すべて丸わかり!Zoomの使い方 ~応用操作編~
このコースでは、応用操作編として、ホワイトボードやリモートコントロール、レコーディングなどZoomの便利な機能についてご説明します。ぜひ、効率的なオンラインミーティングにお役立てください。 今や社内・社外問わず会議の定番ツールとなった、オンラインミーティングツール「Zoom」。様々な便利機能が備わっていますが、あなたは使いこなせていますか? 「すべて丸わかり!Zoomの使い方」シリーズでは、Zoomミーティングにおいて必要な初期設定から、知ると嬉しくなる応用設定や便利機能、そしてオンラインイベントにも活用できるウェビナーの開催方法まで、Zoomの使い方を7コースに分けてご紹介します。 ※Zoomの機能や表示・ボタンの仕様は撮影時点(2023年5月)のものです。ご使用のブラウザやアプリのバージョンによって異なる場合があります。
会員限定
より理解を深め、他のユーザーとつながりましょう。
23人の振り返り
ea_t_i
営業
ここはzoomを使う人皆さんに見てほしいところです。
1
nt7032
金融・不動産 関連職
はじめて知ったトラブル解決法があり視聴してよかったです。
1
anuenue
人事・労務・法務
基本的な操作は理解できました。
0
techno
その他
Zoomは会議で使っているので動画で学んだ知識が活用できる。
0
sa-yamanaka
販売・サービス・事務
Zoomで様々な機能について勉強になりましたのでこれからも活用して行きたいと思います。
0
makotokoma
販売・サービス・事務
ありがとうございます。
0
shouko__
経理・財務
よくわかりました。不具合があった場合に試してみます
0
y-shiraki
販売・サービス・事務
これで、よくあるトラブルを解決できそうです。
特に音声の問題は相手に説明して解決して見ます。
0
tt081006
IT・WEB・エンジニア
いざ使おうとしたときに使えない のは 焦りの元になるし、事前に知識を持っておくと冷静になれるので助かります
0
naka__mura
人事・労務・法務
ZOOM活用の参考にしたいと思います。音声トラブルは新しい対応方法も学べ、有難いです!
0
firia
営業
参考になりました
トラブルの際に使えそうです
0
iijima_y
販売・サービス・事務
不具合についてわかりました
0
884ka
メーカー技術・研究・開発
いつもトラブルの際は焦るので助かります
0
14001
資材・購買・物流
ZOOMでの映像・音声のトラブルシューティングについて学ぶ事が出来ました。
0
ta-ko8878
営業
解決策の多くは「上向き矢印」の中にありました。
0
kchinnen
営業
接続不良のケースを経験いたしました。トラブルシューティングを学んでいると安心できます。今後もウェビナーの運営等が何度もあるかと思うので非常に役に立ちました。
0
70sp1208
その他
コロナ禍以降、在宅でZoomを使用する機会が多くなったが、毎度のことであるが、通信不良や設定ミスなどで会議に参加できないことが多々ある。そのため、Web会議が非常に億劫になる。今回のように体系的に説明していただくことにより、基本的なトラブル処理の方法が習得でき、大変有意義であった。チェックリストなどを作成して、机上に貼り付けておけば、効率的だと思う。
0
ab0110
専門職
ウェブミーティングの際に役立ちます
0
yasuaki-9595
専門職
よくわかりました。ありがとうございます
0
massato
専門職
細かく様々なケースを想定していてよかったです。
0
shouwata
人事・労務・法務
通常社内ではWebexを使用しており、近々Teamsに変わる予定です。zoomはほとんど使った事がないので、馴染みがありません。
0
n-hayato
経理・財務
よく起こりやすいトラブルと対処法をしりました。
0
k_yuna
販売・サービス・事務
次回から活用していきたいです。
0