基礎〜応用まで幅広いフレームワークを活用事例とともに学ぶことで、効率的・効果的な意思決定に役立ちます。全10コース1時間 38分
経済産業省「DX推進スキル標準」対応! ~データ活用編(統計)~本ラーニングパスではデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するために必要なデータ活用に関する知識を習得することができます。 DX推進に必要な基礎数学・統計・データ可視化などに関する知識を習得しましょう。 「DX推進スキル標準」とは、企業がDXを推進する専門性を持った人材を育成・採用するための指針として制定されました。 詳細は経済産業省 「DX推進スキル標準」よりご確認ください。 https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/skill_standard/main.html全8コース4時間 15分
新環境で活躍するための知識と実践で学ぶコミュニケーション基礎入社や配属、異動で新しいチームの一員として馴染み、いち早く自分のポテンシャル発揮に繋げるためのコース群です。 自社・自チームの事業や職場の人間模様を理解するためのヒントと、適切なコミュニケーションをとるための実践方法を学べます。全9コース4時間 41分